-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera LBP5050
A4タテ用紙をカラー毎分8枚/モノクロ毎分12枚の出力可能なA4対応カラーレーザープリンター。本体価格は64,800円
プリンタ > CANON > Satera LBP5050
買いました。
小さく、早く、まあまあキレイで、何のトラブルも難しいこともなかったので、今まで買ったプリンターで一番気に入っています。
さて、買った当初からマゼンタの点状の汚れがポツポツ等間隔に出ました。
トナーの買い増しもついでにしていたので、マゼンタだけ交換してみたところ、キレイになりました。
製品同梱のスタートアップトナーのうち、マゼンタだけが初期不良だったそうです。
これ、部品だけ交換するわけにいきますかとキヤノンに問い合わせたところ(メールで)、翌日に返事が来て、販売店に聞けとのこと。
販売店(Amazon.com)に問い合わせたところ(こちらも当然メール)、翌日に返事が来て、トナー1本であっても製品丸ごとの返品か返金しか受け付けないとのこと!
10キロ以上する荷物を送って、トナー1本のことで丸ごと中古品を作ってしまうのは、俺の手間から見ても地球環境から見ても許しがたいことです。
もう1回キヤノンに問い合わせてみていますが、どうなんでしょうかね。
メールで問い合わせができ、翌日に返事が来るところはまあまあ合格かな。
書込番号:9228046
1点
最初についているトナーは、あくまでもお試し用のトナーです。印刷出来るかどうかを確認するための物で、中はスカスカです。自分の物は、直ぐになくなりました。
こういうカートリッジ式のトナーは、それ自体が一つの部品として扱われていると思いますので、カートリッジ内部の部品だけを交換するというのは聞いた事がありません。どうしてもその内部のトナーが勿体なくて使いたいというなら、直接キャノンのサービスセンターに持ち込んで、初期不良という事で交換でもしてもらうしかないでしょう。当然部品だけの交換はしていないでしょうから、運が良ければ満タンの新品に交換もあるかもよ。
書込番号:9231603
0点
お返事ありがとうございます。
Amazonが言っている「製品丸ごと」というのは「プリンター1台丸ごと」のことです(!)。
これは非・現実的ですね。
また部屋の模様替えからやり直さないとウチの場合ダメです。
嫌がらせ、泣き寝入り狙い、とさえ思ってしまいました。
で、ぼくが交換してくれればいいなと思っているのは「マゼンタのトナーカートリッジ丸ごと」です。
これであれば、普通の交換部品なので、現実的ですね。
もう1度キヤノンのサポートを押してみたところ、Amazonで交換に応じないのであれば、キヤノンが応じる、ということでした!\(^o^)/
さすが大企業は違いますね。
ちなみにマゼンタ以外の3色はスタートアップトナーのママです。
もう100枚以上印刷していますが、まだまだキレイです。
まあ100枚と言ってもシステム手帳のリフィルですが・・・。
書込番号:9232195
2点
無事にキヤノンで交換しました。まとめると
(1)特定の色で周期的な点上の汚れが発生し、トナーを帰ると直った
(2)スタートアップトナーに不具合があるとキヤノンに問い合わせると、販売店に聞けと言われる
(3)販売店(アマゾン)に問い合わせるとトナー一本の不具合であってもプリンター丸ごと交換しろといわれる
(4)ここであきらめずにもう1回キヤノンに問い合わせると、じゃあキヤノンの方でトナーだけ交換するといわれる
という流れです。
キヤノンからはペリカン便が新品を持ってきて不具合品を持っていきました。
不具合品の箱の中に印字サンプルを入れ、表面に管理番号を書くように求められました。
ということで一件落着でした。
アマゾンに丸ごと返品と言われた時点で納得して泣き寝入りしていたら大変でした。。。
キヤノンもアマゾンも、メールで問い合わせができ、翌日に返事が来るのは好印象ですけどね。
書込番号:9261900
3点
アマゾンは最低な対応しかしないので、アマゾンから買ってはだめですよ!
私も甥の誕生日プレゼントをお急ぎ便で送ってもらったら、着いたのが夜の7時でした。
お急ぎ便と言うから午前中に来るのかと思ったら「注文翌日の一番遅い便で配達するように指示している」とのこと。
ふざけるな!と怒鳴りましたよ。
書込番号:10237116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP5050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/07/13 5:53:12 | |
| 3 | 2010/12/27 7:54:25 | |
| 2 | 2010/11/23 15:58:22 | |
| 0 | 2010/10/07 22:33:01 | |
| 0 | 2010/06/13 11:25:12 | |
| 4 | 2010/03/14 18:33:59 | |
| 1 | 2010/02/06 21:45:03 | |
| 1 | 2009/09/19 8:13:25 | |
| 4 | 2009/09/30 17:19:17 | |
| 0 | 2008/11/24 11:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






