『白黒ピクチャのモノクロ印刷』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

『白黒ピクチャのモノクロ印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

白黒ピクチャのモノクロ印刷

2008/10/19 20:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:51件

ピクチャフォルダにダウンロードして保存している、完全に白黒のはずのマンガ原稿、
プリンタ側を「モノクロ」設定にして「印刷」しても顔料で印刷してくれないのか、
黒線のはずがネズミ色の印刷態で出てきます。
元本が白黒原稿をカラー撮影しているのでしょうか、
ちゃんとした白黒態で印刷できるようにするにはどうすればよいか教えてください。

書込番号:8523721

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/20 00:09(1年以上前)

シンハオさん こんばんはJFSです。
キヤノンのプリンタは、モノクロ設定もイメージ(写真やイラスト)は全て染料インクで印刷します。顔料黒が使われるのは、普通紙を使って文字を印刷する時だけになります。

書込番号:8525023

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/20 01:37(1年以上前)

プリンタの印刷設定を開き、ユーティリティタブのインクカートリッジ設定で「ブラックのみ」に設定してみては?

書込番号:8525411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/10/21 19:47(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。
お二方、お教え下さってありがとうございました。

movemenさん、
>プリンタの印刷設定を開き、ユーティリティタブのインクカートリッジ設定で「ブラックのみ」に設定してみては?

やってみましたが、いざ印刷時に
「プリンタドライバの[ユーテリティ]シートの[インクカートリッジ]で設定した内容は無効となります。」
との表示が出て、結局ネズミ色のプリントしかできませんでした。

機種の(CANON機の)限界でしょうか?
カラー写真設定の白黒原稿を何らかの方法で「白黒原稿設定」にしてするしかないのでしょうかね。

何かいい知恵があったらまたお教え下さい。
自分でもいろいろ方法を探してみます。

書込番号:8532649

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/22 02:58(1年以上前)

うちはMP470なのですが、ヘルプには以下の記載があります。
>次の設定を行っている場合は、[ブラックのみ]は機能しません。カラーのインクカートリッジも使用して印刷を行います。
>[基本設定]シートの[用紙の種類]で[普通紙]以外を選択しているとき
>[ページ設定]シートで[フチなし全面印刷]をオンに設定しているとき

書込番号:8534799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/10/22 20:39(1年以上前)

movemenさん

何とかブラックのインクのみで「ソレらしく(白黒原稿らしく)」印刷できました。

「iP2600」の付属ソフト「Easy-Photo Print EX」を使って「フチあり」の場合のみだったと思いますが、できました。
ビスタのピクチャファイルからの印刷ではどうやってもカラーインクの印刷しかできませんでしたが、
そこではできるだけ白黒の差を際立たせるよう修正して、さらに「2600」の基本設定→色調整で濃くした上で「Easy―」経由でプリントしたら(もちろん「モノクロ設定」で)ようやく「ソレらしい」モノが印刷できました。

メンドくさかったですが、デジ弱者の自分にはいい勉強になりました。
他になにか効率的なイイ知恵がございましたら、ぜひともまた教えてくださいませ。

ありがとうございました。

書込番号:8537382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング