『互換インク交換後の不具合について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

『互換インク交換後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インク交換後の不具合について

2009/06/14 20:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:17件

この型式の旧式IP2500の不具合についての相談です。インク切れになりELECOM製互換インクと交換して印刷できていたのですが間もなくカートリッジの位置検出不能で印刷できなくなりました。(カートリッジがセットされていないというエラーが出る。まだ1回詰め替えしただけで使用度は少ない。)詰め替えインクによる不具合ではなく、常時電源を入れたままにしていたのでパソコン側から何らかの影響を受けておかしくなったのかもしれない。この機種での不良ではないがIP2600も同じような構造ではないかと思いこの機種に投稿しました。インクカートリッジ位置検出不能のエラーの経験のある方、原因は何だったでしょうか。本体の不良でしょうか、純正インクカートリッジと交換すれば良くなったでしょうか。アドバイスお願いします。
(純正インクはセットで4000円以上する。本体の不具合の場合はインクが無駄になるので交換してみるのをためらっている)

書込番号:9699088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 20:42(1年以上前)

互換インクメーカーには聞きました?

書込番号:9699253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/06/14 20:56(1年以上前)

インクカートリッジを取り外した状態で、電源プラグを完全に抜いて。
プリンタ本体側接点と、インクカートリッジ側接点をクリーニング後にインクが認識できない場合は。
インクカートリッジを純正新品に交換て、之でも認識不可能な場合メーカーに修理依頼して下さい。
但し、互換詰め替えインク使用歴が有る物はメーカー無料修理期間内でも保証は無効と成ります。

書込番号:9699339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 20:59(1年以上前)

カートリッジの問題でインク単品の不良とは考えていないのでインクメーカーに問い合わせはしておりません。交換時何か不具合をしてしまったのか。それがわからないので失敗例等があればと思って質問しています。

書込番号:9699357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 21:44(1年以上前)

サポート付で購入してんだから、それ使ったほうがいいんじゃない?
メーカーサイトのFAQにもヒントがあるかもよ。

http://faq.elecom.co.jp/faq2/usernavi.do?user=elecom&faq=Ink&id=393

いくら面倒くさがりやでもこういうのくらい見れるでしょ?


互換インキは純正品みたいに取り付けてすぐ使えるっていうようにはなってないみたいですよ。

書込番号:9699650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/06/15 02:11(1年以上前)

詰め替え完了後に、インク残量計は無効にしましたか?
互換詰め替えインク使用の場合 Canon はインク残量計を無効にしないと、印刷は出来ません。

書込番号:9701259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/15 08:59(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。私の質問の仕方がまずかったようで、それぞれがいまいちですですので質問内容を変えます。
知りたいことはカートリッジの位置検出ができない原因はなんだろうかということです。
インク切れの表示を無視して、かすれるまで印刷した後互換インクと交換し、それなりの手順を行って印刷を行っていました。(印刷はできていた)その後(翌日ぐらい)、パソコンのシステム復元をを行い、印刷しようとしたら”インクカートリッジの位置不良”のエラーで印刷できなくなりました。プリンターを接続したままでパソコンのシステム復元を行ったので謝って、プリンタ動作ソフトに異常を起こしたのではないかと思い、ドライバの再インストールをしたが駄目。キャノンサポートに問い合わせた所、ソフトの不良ではなく、本体の不良との回答。何もしていないのに不良になるのはおかしいが、カートリッジにさわったのはインクを交換した時だけなので、その際何か不具合をしたかと思い、前回のような質問になったものです。カートリッジの位置検出はどのようにして行われているのか、それがわかれば原因もわかると思うのですが。修理費が高いので新品と交換する予定ですが、もし、作業が不具合だったら(常時プリンタを接続したままでパソコン側でシステム変更することを含む)今後の参考にしたいので問い合わせをしました。同様経験のある方よろしくお願いします。

書込番号:9701769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/06/15 16:25(1年以上前)

以前私も iP2500 では無く MP460 で同等と思われるエラーが有りました。
この時はインクカートリッジを新品交換して、正常に印刷可能な状態に戻りました。

書込番号:9703030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/16 07:55(1年以上前)

sasuke007さん、参考になる回答ありがとうございました。
私としては何もしないのに不具合になったのは本体内蔵の操作ソフトが異常になっていると言うことが捨て切れませんでした。もし、そうなら外部の影響で内部ソフトが変わることもあり得ると言うことであり、新品を買うにしても今後また不具合が起こるのではないかと心配していました。カートリッジを交換したら良くなったと言うことはやはりハードの問題であったということであり、ひとまずは安心しました。カートリッジの不具合が考えられるので、インクの量の問題か、カートリッジの端子部に何か異常を起こしてしまったか、もう少し調べてみてみたいと思います。

書込番号:9706628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 20:59(1年以上前)

調査結果、インクを補充しても駄目で、カラーインク側のカートリッジか本体側が悪いとわかり、結果的にカラーインクのカートリッジ単体の不良と確認しました。
最初にカラーインクに互換インクを補充し、その後はモノクロ印刷のみをしていたのでカラーインクのインク量低下信号が出ていても交換(補充)したので関係ないと無視して黒インクがなくなるまで使っていましたがこれが悪かったようです。モノクロ印刷設定で印刷してもカラーインクも減るようです。カートリッジにさわったのは1回だけ、それでもカートリッジの不良が突然発生したということは、インク量低下のままで使い続けた為にカートリッジ本体が不良になったとしか考えられません。インク量低下信号が出たら早めにインクの補充をすることがよいようです。今回の結果から参考のために報告しておきます。

書込番号:9808983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 01:13(1年以上前)

スレ主様と全く同じ現象です。
カラーインキだけ補充(1回め)し、警告も無効化。
暫く使っていたらカートリッジの位置検出不能(黄色ランプ7回点灯)のエラーが出たので
カラーインクがなくなったのかと思い2回目の補充をしても依然、同じエラーのまま。
ブラックインキが空っぽなのかと思い、これは純正のものを交換したが依然、同じエラー。
現在、カラーインキも純正のものにしようかと思案中・・・といったところです。
でも6000円で買ったプリンターのインキに4000円以上もかけるのってバカバカしくないですか?
携帯電話を10円で売って通話料で儲ける商売になんだか似ていると思う。

書込番号:10622002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング