-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP980
次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MP980
windows7(64)からwindows10(64)へUPして
そのまま使えています
新規のPC(windows10/64)へ上記の成功例があったので
キャノンのサイトからwindows7(64)をダウンロードしたら
この新規PCも問題なく使用できました
キャノンのwindows10稼働確認機種に入っていないのは古い機種をいつまでも使うな!的な意図があるのではないでしょうか?!
※すべての機能を確認した訳ではありません
私的使用での印刷とコピー・スキャン程度の確認です
書込番号:21412419
6点

すでに修理対応期間が終わり、サポート外になった機種をサポートするわけにいきません。
そんなことをやり出したら、だったら修理しろだの、他の機種も検証しろだの、収拾がつかなくなります。
個人がたまたま使ってうまくいったということと、メーカーが責任を持って動作を検証するのとは、まったくレベルが違います。
書込番号:21412496
1点

私もWindows10のノートとモバイルタブレットから、ネットワークプリンターとして印刷は問題無く使えてます!
サポート外は承知の上!
メーカーもサポート機種が増えることで人員の確保も必要になるでしょう(多分、サポセンに電話してもこの機種を知らない世代ばかりなのでは)。
既存資産が使えると言うのは、有り難いことです。
ただ、スキャナーでPCへのデータ保存は出来ないみたいですね。
スキャナー保存は7のデスクトップを使ってます。
ネガフィルムの画像資産が沢山あるので、これの保存をしてるのですが、ここ何年かの複合機にはフィルムスキャナーがないみたいなので、当面は手放せません。
書込番号:21412689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ik-haru.i-o-iさん
こんにちは
はい、私も「既存資産」の有効活用ができて嬉しい気持ちで書き込みました
本文でも記載しましたがサポート対象外は承知の上です(笑)
買い替えることなく、手持ちのインクもなくなるまで使いきれますしね!
確かにWin7が一台あればまだまだ活用できますね
昭和の人間として道具類は長く愛用したいです
故障しないかぎり。。。
書込番号:21412978
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/08/30 9:29:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/14 22:44:54 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/25 8:37:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/31 17:28:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/31 13:12:22 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/09 19:23:46 |
![]() ![]() |
12 | 2018/02/10 1:26:22 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/16 18:32:57 |
![]() ![]() |
26 | 2017/04/11 15:05:01 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/08 23:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





