『急に電源が入らなくて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

『急に電源が入らなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信7

お気に入りに追加

標準

急に電源が入らなくて困っています。

2013/12/10 14:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

クチコミ投稿数:1件

写真を印刷している途中に急に電源が落ち、その後電源が入らなくなってしまいました。
コンセントを抜いてしばらくしてから電源を入れると、一瞬緑色のランプが付くのですが、そのまま消えてしまいます。
長押しも試してみましたが動きません。
たこ足配線は使っていません。

3年程使っていて、月に2〜3回時々使ったり年賀状を印刷したりする程度でまだまだ使えると思っていたので、インクも余分に買ってあります。

もう寿命なのでしょうか?
他に方法を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:16939528

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/10 14:32(1年以上前)

エラーコードなど出ていませんか?
症状をサービスセンターに伝えましょう。
メイン基板が逝かれていると、年式によっては交換不能でおじゃん。
交換で来ても1万円越えの修理代になる可能性大です。

書込番号:16939543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/10 15:03(1年以上前)

残念ですが
メーカーでの修理不可ですね
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4500

書込番号:16939629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/10 15:09(1年以上前)

おじゃんです。
5色インクレーベル印刷を視野にこの辺・・・。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421836_J0000008259_K0000566492_K0000421833

書込番号:16939647

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2013/12/17 18:27(1年以上前)

私も同様の症状になりました。 電源が入らないので、上蓋を開いてもインクカートリッジが中央に動いてこず困ってしまいました。 ほかの方が書かれているようにこのプリンターは修理の対象から外されています。 実は、6月ごろ修理したばかりで7千円以上もかけてしまい非常に腹が立ちました。
私の場合は次のようにして何とかなりましたが、試される場合は自己責任でお願いします。 また、はっきり言って同等のプリンターの購入のほうが安いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

まず、電源プラグを抜いてしばらくして通電し、リセットボタンを押したまま電源ボタンをおしっぱなしにします。 何度かやっているうちに機械が反応してくれました。 その後は、スイッチは普通に入るようになりましたが、エラーランプの5回点滅というエラー表示になりました。 これはプリントヘッドの不良だということです。 キャノンからはプリントヘッドは入手できませんので、ヤフオクにて購入し新品に交換したところただちに正常に動き出しました。
最初は、プリントヘッドを外して掃除したり、プリンタ本体のカバーをほぼすべて取り外して掃除したり、手を真っ黒にして悪戦苦闘しましたが、ヘッド交換で何ともなかったかのように動作し始めました。
プリントヘッドが原因という前提でしたら、電源が入らなくても電源プラグを抜いた状態で、(このときヘッドは右のカバー内に停止しています)上蓋をあけヘッドをレールに沿って左方向に引っ張ると中央まで持ってくることができますので、この位置でヘッドの交換は可能だと思いますが、そのあと電源が入るかどうかは、こちらではわかりません。

ヤフオクではヘッドが7〜8千円で取引されているので、よほどのメリットがなければあまりお勧めできません。 もちろんヘッドの交換で治るという保証もありませんので、しつこいですが自己責任でお願いします。

ちなみに、私の場合後継機は横幅が広くなって置き場所に入らなくなることと 後部からのフィードができないと厚めの封筒やシールの印刷に支障がありそう(勝手な想像ですが)なので、何とか復活させたかったというところです。

書込番号:16967779

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21件

2013/12/26 23:08(1年以上前)

我が家のiP4500も今日、一瞬電源ランプが点灯するも、落ちる事象となりました。

で、早速分解しました。

切り分けの結果、印字ヘッドに行っている3本のフラットケーブルを抜くと電源が入りますので
ヘッドの故障と判断しました。
おそらく、ヘッドの中で電源系統がショートしていると思われます。

繊細な部分ですので致し方ないのかな。とも。

しかし、年賀状の最後の追い込みでの故障はイタタタタ・・・・

書込番号:17002441

ナイスクチコミ!10


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5

2013/12/27 07:43(1年以上前)

ヘッド故障だとわかればヘッドをオークションで入手すれば良いですね。

わたしは、iP4500本体も予備のヘッドもヤフオクで入手しました。

書込番号:17003314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/12/16 18:41(1年以上前)

>関西商人さん
私の勤務先で使っているIP4200がまさしく『、一瞬電源ランプが点灯するも、落ちる事象』に
陥りました。『CANON 電源ボタン 一瞬 点灯』で検索の結果このクチコミにたどり着き、
ジャンクのIP4200をヤクオクで入手してプリンタヘッド交換を行ったら無事に復旧しました。
インクもほぼ満タンものが付いてきたので、ちょっと高めなと思っていた送料分も回収出来ました。

ありがとうございました。 m(__)m

書込番号:19409878

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 2 2025/02/11 0:26:46
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング