『タイの洪水で在庫無し』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

『タイの洪水で在庫無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タイの洪水で在庫無し

2011/12/01 15:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

スレ主 mamm9999さん
クチコミ投稿数:23件

モバイル型はHPかこれかという選択肢ですが、いざ買おうと探したら何処にも売ってなく、タイの洪水の影響で入荷無しだそうです。
本体はまだアマゾンで買えそうですが、肝心のバッテリーLK-62が全く無いです。
ヨドバシの店員さんによると、もう製造中止になりますので、予約も受け付けておりませんとのこと。

アメリカのアマゾンでは本体200ドル以下で、バッテリーも在庫ありとなっていますね。
でも日本へは発送しないようです。

モバイルプリンタって需要ないんでしょうかね?
昔のM40のようなサイズで、スキャナ機能にもなるようなのが復活すればいいのですが。
(昔キャノンで、ヘッド交換でスキャナになるのがありましたから)

書込番号:13836196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 15:42(1年以上前)

どうしてUSアマゾンは日本に送ってくれないんでしょうか?
不思議ですね。
初めて買ったプリンターはBJ465というやつで、アダプターでスキャンもできるというので買って試してみましたが、白黒の紙1枚スキャンするのにとてつもない時間がかかり、1度試しただけで御蔵入り。
引越しの時に出てきたので躊躇せず捨てました。

書込番号:13836243

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamm9999さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/01 15:48(1年以上前)

桑山ですさん

アメリカに限らず海外で販売されているプリンタなどは日本に販売できないという事情はよく聞きます。プリンタ本体では損してもインクで元取るという事情でしょうね。だからインクにはICチップなんてのを付けて、日本で売っているインクは欧州版同型機では動作しないし、その逆も無理。
このIP100用のインクにICチップが付いているかは分かりませんが、モバイルプリンタなんだから世界中どこでもインクが買えなきゃ意味ないですよね。そもそもプリンタで2万オーバーしている時点で高いと思いますし。

書込番号:13836253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 21:59(1年以上前)

あ、そういう理由で逆輸入できないんですか。
リチウム電池の関係かと思っていました。
インク小さいけれど、ICくらい貼り付けるのはわけないかな。
これの前のやつを会社で使っていましたが、動作音が大きいやつと同じなのは、なんか不思議な気がしました。
メーカーによって音の味付けもしているのかな?

書込番号:13837561

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamm9999さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/08 08:53(1年以上前)

とうとうアマゾンでも売り切れ、入荷未定になりましたね。

書込番号:13864558

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamm9999さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/20 03:51(1年以上前)

アメリカのアマゾンで購入したものが届きました。本体とバッテリーキットLK-60です。
本体は189ドル、バッテリーは90ドル。両方で279ドル(21500円)でした。

まずはインク。やっぱりと言うかアメリカで販売されているPGI-35とCLI-36というものが純正でICチップ付き。同型でも日本で売っているBCI-19BKとBCI-19 Colorは使えませんね。まあコストはアメリカの方が安いので、アメリカ版を買い貯めしておくのがベストかなと。
まあ、アメリカ版のからICチップを剥がして、日本のに貼り直せばとりあえず使えそうですけど。(インク残量検知は無効になるが)
BluetoothはPCIの小型のものがすんなり使えました。ただポートに差して、PC側から0000の認証ですんなりOK。一発でリンク完了しました。780円のアダプタですが、十分かなと。

これでどこでも印刷出来る環境が整いました。もっと選択肢があっても良いと思いますが、現状ではこれがベストですね。タイの洪水被害から復旧したら再生産するのでしょうかね。

書込番号:13917250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング