『パフォーマンスの良いプリンタは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

『パフォーマンスの良いプリンタは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

パフォーマンスの良いプリンタは?

2008/09/12 22:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

スレ主 poipoi7さん
クチコミ投稿数:12件

コストパフォーマンスの良いプリンタを探しています。
A4でカラー印刷(地図やホームページ等)が出来れば問題ありません。
写真は店で頼むのでほぼ印刷しません。
皆さんが使用しているものでコストパフォーマンスのいいお勧め教えてください!

書込番号:8339496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 22:45(1年以上前)

もう在庫切れかもしれませんが、iP3500がお勧めです。(純正インク使用の場合)

iP2600の純正インクは、バカみたいに高いですよね。
それでもたま〜にしか使わない人にはベストなんでしょうけど。
(インクが詰まっても交換すれば直るので)

純正のインクは割高ですので、メーカー保証は無くなりますが
詰め替えインクがコスト的には、一番お安くあがると思います。

書込番号:8339574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2008/09/12 22:47(1年以上前)

iP2600よりもiP3500の方が良いと思いますよ。
iP2600はヘッドとインクが一体型でコスト高です。
インク詰め替えられるならどちらでも良いですが。

出来ればiP4500買われれば、使い勝手は異次元です。
印刷速度はストレス全くないし、自動両面で紙の節約も出来ます。

書込番号:8339581

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/12 22:57(1年以上前)

>自動両面

文書ファイルだけなら良いけど、地図などがあるのであれば実質上「使い物には
なりません」よ? 両面印字に耐える上質紙を使うよりも、片面印字用に安い
紙を買った方が現実的です。

紙送りローラーなどへのインク付着の原因となり、常時両面印刷はお勧めできません。
また片面印刷の方が、印字速度も速く済みます。両面印刷がまともに機能するのは、
レーザープリンタかIJならジェルジェットのように速乾性がないと無理でしょう。

書込番号:8339640

ナイスクチコミ!1


スレ主 poipoi7さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/12 23:10(1年以上前)

皆様、早急なご参考意見大変有難うございます。

>>iP2600の純正インクは、バカみたいに高いですよね。
安いプリンタはインクが高いっていうのを以前どこかで見た事あるのですが、
この機種もそうなのですね。
たぶん壊れるまで使うので5千円ぐらいの違いは問題ないです。

ip3500とip4500は価格comだとあまり値段が変わらないですが、
そうなると4500勝っとく方が後々後悔しないのかな〜。
印刷速度は気になるので。。。

両面はあれば使う感じだと思います。(会社では両面ばっかりですがw)

canonオンリーではないので他にもお勧めがあればお願いします。
明日か明後日には購入予定ですw

書込番号:8339747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 23:52(1年以上前)

社外詰め替えインクを使用しないのであれば、iP3500(4色)かiP4500(4色+1色)です。

印刷速度や写真プリントはiP4500が上ですが、1枚あたりのコストではiP3500といった感じになります。
作りに関してはiP4500の方が丈夫かもしれません。

エプソンも似た様なラインナップだったとおもいます。

ただ店頭で安く購入できるショップの在庫は、軒並み売り切れのようです。
カメラのキタムラには在庫あるかしれません。

書込番号:8340030

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/13 00:38(1年以上前)

キタムラは店頭機種を絞っていますから、iP2500/3500はあまり見かけませんね。
ちなみに先々週の購入でしたが、iP4500が8,800円、PM-G840が10,800円という
値付けでした。キタムラですとこれぐらいの値段であるようですよ。

いずれにしても今週末〜来週末ぐらいが最後です。
9/20過ぎには、次のプリンタが発表されますので・・・
海外ではMP620相当の機種が既に掲載されていますね。

書込番号:8340294

ナイスクチコミ!0


DukeNukemさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 20:35(1年以上前)

印刷頻度にもよりますねー

私も古いCanon BJ S530 がとうとう壊れてこれを買いました。
プリンターヘッドが逝ってしまって。でもプリンターヘッド
だけでも相当の値段するのでもう古いプリンターでしたし
プリンターヘッド代+αって感じでこの機種にw

私の場合たまーにメールやWEB、表計算印字するぐらいなので、
油断してるとすぐプリンターヘッドが詰まりそうになるんですよ。
その点、インクを買う度にプリンターヘッドが新しくなるこの機種は
私にとってはベストマッチな機種でしたね。

もしあまりに印刷しない期間が続いてダメになったとしても、
インク買えば解決しますから。

逆にしょっちゅう印刷する向けには上位機種のインクが色毎に
交換できる物がお勧めではないでしょうか。

こんな感じで、パフォーマンスの良いプリンターというのはその人の
プリント生活スタイルによって違いますよー

書込番号:8383322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング