『インクが高い』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

標準

インクが高い

2010/06/07 03:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:4件

キャノンのインクは高すぎます。(他社も同様)
高級ワインが1本750ccていどでようか?
インクをこれと同量に換算するとインク代は75000円にもなります。
ドンペリで印刷しているのですよ!
キャノンの社内にはこのことに声を出す人が居ないのか?もしくは声も立てられない社風なのか?ビジネスモデルが古い。
米国では詰め替えインクの使用を制限できなようだが?米国の事情に詳しい人はいますか?
ドンペリ並みの高額でインクを少しでも安く、購入しやすい単価に近ずけるために、ユーザーが声を上げる時では?

書込番号:11462816

ナイスクチコミ!8


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/07 06:13(1年以上前)

別に制限があるわけじゃないので高いと思うなら詰め替えインクを使えばいいと思う。
他社でもインクの値段はあんまり変わりません。自分は別に高いと思わないのでとりあえず声を上げる気は起こらないですね。
まあ自分が使ってるプリンタメーカーが儲かるのであればそれでもいいかとも思いますが。

書込番号:11462916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/07 06:16(1年以上前)

同感です
   どの会社も  インク代は高すぎるーーーーーーーーっ
もっと価額をさげろーーーーーーーーーーーっ

 気を使ってろくに印刷していません もっと印刷させろーーーーーーっ
 

書込番号:11462921

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/07 06:57(1年以上前)

いやいやw
コスト高いのわかってんだからコストを下げられる方法を考えればいいじゃん。
高いと思ってるのにそうやって買う人が多いからメーカーもあんま考えないんでしょ。
高いと思って買わない人が増えればメーカーもなんか考えるでしょ。
俺は今のままでいいけど。

書込番号:11462977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 07:25(1年以上前)

インクビジネスで回っていますからねぇ。
プリンタ本体なんて赤字販売もいいとこみたいですし。

インクが1本500円になったとして、プリンタの値段がどれだけ値上がりすることになるのやら。
1台5万円が普通になっちゃうのかなぁ。


・・・・・インセンティブモデルが崩壊して値段が複雑怪奇になった携帯電話のようになってしまう方が、私は嫌だなぁ。

書込番号:11463035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/07 07:49(1年以上前)

現在の携帯の販売システムがいい例でしょう。

昔のやり方のほうがよかったと思う人も少なくないはず。


スレ主はインク価格が1/2〜1/3になって、プリンターの価格が今の2〜3倍になったほうがいいってことなんでしょうか?それならそれで署名でも集めて、メーカーに嘆願するといいかもしれませんよ。

書込番号:11463075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/07 08:28(1年以上前)

最近、EPSON辺りからちょっと単価が高めのプリンタ出てませんでしたっけ。
インク無くなったらメーカー送りにして交換してもらうやつ。

そう言うの買えば良いのかもしれませんね。

書込番号:11463144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/07 08:46(1年以上前)

インクが高いのは最初からわかっているのだから、買わなければいいんじゃないの?大多数の人がすれば、価格設定も変わるかもね。自分は写真はキタムラやヤマダ電機でプリントするので、詰め替えインクで文章だけ印刷しています。まぁ……プリンター自体が古いけどねw

書込番号:11463178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/07 09:39(1年以上前)

高い?安い?結局は人の価値観による。
75,000なら、カラーレーザーコピー15円で5,000枚

普通の人は、年賀状等がメインで必要な部分だけ印刷するだけ。
写真はキタムラなどに出したほうが良い、失敗することが無くキレイだし。

高いと思うのなら、自分で詰め替えインク等を買えばよいだけの話。
なぜか自分の場合はリサイクルインク等は、トラブル多すぎで止めました。
安さをとるか品質をとるか、それはあなた次第でしょう。

安く買う選択肢があるんだから、同調も求められても。。。

書込番号:11463284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/06/07 10:03(1年以上前)

確かにインクは高いですね。
インクより、カートリッジにお金を払っているような気もしますが。
インクビジネスと、携帯電話のわかりづらい販売システムは、できれば変えてもらいたいものです。

書込番号:11463341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/07 14:52(1年以上前)

現在は4000円以上しているからなー
10セットで4万以上  20セットで8万越える 40セットでほぼ17万 すごい価格だな

 セットで2000円でも充分もうかるだろ
 
 

書込番号:11464071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/07 17:51(1年以上前)

試しに計算してみた。

・プリンター1台:1万円
・4色インクセット:4200円
・インクセットをおよそ40回交換すると廃インクタンク取替が必要(費用はプリンター代とほぼ同額)
・トータルの支払額は本体1万円+インク40セット168,000円=178,000円と算定
・プリンター販売店の粗利は0、インクセット1式あたりの粗利は50%とする

仮にインクを現在の半額(粗利は0)とすると
本来インクの販売で得る粗利(2,100円×40セット=84,000円)をプリンター本体に転嫁せざるを得ず
プリンター単体の価格を94,000円以上で売らないと赤字となる。
これが半分の20セットでも42,000円となり結果として価格は52,000円以上だ。
つまり、現在の安価なインクジェットプリンタは販売価格を10倍近くにしないとならなくなる。

無論これは極論だが
少なくともインクセット数個分くらいの価格はプリンター単体に乗ると考えてよくないか?
となると現在のインク代も高いは高いが、まあこんなもんじゃね?ではないだろうか。

書込番号:11464573

ナイスクチコミ!5


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2010/06/07 21:06(1年以上前)

インクが高いのはある程度しかたないかと・・・

昔のカラー熱転写リボンなんか、無駄のかたまりでしたし、
初期のHPのインクカートリッジなんか、3色でヘッド一体型なので、
ひとつ色が無くなっても5千円近くだしてカートリッジを
購入する必要があったし・・・。

そう考えると、うるさいドットインパクトプリンタのインクリボンが
一番経済的かもしれませんね・・・でも解像度低いし、うるさいし、
私は使いたく無いですが・・・。

書込番号:11465446

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/08 20:28(1年以上前)

無垢材屋さん、こんばんわ

言い古された話だけどそういうビジネスモデルなので純正品を使いたいなら仕方ないです。
私は最初に付いて来るもの以外純正インクを使った事が無く、互換品でも純正品でもヘッドが壊れる確率は変わらないし、大事な写真の焼きはDPEに出す。結局純正の存在意義なんぞ一切感じないし要は活用の仕方次第ということだと思っています。ちなみに互換カートリッジは純正の1/4以下の価格で買っています。
ただひとつだけ言いたいのは、時折こうした場で、「純正以外のインクを使えば壊れて当たり前」みたいに言う人がいますが、自分の実体験から言ってこういうのは嘘八百だということです。

書込番号:11469791

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/08 22:01(1年以上前)

>時折こうした場で、「純正以外のインクを使えば壊れて当たり前」みたいに言う人がいますが、自分の実体験から言ってこういうのは嘘八百だということです。

違うと思う。
純正以外を使うのはいいと思うけど壊れた時は諦めてといいたいだけだね。
プリンタみたいな機械物なんて純正だろうがなんだろうが壊れる時は壊れる。

書込番号:11470293

ナイスクチコミ!5


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/08 22:21(1年以上前)

プリンタなんて安いのを買って、インクが1色でもなくなったらオークションで売ってまた同じ物を買う。以降繰り返し・・・

ってどこかにあったのを見た時、微妙に納得してしまった自分がいます。

書込番号:11470439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 22:36(1年以上前)

詰め替えインクや互換インクを使って、不具合が出てから修理に出したり、買い換えしても十分お得ですよ!

頭の良い方、計算式出して計算して下さい。m(__)m

書込番号:11470542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/09 12:51(1年以上前)

少し不思議なのですが、互換、詰め替えインクを使って、色の再現性など変わらないのでしょうか?

少しでも変わるとしたら、インク選びには選択肢が無いことと同じだと思います

書込番号:11472696

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/09 17:23(1年以上前)

>少し不思議なのですが、互換、詰め替えインクを使って、色の再現性など変わらないのでしょうか?

変わらなかったら逆に不思議です。

書込番号:11473462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/09 18:12(1年以上前)

ありがとうございます
互換インクは使ったことがないもので、

お答えいただいてわかりました。
互換インク使うと言うことは、プリンタ自信の表現力を捨てること言うことですね。

これじゃ、節約にはなりませんね
高いですが、純正でがんばってみます

書込番号:11473620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング