『インクカートリッジは、補充可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

『インクカートリッジは、補充可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

インクカートリッジは、補充可能ですか?

2009/03/15 18:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:6件

購入検討中ですが 補充可能かどうか教えてください

書込番号:9250294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/15 18:48(1年以上前)

補充可能かどうかどうか、と言う事は詰め替えが可能かどうかと言う事かな?

書込番号:9250385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 20:23(1年以上前)

そうです。詰め替え可能かです。

書込番号:9250847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/15 20:57(1年以上前)

iP2600 のインク残量表示システムが自力でリセット可能な場合は、インクの詰め替えは可能です。
但し、互換/詰め替えインクカートリッジを使用した時点でメーカー保証又購入店等の
独自保証も無効に成る場合が有りますので、使用はユーザー自己責任に成ります。

書込番号:9251052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/18 23:35(1年以上前)

自力でリセット とは、どうすればよいのですか?

書込番号:9268322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/19 01:31(1年以上前)

自力でリセットができない場合は、詰め替えても印字は不可能無駄に成りますので
純正インクカートリッジの使用を、お勧めします。

書込番号:9269014

ナイスクチコミ!0


あひぅさん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/19 23:15(1年以上前)

「自力でリセット とは、どうすればよいのですか?」
との質問より

「自力でリセットができない場合は」についてのお返事がありました。これは答えになっていませんよね。
自力でリセットする方法のみお答えください。

書込番号:9272918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/20 01:32(1年以上前)

既に iP2600 対応詰め替えインクキットは、発売されています。
後はプリンタユーザー自己責任で、詰め替えインクは使用して下さい。
http://www2.elecom.co.jp/support/ink/printer.asp
インク残量検知システム無効方法はこのキットの取扱説明書に有ります。
互換詰め替えインクを使用するならば、之位は自分で調べ内容を良く理解してから納得した上で
使用するかどうか決めて下さい。

書込番号:9273827

ナイスクチコミ!1


あひぅさん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/20 15:58(1年以上前)

掲示板上での答えを期待しているにもかかわらず
「インク残量検知システム無効方法はこのキットの取扱説明書に有ります。」
これでは掲示板を使っているのにまともな答えになっていませんよね。さらに営業行為ととられてもおかしくはございません。
こういうのをここに書くのは無意味ですので自重してください。



書込番号:9276055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/20 21:15(1年以上前)

インク残量検知システム無効方法はこのキットの取扱説明書に有ります。
と、スレ主様のが知りたい情報の有る場所を、教えただけなのに之が何故営業行為に成るのか

あひぅさん、具体的に教えて頂けますか。
又互換インクの詰め替えはプリンタ製造メーカー保証対象外の為、ユーザー自己責任で行って下さい。

書込番号:9277414

ナイスクチコミ!2


あひぅさん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/21 08:11(1年以上前)

>スレ主様のが知りたい情報の有る場所を、教えただけなのに之が何故営業行為に成るのかあひぅさん、具体的に教えて頂けますか。

sasuke0007さん風にお答えいたします。

それは私のブログの中に有ります。

書込番号:9279573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/21 16:00(1年以上前)

では、此方もあひぅさん風に.
>それは私のブログの中に有ります。
こういうのをここに書くのは無意味ですので自重してください。

書込番号:9281154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/03/25 18:35(1年以上前)

私もIP2600を使っています。黒もカラーも1回だけ補充していますがまだインク残量検知機能の解除操作はしておりません。ICチップがインクが切れたと判断したときが操作の時期のようで やはり説明書が無いと難しいと思います。私の持っている付属説明書には著作権法違反の文言が有り公開出来ませんが 補充用インクを買う時説明書の有無を確認すれば良いと思います。穴あけインクの補充自体は簡単で指で廻すドリルで穴をあけインクをスポンジに5−10ミリ突き刺すように入れボトルを軽く押さえて入れるのです。あまり急ぐと空気と一緒にインクがこぼれます。シールはビニールテープのことでこれも付属しています。これが出来ればインクを気にせずカラー印刷が出来ます。

書込番号:9302111

ナイスクチコミ!0


amd.e521さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/29 11:16(1年以上前)

エレコムの補充キットでインクを補充しました。セットして印刷を使用としたらヘッドのノズルからインクが雫になってドボドボ、、、まるで使い物になりませんでした。

書込番号:9464944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/21 10:11(1年以上前)

ip2600のインク残量リセットの方法ですが、みんな困っていると思うので検索に引っかかるように書き残しておきます。
手順は以下の通りです

1/詰め替え用インクをインクカードリッジに入れて普通に使う

2/インクカードリッジのICチップによるインク残量が0になり
「カードリッジを交換してください」的な警告が出る

3/その警告が画面に出たままの状態でプリンターのリセットボタン
(電源ボタンの手前にあるボタン)を5秒以上長押し

4/ICチップがリセットされ以後そのカードリッジのインク残量は不明に…

5/インク残量についての警告は出なくなります。(カラー、ブラックそれぞれ1回はこの作業が必要です)

参考程度に

書込番号:9579030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 18:40(1年以上前)

 私の場合、サンワのインクを詰め替えています。
リセット長押しでインク警告は出なくなります。残量が把握できなくなりますので注意が必要です。
また、ぼた落ちした人がいるようですがインクを入れすぎるとぼた落ちしますね。
私はインクが穴から吹き出てきたら入れるのをやめて詰め替えインクのボトルで吸いだしています。
これでも中のスポンジに一杯インクが補充されていると思われます。
それから、穴の処理ですが付いてきているシール程度が一番良いと思います。
サンワの7eシリーズ用のプラグで塞いでみたら印字がかすれました。(クリーニングしても変わりませんでした)
シールにしてからは快調です。空気を吸っているほうが調子良いみたいです。ただ、インクの混色にはご注意を。
タンク内部のスポンジにしみこませるだけなのでこんな結果になったと思います。透明タンクでインクがちゃぽちゃぽしてるやつ(3とか6とか7とか)は穴はきっちり塞いでやらないとぼた落ちしますよ。
以上、経験談です。(現在Ip2600稼動中です)

書込番号:10448175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/09 22:01(1年以上前)

吉野のとりめしさんの とうりです。リセットボタンを5秒間押すだけでした。注意としてこまめに補充しないとスポンジに空気が入るようで 空気が入るとインキの吸い込みが悪いと説明がありました。入れすぎるとボタ落ちしますがふき取って強力クリーニングをしたらなおりました。まあいろいろやってみようと思って居ます。

書込番号:10449447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング