『インクタンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『インクタンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

インクタンクについて

2008/10/11 21:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 nohohonkunさん
クチコミ投稿数:7件

MP610 を量販店で買い10月4日夜届きました。10数枚印刷しました。1週間ぶりに今夜写真を印刷しようとしたら「下記のインクタンクが認識されません」とエラーメッセージが出てしまい、インクタンクのPushボタンをカチッと押したときは赤いランプが点灯するのですが、プリンターカバーを閉めると再度エラーメッセージが表示されてしまいます。
実は、最初の日にもエラーメッセージが出ましたがその時は1回で直りました。今回は何度やっても直りません。
お店に電話したら完売のため交換ができないので、キャノンに連絡し新しいインクをもらい交換してみてほしいといわれました。
インクの不具合でエラー表示され印刷できないことはよくあることだといわれました。
私は勤務先で数年前から複数台のエプソンのコピー機を使い大量に印刷してきましたがインクのトラブルは皆無でした。
そこで質問ですが、インクそのものの不具合やインク装着のエラーはよくあることなのでしょうか?

書込番号:8486407

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/11 21:41(1年以上前)

>そこで質問ですが、インクそのものの不具合やインク装着のエラーはよくあることなのでしょうか?

「この機種に限っては」という前提条件が付くけどよくあること
7eに積まれてるICに不具合があるだけ

書込番号:8486484

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohohonkunさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/11 22:08(1年以上前)

Birdeagleさん、早速のお答ありがとうございました。

・・・「この機種に限っては」という前提条件が付くけどよくあること・・・

自分のだけかと思ったのですがキャノンのこの機種に限ってはよくあるのですね。
少し安心しました。

・・・7eに積まれてるICに不具合があるだけ・・・

7eとはインクタンクのことなのですか?
トラブルがあるのはマゼンタです。このBCI-7eMタンクを交換すると
直る可能性はあるのですか?

書込番号:8486631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/10/11 22:21(1年以上前)

購入店又はメーカーに問い合わせて、新品のインクタンクと交換してもらいましょう。
Canon の IC チップ付きインクタンクの純正品は不良品が可なり多いと、家電店修理受付担当者からも
話を聞いた事が有ります。

互換詰め替えインク使用防止用に 7e(旧インクタンク)のインク容量お減らして、
間に合わせで付けられた IC なので仕方が有りませんが、余りに不良品が多すぎます。

書込番号:8486732

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohohonkunさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/11 22:49(1年以上前)

sasuke0007さん、ご教示ありがとうございます。

購入店は、キャノンに問い合わせて新品のインクタンクを送ってもらうようにとのことです。インクタンクを交換しても直らないようだったら、お店には、完売していてMP610はないので上位機種を買ってもらうか、現金を返却すると言っています。
私は、インクタンクを交換して直ることを期待していますが。

純正品なのに不良品がかなり多いのは困りますね。キャノンは改良する気はないのでしょうかね。

書込番号:8486916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/10/11 23:06(1年以上前)

インクタンク IC の改良はもう無いでしょう特に 7e に関しては既に今年から販売の
複合機やプリンタには 7e より更にインクの量を減らした新規格のインクタンクに
変更されてしまった用です。

書込番号:8487025

ナイスクチコミ!0


スレ主 nohohonkunさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/11 23:16(1年以上前)

sasuke0007さん、お返事ありがとうございます。

かなり売れている人気商品のようですので、改良なしのままでは残念ですね。
そのような企業の姿勢を遺憾に思います。

また、キャノンに連絡とってMP610が使用できるようになってから後日談として
スレさせていただきます。

書込番号:8487090

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/11 23:20(1年以上前)

>かなり売れている人気商品のようですので、改良なしのままでは残念ですね。

ある程度は改良したんじゃ?
今年からインク変わってるし

当然キャノンもこういう症状が多発してるのは知ってるし、知ってるからこそすぐ宅配便で送るっていう対応を取れる
改良できたかどうかは別として、知ってる症状を放置するほど馬鹿な会社じゃない

書込番号:8487118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/14 21:25(1年以上前)

うちは1週間まえにかったばかりで
マゼンタが認識しませんってなりました。

メッセージに従い
取り付けなおすと認識したのでそのままつかっます。

ただ認識しないメッセージがでて蓋をあげると
ガガガって異音がしてランプがピコピコしたときはあせりましたが。

書込番号:8500865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/20 01:36(1年以上前)

私も1週間前に購入したのですが、やはりマゼンタのインクを認識しなくなり
インクタンクを装着しなおすとランプは点灯するのですがまたカバーを閉じると
認識エラーが起こります。明日メーカーのサポートに電話しようと思いますが
なぜか皆さんマゼンタのインクでエラーがでてるのですが何か理由があるのでしょうか?
またインクタンクのICチップだけの問題でプリンタ本体には不具合は全くないのでしょうか?

書込番号:8525407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/10/20 01:47(1年以上前)

バスケの王子様さん。

恐らくにわか作りの IC チップ完成度の低さが原因かと思われますが、
複合機本体に全く不良が無いとも言えません。
取りあえずメーカーに私なら 1色交換してもそのつど印刷に全く使用されないインクが
廃インクタンクに大量に送られて、それだけ廃インクエラーの発生時期が早まるので
ユーザーがそのリスクを、負担しなければならない為リスク分も計算して 全インクカートリッジを
新品で送る其れが出来ない場合は複合機自体を、新品で送る用に要望します。

書込番号:8525438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/22 21:08(1年以上前)

sasuke0007さん>アドバイスありがとうございました。
購入したコジマに連絡して症状を話したところ本体ごと
新品交換してもらえることになりました。
今度はエラーが起きないといいのですが・・・

書込番号:8537562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング