『買い換えるかインクを買うか・・・愚痴』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

『買い換えるかインクを買うか・・・愚痴』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買い換えるかインクを買うか・・・愚痴

2009/04/01 02:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:174件

昨年、家電を買ったポイント分の一部で、たまたま安く4980円(だったと思います)で買いました。
普段はあまり使わず、ちょっとした資料やネットのプリントアウト、割引券プリント等で使う程度なので頻度は低いため、
とりあえず満足しているのですが、先日、そろそろなくなるかも?と思い、インクの偵察に行ってびっくりΣ( ̄□ ̄)!
高い!黒とカラーと買ったら本体を買ったときの値段と大差ない・・・。
買うときは本体価格ばかりでなく、交換部品の金額まで確認して買わないと・・・。本体が多少高くとも、インク代まで考えたら逆転現象、なんてことも起こりえますよね。

リサイクル品や詰め替えならお得ですが、詰まったり誤作動して使えなくなる可能性が高いし、本気で今のインクがなくなったら買い換えるか考えています。

愚痴でした・・・。きっとこの機種をお持ちの方は同じように考えをお持ちのことと思います。

本体はもったいないですよねぇ、まだまだ使えるのに・・・。

長文失礼いたしました。

書込番号:9332995

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/04/01 04:02(1年以上前)

iP2600 に限らず他の機種又他メーカーの機種に買い替えても、純正インクの場合結果は差ほど変わりません。
例えば iP2600 の上級機種 iP3600 にしても、本体価格は価格.com 最安店で 9,638円
インクカートリッジを純正で全て購入すると約 3,516円 5色マルチパック。
3回交換すりば、本体が新品で購入出来ます。

製造メーカー保証と、販売店独自保証制度は無効に成る場合も有りますが、割切って。
互換詰め替え用インクを使用するのも、ユーザーの選択の一つです。

書込番号:9333106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/04/01 09:02(1年以上前)

>詰まったり誤作動して使えなくなる可能性が高い
==>
確かにそうですが、もし本体を買い換える積もりなら、ヘッドが詰まったり本体がダメになるまで互換インクでも良いのでは? 純正の1/4位の値段ですよねぇ。
本体を長く使うつもりなら、互換インクは使わない方がよさそうですが。

書込番号:9333465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/04/01 13:58(1年以上前)

sasuke0007さん、ほっとけない!さん

愚痴みたいな書き込みにご返信ありがとうございます。
お二方のおっしゃるとおりですね。
長く使いたいというよりは、単純に本体価格と純正インク代がほぼ同額なら買い換えた方が、
と思ったので、詰め替えなら何回か分になりますし、
その時点で不具合が出たら、また似たような機種を買う方が賢明ですよね。

ちなみに詰め替えはどちらで買われていますか?楽天でいくつかありましたが、他にどちらかオススメのショップありますでしょうか?

プリンターはこれまで必要ないと持っていなかったため、勝手がよくわかっておりませんもので・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9334270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/04/01 19:37(1年以上前)

Canon/Epson の互換詰め替えインクは 100円ショップダイソーの 1色約 20ml を使用してます。
BC-70/71 の場合は詰め替える場合 2mm程度のドリル用斬りで穴あけ加工が必要に成ります。
iP2600 の場合何故他のインクに比べ販売価格が高いかと言う理由は印字ヘッド一体式の為です。
印字ヘッド一体式の利点はヘッドが壊れても、インクカートリッジを純正新品に交換すれば
新品同様の印刷が又可能に成ると言った利点も有ります。

印字ヘッドが壊れる迄詰め替えは可能です。

書込番号:9335213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2009/04/01 20:39(1年以上前)

すれ主さん

互換インクは、楽天やYahooやAmazonなどなど、販売しているサイトは多いですね。
あまり金額は変わらないと思いますが、Amazonなら1,500円以上の買い物で送料が無料になるので良いのではないでしょうか。

互換インクをまとめたサイトです。
http://otazune.yokochou.com/printer.htm

インクコストを下げるなら、インクの削減ソフトも良いと思いますよ。

書込番号:9335497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/04/02 23:55(1年以上前)

らくらく調査隊さん

ありがとうございます。Amazonにも売っていたのは知りませんでした。
他だと送料かかりますからお得ですね!
いい情報ありがとうございました。
ElecomのOEM品が良さそうなので、ブラック・カラーセットで購入しました。
純正がなくなったら入れてみようと思います。
それが詰まったら、今度こそ買い換えなのでしょうね。

書込番号:9340966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング