『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入りません

2008/12/21 21:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:3件

年賀状を作成する為ネット購入し、待ちに待ったプリンタが先程届き、いざ操作開始!と思ったら…
エラーナンバー6A80の「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない時は、使用説明書を参照して下さい。」
と液晶に表示され、作業が進みません!!
解決策としては5分以上電源を抜いてから再度電源を入れるとの事ですが、何度やっても、別のコンセントに差し込んでみてもダメです(T_T)
日曜なので電話サポートセンターも終了してるし、明日仕事から帰ってからの電話では年賀状作成間に合わない…(T_T)
どなたか原因が分かる方がいらしたら教えて下さい…。
楽しみにしてたのに、買って早々電源も入らないなんて、不良品なのでしょうか?(T_T)
宜しくお願い致します…

書込番号:8819320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/21 21:39(1年以上前)

検索してみたらこんなページが見つかりましたので報告します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421520579
解決方法がかかれています。

インクタンクのセット方法が間違ってないか確認してみてください。

書込番号:8819541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 00:39(1年以上前)

tomojiteck様、早速のご返答、大変助かりますありがとうございます!
探して頂いた解決方法、見させて頂きました。

でも…私の場合、悲しい事にそれ以前の問題で、マニュアルの1ページ目で早くもエラーなんです(T_T)

1、スキャナのロックを解除しよう←その前にまず付属品を確認
                   排紙トレイの中に収納してあるプリントヘッドを取り出す
                   原稿台のカバーを開け、ロックスイッチを解除する

2、電源を入れよう       ←電源コードを製品にしっかり差し込んだ後、コンセントに差し込む!
                   操作パネルを開き、電源ボタンを押す(原稿台カバーは必ず閉じている事)
                   「プリントヘッドを装着し、インクタンクをセットして下さい」と表示されているのを確認する

の、このメッセージが出ないんです!(T_T)
この次の段階でプリントヘッド装着→インクタンク装着…と続くのですが、そこまですら辿り着けません(T_T)
私が何をしたというのでしょう?
書いてある通りにしてるのに(>_<)まだ何もしてないのにー!

やはり初期不良っぽいですよね(/_;)
          

書込番号:8820721

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/22 02:04(1年以上前)

電源を入れる前にプリンタ内にテープ止めされているものなどは全て取り除かれましたか?

ロック解除後に中をご覧になっていないのであれば一度ご確認ください。

書込番号:8821051

ナイスクチコミ!0


hmytさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 21:24(1年以上前)

時間も経っているのでもう解決したかもですが、ヘッド部分のトレー(QX−2162と刻印してあります)を取り除かないとヘッドが引っかかってエラーになりますよ。わかりにくいですけどね。私も同じエラーとなり、はずしたら解決しました。

書込番号:8824080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 22:36(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました(T_T)嬉しいです。

私は仕事でサポートセンターの受付時間に間に合わなかったので、代わりに家の者に電話で聞いてもらいました!
結果は、最速で明日着での『交換』となりました(>_<)

tama9様がおっしゃったように、プリンタ内にテープが残っていませんか?と聞かれたそうです。
私も全て取り外し、家の者も電話をしながら再度確認しましたが、残っていませんでした。
ありがとうございます。

hmyt様
QX−2162と刻印してあるトレー、ありましたね!
それもちゃんと取り外したのにダメでした(/_;)ありがとうございます。

明日も仕事なので、帰宅してから交換商品と対決!!となります(>_<)
今度は順調に操作出来ます様に…(>_<)
tomojiteck様、tama9様、hmyt様に教えて頂いた事に注意し、頑張ってみようと思います!
もうこちらでお世話にならない事を祈りつつ、もしもまたお世話になってしまう事になりましたら、
またお力をお貸し下さいm(__)m
どうもありがとうございました(*^_^*)

書込番号:8824581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング