『一体型インクに関して』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

『一体型インクに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一体型インクに関して

2014/10/25 22:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

スレ主 青埜さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。

新しいプリンターを探していて、コンパクトで評判の良い
こちらの商品(ip100)の購入を検討しています。

この商品はインクがヘッド一体型だと聞きますが、一体型の場合
【インクの目詰まりが治らない時も、インクを交換すればヘッドも交換することになるので目詰まりが治る】
と聞いたことがあります。
それは本当なのでしょうか?

今まで使っていたのは10年ぐらい前に購入したエプソン6色染料(PM‐G700)で
独立したタイプだったので、よくわかりません。

プリンターは年賀状の時(約80枚・裏面のみ)が一番使い、普段は1か月に数回(数枚)使うか使わないか。
印刷するのはホームページやエクセルで作ったもの、それからイラストです。
写真はプリントしません。
スキャナーやコピーは必要なく、家の中で持ち運びできる重さで、
出来ればコンパクトなものを探しており、エプソンのEP-306と迷っています。

インクコストの事も考えると、ip100は一体型でインクタンクも小さいそうなので
独立タイプで、なくなった色を買うEP-306が良いとは思うのですが、
前のプリンターでは結構ヘッドクリーニングし、これまで治ってはいたものの
目詰まりを起こして治らなかった場合の事も考えると、迷ってしまいます。
ip100のコンパクトさは捨てがたいですし・・・。

何か良いご意見などありましたら、すみませんが合わせてどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18092349

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/25 23:09(1年以上前)

>この商品はインクがヘッド一体型だと聞きます

その情報は間違いです。
iP100のブリントヘッドはインクタンクとは別になっていて、しかも取り外し可能です

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/42536-1.html#6

書込番号:18092440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/25 23:19(1年以上前)

> この商品はインクがヘッド一体型だと聞きますが
カラーカートリッジが4色一体型というだけで”ヘッド一体型”では無い。

書込番号:18092491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/25 23:23(1年以上前)

iP100は、多量に売れる機種ではないのて、高額です。しかも、古い製品です。
コストパフオーマンスが良くないので、わたしは人には勧めません。

インクジェットプリンタを安く使うには、安価なプリンタで詰め替えインクを使用することです。

iP2700は、安価ですが、インクタンクとプリントヘッドが一体になっていて目詰まりすれば、プリンタ本体を買い替えるか純正インクを買えばヘッドが蘇ります。
http://kakaku.com/item/K0000091668/

書込番号:18092509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS ip100の満足度3

2014/10/25 23:23(1年以上前)

PIXUS iP100 は一体型インクカートリッジ採用と言っても。
プリントヘッド一体型では無く、プリントヘッドはインクカートリッジとは、
完全独立型で、顔料ブラック(BCI-19Black)と染料系カラー 3色一体型(BCI-19Color)を
採用して居ます。
iP100 に関してはモバイル A4カラープリンターと言う位置付けの為、
持ち運びでもインク漏れ等の発生による故障の心配は通常設置型
A4 単機能カラープリンター等より低いです。
EPSON Calario EP-306 は設置型設計の為持ち運び移動には適して居ません。
代わりに無線LAN ネットワーク接続用プリントサーバが標準装備ちれて下り、
家の中で無線LAN ルータからの電波が安定して届く範囲で有れば
PC からは勿論・スマホ・タブレットからでもデータプリントが可能です。

本当の意味でのプリントヘッド一体型インクカートリッジを採用した。
PIXUS iP100 と同じ A4カラーモバイルプリンターと言う位置付けで
その機能は iP100 よりも優れた機種が HP から販売されて居ます。
HP OfficeJet100 ですが此れも下記にメーカー公式ページを紹介して
置きますので興味が有りましたら確認して見て下さい。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_100/
私は HP GfficeJet 100 オーナーでも有りますが Bluetoothインターフェースを
標準で搭載で、オプションのバッテリーにて本当の意味で完全コードレスにて
家庭内又外出先で 4色カラー又はプリントヘッド一体型の利点を活かし
顔料系ブラックインクを、フォトカラーインクに交換し。
A4フォトカラープリンターとしても便利に使用して居ます。

書込番号:18092510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 青埜さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/26 21:12(1年以上前)

こんにちは、皆さんレスをして頂きどうも有り難うございました。

●papic0様

正確な情報をどうもありがとうございました!取り外し可能なプリンターもあるんですね。
勘違いしたまま買ってしまう所でした(汗)。
リンク先のiP2700も紹介していただき有り難うございます。
ものすごく安価ですね。大きさも今のと近く、とても良さそうです!
こちらも検討させて頂こうと思います!!

●Hippo-crates様

ヘッドは一体ではなかったんですね(汗)。
正確な情報、どうも有り難うございました!

●sasuke0007様

とても丁寧な説明をして頂きどうも有り難うございます!
持ち運ぶことでインクが漏れるという事もあるんですね・・・。
設置場所的に2メートルぐらいはまた、動かす事にはなるかとは思うのですが(汗)。
HPの商品の紹介もどうも有り難うございました!
HPの商品はノーマークだったので、情報を頂きとても助かりましたし、知る事が出来て良かったです。
こちらの商品もまた検討させて頂こうと思います。


優柔不断なのでまた、選択肢が増えてグルグルしてしまいそうですが(笑)、
皆さんのご意見を参考にして、良い製品を購入したいと思います。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m。

書込番号:18096071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング