『待機電力』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

待機電力

2008/12/01 13:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

クチコミ投稿数:13件

FAX機能付きの複合機を検討していましたが、この製品に限らずFAXとしてだけの待機電力が5W程度消費されてしまうようです(メーカーにも確認しました)。FAX専用機だと0.5W程度ですから、ECOの事を考えると、やっぱりFAX機能は付いていない機種で、未使用時は電源を切るのが良いのでしょうか。結構便利だと思ったのですが残念です。

書込番号:8717273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/01 13:44(1年以上前)

確かにエコではないです。
でも電気代は1ヶ月で5WX24時間X30日X25円(1Kw時仮定)=90円です。
(0.5WX24時間X30日X25円(1Kw時仮定)=9円)
エコを考えると良くないですが利便性との比較になってしまいます。

現代人が暮らす上ではある程度はエネルギィーの消費は仕方ないのではって思いますが・・・
このくらいの電力だと他に節約することも出来そうですが。
私なら専用機ですかね?。

書込番号:8717414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/12/05 00:47(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに軽微な額ですが、10倍は10倍ですから大きいです。
ECOの意識も小さなところの積み重ねですから、私も複合機を買うのはやめました。
電源が切れない機器は低消費電力の専用機にします。
メーカーの方もECOを看板にしているのだからもう少し気を遣ってほしいところです。

書込番号:8735784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/05 01:07(1年以上前)

エコは多くの方が認識を持って自分に出来るところから・・・と思います。
でも常時5Wってかなり大きいと思います。

書込番号:8735884

ナイスクチコミ!1


inat55さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 10:02(1年以上前)

購入前の下調べで読んでいて気になりました。待機時の消費電力ばかり気になさっているようですがFAX専用機を製造するのにどれだけのエネルギーが消費されたかを無視されていると思いますが、いかがでしょうか?プリンターとFAX専用機で2台使用する方がよほどECOでないような???

書込番号:8854982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング