『EOS 5D Mark II プレミアム発表会。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『EOS 5D Mark II プレミアム発表会。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II プレミアム発表会。

2008/11/24 08:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

キヤノンの最新デジタル一眼レフ、EOS 5D Mark IIの発表会が行われています。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/event/premium/

参加するとプレミアムボックスというお土産がもらえるのですが、
その中に、米美知子さんの撮影された志賀高原のA4プリントが入っていますよー。
MP980、PRO9000、PRO9500で出力されたA4プリントをじっくりと比較対照できます。
もちろん、会場にはキヤノンの担当者がいますから、質問も出来ますよ!!

これから各地でも開催されますので、ぜひ。

書込番号:8682954

ナイスクチコミ!0


返信する
takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/24 15:22(1年以上前)

いいですねー私もほしいです、プレミアムボックス。5Dmk2にも興味あるし・・・。
って名古屋ではもう終わってしまってましたね。残念。
ぽんた@風の吹くままさん、個人的な印象で結構ですのでよろしければレポートを
お願いしますね。

書込番号:8684415

ナイスクチコミ!0


monkyさん
クチコミ投稿数:191件 私の写真館 

2008/11/24 15:22(1年以上前)

私も、11/29に行く予定にしていましたが、都合によりいけなくなり残念です。
今プリンターを検討中ですが、MP980かPro9000にするかで迷っています。
サンプルをいただいたとのことですが、Pro9000とMP980の印刷結果はどうでしょうか?
みなさんは印刷はどのサイズの印刷が多いのでしょうか?

書込番号:8684416

ナイスクチコミ!0


kinoeさん
クチコミ投稿数:86件

2008/11/25 00:38(1年以上前)

こんばんはっ

23日の梅田の回に行ってきました。5D2の板にレポートとも言えませんがスレ立ててきました。

プレミアムボックスの中身は
・サンプルプリント
・EOS 5D MarkUのカタログ
・Lレンズのカタログ
・EOSアクセサリーカタログ
・ピクサスのカタログ
・5D2の動画機能で収録されたPVのDVD(ダウンコンバート)

だいたいこんな感じです。カタログはよそでもダウンロードでも手に入るものです。
DVDは同じPVがキャノンの特設サイトでより高画質で観られます。

サンプルプリントの内容は下記のとおり
・十文字美信さん(カタログ6-7Pのトリミング前の石垣の写真)
 PIXUS Pro9000+光沢プロフェッショナル
・石橋睦美さん(カタログ8-9Pのトリミング前の林の写真)
 PIXUS Pro9500+絹目調
・米美知子さん(カタログ4-5Pのトリミング前の紅葉の写真)
 PIXUS MP980+光沢プロフェッショナル

撮影データはカタログの後の方に掲載されています。
土曜PM7時30分から放送している「キャノンプレミアムアーカイブス」(翌週朝再放送あり)で
今週は十文字美信さん、来週は米美知子さんが出演ですのでこの写真を撮っている場面が
放映されるかもしれません。

>Pro9000とMP980の印刷結果はどうでしょうか?
ぱっと見優劣は分かりません、同じ写真で並べて比べれば違うかもしれませんがあきらかに
MP980が劣っているとは思えません。インク数が少なくなってどうかと危惧したのですが、
新色のグレーをうまく使っているのか昔に比べドットが細かく出来たからなのか中間色も
不自然さはなく綺麗です。
Pro9000もリニューアルされたらグレーを採用しフォトシアンとフォトマゼンタを廃止する
かもしれませんね。 

書込番号:8687416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2008/11/25 11:31(1年以上前)

おはようございます。

kinoeさんが仰っている通り、パッと見ではPRO 9000とMP980の差がわかりません。
どちらもかなりの高品質です。逆にPRO9500は、、、?

私はほとんど「行っただけ」でしたので、MP980の出力テストをしていません。
5D Mark IIで撮影した画像を、MP980で出力することが出来たらしいのですが、
ここで10分ほど観察して、どれくらいの頻度でインク交換していたか、
観察しておけばよかったなあ、、、と後悔しています。

プリントを見ている限り、PRO9000(8色)とMP980(5色+1色)の差は少ないです。
だとすれば、MP980の方がコスト的に有利ですが、インクタンクの容量がネックですね。。。
7eインクで、MP980の内容でしたら迷うことなく「買い」ですが、
現状ではちょっと足踏みしてしまうのが私自身のホンネです。

キヤノンのサイクルから言えば、次機種の登場は来春かと思われますが、
私は来春まで我慢して、PRO9000の後継機か、MP980の後継機を待ちたいと思っています。

書込番号:8688666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング