『コピー専用機で活躍中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『コピー専用機で活躍中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

コピー専用機で活躍中

2018/04/25 08:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:19件

MP610はすばらしい。
老機ながら廃棄しがたく、目下我が家の「コピー専用機」として大活躍中です。
入電後の立ち上がりが早く、各種文書類のコピーで重宝しています。

書込番号:21776812

ナイスクチコミ!6


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2018/04/25 09:20(1年以上前)

インクが入手でき,廃インクパッドが持てばかなり長期にわたり使用可能でしょう・・・
確か,この機種 「プリント ヘッド」の交換が可能であったかと・・・・
PCからの印刷は,OSとの対応もあり思うような利用が ???
「入電」?

書込番号:21776859

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/26 10:22(1年以上前)

メール受信なら、入電でも間違いじゃないですがw

購入時期が不明ですが、新発売時に買ったとするなら、10年以上ご活躍ということですね。素晴らしいです。


>沼さんさん
 例えばWindows10では、この年代の複合機だと印刷できないって心配ですか。
MS純正(Win10内蔵で用意されている)ドライバでもだめなのでしょうか。
ウィザードで見たところ、イメージングデバイス/プリンタのドライバ一覧に、MP610は有りませんでした。
(「MP640series」はあった。互換するのだろうか。)

書込番号:21779077

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2018/04/26 11:27(1年以上前)

どうもです !
Windows 10 なら,印刷やスキャナーは使えるでしょうが,
専用ドライバーがないため使い勝手が悪いかも・・・と言うことです。
まあ,当該機種を持っているわけではありませんので,推測の域を出ません。

書込番号:21779193

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/26 16:44(1年以上前)

>使い勝手が悪いかも
 そうゆうことですか。
なるほどです。

 私も当該機は持っていませんが、今後の参考にお聞きしました。
レスありがとうございました。

書込番号:21779699

ナイスクチコミ!1


satttanaさん
クチコミ投稿数:106件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2018/05/14 05:24(1年以上前)

cd

>φなるさん
Windows10をインストールして、バージョン1709はダウンロードしたDVDからアプリやソフトや設定引き継ぎでうまく行きました。しかしその後APRIL2018更新プログラムのインストールが遅かったのか待っていられず、MicrosoftHPからバージョン1803のWindows April2018更新プログラムをインストール、アプリやソフトや設定引き継ぎ無しでインストールしたら、プリンターが以前と違いました。動けばいいと、Canonmp610serviceだけが、プログラムに表示されていました。
ピクチャー印刷はできていたのですが、プリンターとPC間の情報のやり取りに時間がかかり困っていました。
色々情報があり、手当たり次第に試したのですが、出来なかった。
ある時、プログラムのCANONMP610serviceをアンインストールして、
コントロールパネルからプリンターに行き、通常使うプリンターを確認し、別のプリンターになっていたので、そのデバイスを削除し、パソコンを再起動させました。

 私の場合、Windows7、8,用のプリンターのドライバーを試して駄目だったので、購入当時のプリンターのセットアップCDから全て選んでインストールしてみました。(重複しますが、ドライバー以外の、ソフトやユーティリティは最新をインストール完了させておきました。)。プリンター電源いれず、セットアップCDセット実行し、案内通り、最後に電源を入れるよう指示があったので実行し、プリンターが反応してプリンターヘッドが動く音がしました。嬉しかった。
 その後、CanonPixmaPC610を、通常使うプリンターにチェックをし、再起動しました。
その後、
ピクチャーは印刷できるのですが、プリンターの印刷前のプレビューで、文字が無く、真っ白なのに気がつきました。

そこで、コントロールパネルからフォントにいき、MSゴシックとMS明朝の2つ、それぞれコピーし、ディスクトップ上に貼り付けて、そして、それぞれをクイックし開き、中にあった、最新をインストールの文字をクイックし実行いたしました。

 それにより、ほかの文字も、パソコンの中に入ったようで、正常に印刷できるようになりました。

今回色々検索しているなかに、タブレットからCanonmp610に印刷できるやり方もしりました。タブレットには「クラウドプリントアプリ」インストールして設定、プリンターが接続しているパソコンのプラウザのGooglechromeの設定を開き詳細設定から設定し、パソコンとMP610プリンターが起動している状態でタブレットからプリンター出力可能となりました。
他にしたことは、
プリンターの互換性の過去のバージョンで動いていたのを選択。
1.ドライバーを右クリックする

2.「互換性のトラブルシューティング」を選ぶーーー。

プリンターのプロパティで共有設定にした(クラウドプリントの為)



私自身、色々試みまして、結果として、
デバイスマネージャーのところには、プリンターが表示されないです。
プログラムに、Canonmp610マイプリンターと、Canonmp610serviceの2つがインストールされていました。
USB仮想プリンターのポートでした。デバイスでした。ドライバー更新などありません。

ゲームのグラフィックも新しいグラフィックが導入されたため、9.9と高い評価で、ゲーム用グラフィックスのスコアが最高評価の「9.9」に向上しました。
これはWindows 10 で導入された「DirectX 12」が、3Dグラフィックをレンダリングするパイプライン状態オブジェクトを用いて、ドローコール発行の最初の段階で必要なステート情報を識別して集めておくことで、高速化が図られたからのようです。

書込番号:21823043

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/14 07:43(1年以上前)

>satttanaさん
私宛になっていますが(私は今キャノンを所持していないので)、同様の悩みを持つ全ての方向け。と受け取りますね。
子細な検証、ご苦労さまです。
大変だったでしょう。

 最後の4行に疑問があります。
この4行は、何の話でしょうか。
 このスレッドでは、ゲームの話(グラボの話)はしていませんが。
『9.9』とは、何のスコアでしょうか。
satttanaさん自身はわかっているかもしれませんが、読んでいる方には解りません。説明希望します。

書込番号:21823171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度4

2018/10/15 17:11(1年以上前)

ウチの610も健在です。

スキャナー(コピー)利用時の蛍光管が点灯しなくなったので
印刷専用機となっています。

ドライバーがどうこうという書き込みがありますが
Win10の環境下で使用していますが何も不自由ありません。
何か特別な印刷設定が必要ならば、どうかということでしょうか。

ともかく
インクは互換インクですが詰まることも無く
印刷できるので重宝しています。

書込番号:22184602

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/10/21 14:17(1年以上前)

>インクは互換インクですが詰まることも無く

 互換インクは、複数メーカーが出しています。
メーカーごとにそれぞれで成分の組成が違うので、メーカーによっては結果が異なると思います。
できれば、スタートアップさんの使っている互換インクの「メーカー名・型番」を出していただくと、今後ここを見に来る方々にとってお役立ち情報になります。

書込番号:22197705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度4

2018/10/21 22:42(1年以上前)

φなるさん

ご提案の通り、参考になればと思い購入先をお知らせいたします。
以下のどちらかで購入しています。
履歴を見たら半額インクでの購入のほうが多かったです。
https://item.rakuten.co.jp/hangaku-ink/hgc1898/
https://item.rakuten.co.jp/lovestyle/0347/

書込番号:22198664

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/10/22 08:08(1年以上前)

スタートアップさん
リンク先貼り付け、ありがとうございます。

 なるほど、ノーブランド品なのですね。
ノーブランドとはいえ、安定して使えるならそれに越したことは無いですね。


 互換インクを使う方々へ参考まで。
https://ink-revolution.com/index.php/015-01.html
https://ink-revolution.com/index.php/015-02.html?gclid=EAIaIQobChMI_Oe41dGY3gIV0DUrCh1oKAxKEAMYASAAEgJtgvD_BwE
https://ink-revolution.com/index.php/015-03.html
純正品との違いを、十分理解してして買いましょう。
スタートアップさんのように、良い結果を残す商品もありますが、そうでない場合もあります。
互換インクを使ったから壊れたと、価格comで不満たれませんよーに^ ^

書込番号:22199202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング