-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS ip100
最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS ip100
Canonの公式サイトからパソコンのOSに応じてプリンタドライバーをインストールしようとしたところ
現状Win10までしかないようでした。
Win10用のドライバをダウンロード&インストールを試しましたが
インストールはできてもプリンターとPCを有線でつないでも認識できず
ダメでした。。。
古いので仕方がない部分もありますが、残念です。
書込番号:25331129
4点
私のWindows11では認識できてますが。
プリンターとPCを有線でつないだたけでは認識しませんよ。
プリンタの追加をしてないのでは?
書込番号:25354737
1点
私も、Windows11のアップデート時に認識できなくなりました。が、なんとか使えるようになりましたので参考まで。
左下のウィンドウズマークを右クリックし、システムをクリック。Bluetoothとデバイス→デバイス→その他デバイスとプリンターの設定→未認識のデバイス欄にip100が有ると思うので、右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→プロパティ→設定か、詳細のタブの中にドライバの更新が有るのでクリック で、認識される様に成りましたよ。いまは、印刷可です
書込番号:25552337 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
円奈さん
最新のプリンターは、一発でインストール出来ますが、古いプリンターはそれなり手順があるようです。
インストールにはプリンタードライバーの他、マイプリンタ・Setup Utilityのユーティリティが必要です。
初めてのインストールでは、インストール先(ポートBTH)の選択先がありません。USBを選んでも認識出来ないときは、マイプリンタ3.0の出番です。Bluetoothペアリングがうまく行かないときは、Setup Utilityのユーティリティが必要かと
メーカーサイトによるとOSのアップデート不足だと様々な障害出るようなので常にアップデートは行って下さい。
暫く使わなかったのでトラブルになりましたが、再セットアップ出来ました。Bluetooth・USB共問題なく使えますよ。
書込番号:25565021
5点
Windows11で印刷は可能です。DOWNLORD先 ドhttps://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0100001020/05/pd64-win-ip100-2_17b-ej.exe をDOWNLORDします。現状プリンターが認識していない状況では次に進めません。Bluetoothとデバイス→プリンタースキャナー→表示されているプリンターのアイコンが表示されます。その中にip100が表示されておらず下方に半透明でcannonip100と表示されている変なアイコンが表示されている場合は右クリック→デバイスの削除→再起動します。プリンターは接続しない状態で指示に従いインストールします。→プリンターとUSBケーブルを接続。設定→Bluetoothとデバイス→デバイス(プリンタースキャナーではありません。)デバイスより関連設定→その他のデバイスとプリンター設定→ip100のアイコンが有れば既定の設定に変更し完了です。
書込番号:25961347
4点
>円奈さん
自分もip100を発売当時から使っていたのですが、新たに導入したPCはW11なのでw10のドライバをインストールしました。
やはりプリンタは反応せず。
ずっと気に入って使っていただけに、ガッカリです。
だからといって最新式のプリンタも買えないのでどうしようか凹んでます。
書込番号:26053875
0点
Windows11で使えるようになりました。
諸先輩の投稿を読みながら、トライ&エラーを何度も繰り返して、最後の詰めで失敗を繰り返しました。「利用不可」ばかり、、。
CANONのHPから「マイプリンタ3.3」をダウンロード&インストールしたところまでは覚えているのですが、、、。
何かの動作をさせて、「あら!」 オンライン!
>サダフ株式会社さん の手順と >購入名人になるさん の手順の合わせ技で画像のような「プリンターの診断・修復」で
使えるようになりました。
具体的な手順を書けないのが悲しい。。。
ちょっと長い入院になり、ノートPCは持ち込めたのですが、デカサイズのプリンタは持ち込めず、IP100を何としてもで。
書込番号:26313659
0点
ヴィヴィアンパパさん
おめでとうございます。セットアップ出来て良かったですね。
スレッドの立て方も、皆さんの「あきらめたらそこで試合終了ですよ」は大谷翔平さんの仰有るとおり、
可能な方がいることは不可能ではないので、その違いはどこにあるかを考察してください。
Windows11のセキュリティ更新プログラムがかなり厳しくなってきており、古いデバイスはメーカーサポート終了しつつ有ります。
4年前脳梗塞を患い後遺症と闘いながら、MRI画像も見ることが出来ます。(外付けドライブで取り込みCD革命で即参照出来ます。
ヴィヴィアンパパさん
ご病気の回復を祈念しています。
書込番号:26313685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/11 18:13:31 | |
| 1 | 2024/10/16 21:12:57 | |
| 0 | 2022/01/13 21:16:20 | |
| 26 | 2022/02/05 20:33:33 | |
| 5 | 2020/10/09 12:43:06 | |
| 5 | 2020/09/20 8:47:38 | |
| 15 | 2019/04/12 10:35:26 | |
| 4 | 2018/12/06 12:06:32 | |
| 2 | 2016/04/28 8:48:13 | |
| 0 | 2016/04/06 22:25:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








