『製品不具合について』のクチコミ掲示板

2007年11月14日 発売

Satera LBP5610

A4毎分カラー26枚/モノクロ26枚出力が可能な小型のA3カラーレーザープリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ Satera LBP5610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP5610の価格比較
  • Satera LBP5610のスペック・仕様
  • Satera LBP5610の純正オプション
  • Satera LBP5610のレビュー
  • Satera LBP5610のクチコミ
  • Satera LBP5610の画像・動画
  • Satera LBP5610のピックアップリスト
  • Satera LBP5610のオークション

Satera LBP5610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月14日

  • Satera LBP5610の価格比較
  • Satera LBP5610のスペック・仕様
  • Satera LBP5610の純正オプション
  • Satera LBP5610のレビュー
  • Satera LBP5610のクチコミ
  • Satera LBP5610の画像・動画
  • Satera LBP5610のピックアップリスト
  • Satera LBP5610のオークション

『製品不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP5610」のクチコミ掲示板に
Satera LBP5610を新規書き込みSatera LBP5610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

製品不具合について

2011/02/09 17:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP5610

クチコミ投稿数:6件

ドラムカートリッジ等の交換等で、本体のカバーを開けて再セットすると、
本体の正面向かって左下にあるハイトナーボックスあたりから、
カン…カン…カン…カン…という、何かをはじく様な音が等間隔で暫く発生し、
その後、エラーが出て本体不動となる。

その後、コンセントを外して1日、放置していたり、
本体のハイトナーボックスあたりを叩いたりすると、
正常に戻るが、正常に戻るまで使用が不可能になる為、非常に迷惑な問題。

購入後、4〜5年使っているが、
使用後、間もない時期から発生している不具合で
何度もサポートセンターに相談したが、
カートリッジを正しく再セットして下さいとのアナウンスしかなく、
何の役にもたたないサポート対応をされる。

先日、たまたま別の機種のメンテナンスに来ていたキャノンのメカニックに相談したところ、
この問題は、同機種の製造時期が初期の製品に発生する製品不具合で、
既に対応用の交換部品がリリースされているとの回答を得、
これまでのサポート対応に憤りを覚え、今回、当該レポート欄にコメントするに至りました。

製品自体の不具合であり、検索エンジン等で調べても、
同じ事案で困っている複数のユーザーレポートがヒットする程の問題であるにも関わらず、
キャノンのカスタマーセンター、及び、
キャノンシステムアンドサポートの東五○田支店はいい加減極まり無いものでした。

別の機種で保守契約を結んでいるコピー機のメンテナンスに来ていたメカニックに、
何気なく聞いたところ、運よく、たまたま、対応部品が出ている事を知りましたが、
それを知らなければ、上記の不具合はずっと改善されなかったと思われます。

現に、再度、同じ相談をサポートセンターに相談しましたが、
回答は同じでカートリッジを再セットする位しか対応方法はありませんという内容でした。

そこで、実は、対応部品が出ているという事を既に知っていると伝えたところ、
やっと、無償で交換するとの回答に変わりました。

上記の通り、キャノンのサポートセンターに相談しても、
こちらが対応部品が出ている事を知っている事実を伝えない限り、
キャノンのサポートセンターではクソのような対応しかしてくれません。









書込番号:12629991

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/09 18:29(1年以上前)

因みに対応品を知っていると伝えてから担当者が直ぐに応じたのでしょうか?
そうなら社内ではメジャーな隠し事でしょうね。

書込番号:12630191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 18:56(1年以上前)

はい、昨夜、いかにも初めて電話するような感じで相談して、
対応が全くこれまでと同じでクソのような内容だったので、
実は対応部品が出ている事を同じキャノンのメカニックの方から聞いた旨を伝えるとかなり狼狽していました。
で、その翌日である本日、先程、メカニックの方が来て無償にて交換してくれました。
因みに当該プリンターは保守契約等何も結んでいませんが。。。

キャノンシステムアンドサポート及びキャノンのカスタマーセンターの全てがそうなのかは存じませんが、兎に角、最低レベルの対応だと思います。

書込番号:12630303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/09 23:30(1年以上前)

せめて交換品が満足に動いてくれると良いですね。

書込番号:12631975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP5610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷時の給紙設定について 3 2011/03/16 15:30:42
製品不具合について 3 2011/02/09 23:30:56
白黒印刷が多い方へ 0 2010/10/28 13:10:16
CANON LBP5610の購入を検討しています。 1 2009/05/23 1:03:34
LBP5610について 1 2010/12/08 23:19:07

「CANON > Satera LBP5610」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Satera LBP5610
CANON

Satera LBP5610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月14日

Satera LBP5610をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング