『インクが高いので』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『インクが高いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

インクが高いので

2010/10/05 15:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 dxaさん
クチコミ投稿数:31件

インクがあまりにも高いので、エレコムの詰め替え用インク&りセッターを使ってます。

http://www.amazon.co.jp/lm/R3K013JND4QFVX/

出だしの頃はリセッターは販売されていませんでしたが、
リセッターが発売されてから、2度と純正を使おうとは思いません。
とても安上がりで助かっています。

書込番号:12015062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/05 16:06(1年以上前)

で……それが何?ブログにでも書きなよ。

書込番号:12015130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/05 17:54(1年以上前)

非純正インクを使おうが個人の勝手だけど、こんなこと書き込む必要あり?ログやんさんの言うとおりブログにでもどうぞ。

後は非純正インクを使った以上インクがかかわる部分の故障についての悪評価はなしで。
(よく非純正インク使ったくせにヘッド壊れたとかっていうのがいるので)

書込番号:12015496

ナイスクチコミ!2


スレ主 dxaさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/05 19:58(1年以上前)

ブログでもないところに内容のない返信をするのは構わないのに、詰め替えインクの感想を乗せるのはNGなんですか?

書込番号:12015934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 00:41(1年以上前)

dxaさん

エレコム詰め替え用インクの投稿ありがとうございます。

もしよろしければ印刷物の仕上がり具合などの情報もあるとありがたいです。

もちろんその人の使い方や主観があると思いますので、そのまま鵜呑みにするわけではありませんが実際に使っている方の生の情報を聞けることについて大変ありがたく思います。

書込番号:12017510

ナイスクチコミ!4


スレ主 dxaさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/06 01:19(1年以上前)

電気製品て難しいさん

純正インクで印刷したものが手元に残っていないため、両者を比べて評価することはできませんが、
写真を印刷しても違和感のある色ではなく、実用に耐えうる色合いだと思います。
擦れやシミになることもなく綺麗に印刷されますよ。

ただ、チップのリセットに1度だけ失敗して壊れたことがあります。
マゼンダだったかな?リセットできず、認識もできなくなりました。
仕方がないのでその時ばかりはボトル欲しさに純正を買いましたが…。

詰め替えのコツですが、空気を抜きながらゆっくりやることが大切だと思いました。
急いで詰め替え用とすると、上の穴(工具で開ける注入口)から泡が吹き出ますし、
下の穴(インク排出口)からもダダ漏れで大変なことになります。

もし検討中でしたらAmazonのレビューも参考にしてみてください^^

書込番号:12017644

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2010/10/06 20:40(1年以上前)

純正インクから、互換詰め替えインクに変更した直後に A4普通紙(綺麗設定)で、
ストライプカラーパターンの印刷を数枚行うと、印字ヘッド内部の違った成分のインクが
少なく成る為、化学反応等でヘッド内部でインクが固体化してしまうのをある程度防げます。
私が、純正インクから互換インク又は異なる互換メーカーインクに変更した直後に、
使用させて頂いているカラーパターンは、ダイコー下記のデータです。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml
100円ショップダイソーの詰め替えインクを EPSON Calario PM-T960&EP-801A で使用していますが
印字ヘッドの詰まりトラブルは過去 1度も発生して居ません。
Canon PIXUS MP500 は、ダイソーの詰め替えインクを使用して居ますが、顔料系 9番だけは
にじみ防止の為 Canon 純正を使用しています。

書込番号:12020421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/07 01:50(1年以上前)

このテの話題が出るたびにいつも思うのですが、

1.普通紙ドキュメント用、写真ははすぐ色褪せてもいいからインク代を安く! → 自己責任で詰め替えインクがお得(特に100均インク)

2.写真は綺麗にプリントしたい、長期間色褪せずに保存したい → 純正インク

これでいいんじゃないですかね? 純正インクが高いと言っても、写真屋さんとのコストや保存性やクオリティを比べれば純正インクは決して高くはないですよ

書込番号:12022115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/07 11:03(1年以上前)

純正インクが高くないという人を初めて見た。

> 写真屋さんとのコスト
インク代を人件費と比べるつもりか?

インクは血よりも高い
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_printer_ink/

純正のインクが高くないって言ってる人は金持ちだけなんじゃね?

書込番号:12023077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/07 13:38(1年以上前)

写真onlyなら純正インクも高いとは思わないけど、文書印刷がメインなら互換インクで十分だと思う。ちなみに自分は互換インクを使っています。写真はSDに入れてヤマダ電機やキムラで印刷しています。個人的に互換インクは艶が無い様に感じています。

書込番号:12023572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング