『無線LAN設定方法をお教え下さい』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『無線LAN設定方法をお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN設定方法をお教え下さい

2008/12/21 23:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 haruru25さん
クチコミ投稿数:8件

無線LANについて全くの初心者ですので簡単にお教えいただけるとありがたいです。現在既に無線LANで2台のパソコンが接続されています。今、プリンターの無線LAN設定で下記のところまで進みましたが、ネットワーク設定で困ったときの冊子「使用したいアクセスポイントと接続できない」のP1、2.2の状態です。
アクセスポイント一覧でWPAが2種類、YBBuserがアンテナマーク3本〜2本で良さそうなのですが、ここからどのように設定すれば宜しいでしょうか?
1.WPAを選択すると「ネットワークキーの入力を入れなくてはなりませんが、ネットワークキーとは何を入力すればよいか分かりません。
2.YBBuserを選択しましたら、進みましたがIPアドレスの「自動で選択」「以下のIPアドレス・・・」両方やってみましたがこれも「ネットワーク上のプリンターを自動検出できませんでした」となり進みません。どちら様かご回答お願い申し上げます。ちなみにネットワーク情報は以下です。
wpaの場合
========================================
Network Information
========================================
----------------------------------------
General Info.
----------------------------------------
(01)Date. . . . . . . . . . . . . . . . . : 2008/Dec/21 23:03:25
(02)Model . . . . . . . . . . . . . . . . : Canon MP980 series Printer
(03)Printer . . . . . . . . . . . . . : Canon MP980 series Printer
(05)Scanner . . . . . . . . . . . . . : N/A
(06)Card Slot . . . . . . . . . . . . : Not mapped
----------------------------------------
Application Info.
----------------------------------------
(11)Port Name . . . . . . . . . . . . . . : USB001
(14)Application Name. . . . . . . . . . . : Canon IJ Network Setup; アクセスポイント一覧(Wireless)
(15)Application Version . . . . . . . . . : 2.5.0.0
(16)Printer . . . . . . . . . . . . . . . : Canon MP980 series Printer
----------------------------------------
NIC Info.
----------------------------------------
(21)Printer . . . . . . . . . . . . . . . : Canon MP980 series Printer
(22)Firmware Version. . . . . . . . . . . : 1.020
Wireless LAN
(23)Wireless LAN Enabled. . . . . : YES
(24)Standard. . . . . . . . . . . : 802.11g
(25)MAC Address . . . . . . . . . : 00-00-85-EC-55-65
(26)Network Type. . . . . . . . . : Infrastructure
(27)SSID. . . . . . . . . . . . . : 6E05D7C372DAFFFE4DBF127956BE18D8
(29)Encryption ON . . . . . . . . : YES
(30)Encryption Type . . . . . . . : AES
(31)Authentication. . . . . . . . : WPA-PSK
(32)Attached Information. . . . . : 8 character Passphrase
(33)Link Status . . . . . . . . . : Inactive
(34)Signal Strength . . . . . . . : 0%
(35)Link Quality. . . . . . . . . : 0%
TCP/IP
(36)Mode. . . . . . . . . . . . . : Auto
(37)IP Address. . . . . . . . . . : 192.168.3.8
(38)Subnet Mask . . . . . . . . . : 255.255.255.0
(39)Default Gateway . . . . . . . : 192.168.3.1
(47)Admin Password ON . . . . . . . . . . : NO
Printer Access Control
(48)MAC Address Enable. . . . . . : NO
(49)IP Address Enable . . . . . . : NO
(50)Device Status . . . . . . . . . . . . : Available
Printer User Name
(51)Wireless Name . . . . . . . . :
(53)Card Slot Enable. . . . . . . . . . . : YES
(54)Default Name. . . . . . . . . . . : EC5565000000\canon_memory
----------------------------------------
PC Info.
----------------------------------------
(62)IP Configuration Info.
Windows IP Configuration
Host Name . . . . . . . . . . . . : t******
Primary Dns Suffix . . . . . . . :
Node Type . . . . . . . . . . . . : Unknown
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No
Ethernet adapter ローカル エリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Intel(R) PRO/100 M Mobile Connection
Physical Address. . . . . . . . . : 00-30-13-65-27-D5
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.11.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.11.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.11.1
Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2008年12月21日 21:49:42
Lease Expires . . . . . . . . . . : 2008年12月23日 21:49:42
========================================

書込番号:8820293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/12/21 23:53(1年以上前)

PCから無線親機の設定画面を開くとどこかにセキュリティキーが書いてあるはず。

書込番号:8820407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2008/12/22 00:52(1年以上前)

私の無線ルータではセキュリティキーは暗号化フィールドで見ることもコピーペーストもできませんが...
キーをプレーンテキスト表示するルータがあるのですか?

書込番号:8820802

ナイスクチコミ!1


poi_poiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/22 01:02(1年以上前)

自分も全く初心者で同じ所で止まってしまいました。自分はバッファローのルーター、フレッツ光の環境です。
バッファローのサポートに電話したら、WPSキーを調べてくれました。
YBBということは、YAHOOBBですか?聞いてみたら、私のようにすぐにわかるかもしれません。
サポートに聞いてみてください。

書込番号:8820851

ナイスクチコミ!2


362845さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/22 01:44(1年以上前)

今日、私も本機を購入し、問題なく無線LAN環境にしました。

当方はYBBではありませんので一般的な内容でで記します。

ネットワークキーとは暗号キーのことです。
プロバイダ(YBB等)には依存しないと思います。

無線APとPC等の通信機器間との暗号処理(WPA)に関わる暗号キーです。

ご自宅のAPのSSIDを選択され接続されていると思いますが、
そのSSIDに設定された暗号キーです。
(ご自分で設定されていると思います)

haruru25さんがご存じなければプロバイダ(YBB)では、
どうしようもできないと思いますよ。

無線ネットワーク導入時にメモされてませんか?

書込番号:8821005

ナイスクチコミ!1


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/22 01:56(1年以上前)

Yahoo!BBの場合、下記URLの手順にてセキュリティキーなどを確認できるルータ設定画面にアクセスできます。


https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/index.html

書込番号:8821030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 23:13(1年以上前)

 本日、PowerBookG4(10.4.11)とAirMacの環境でMP980の無線LAN設定が完了したので、報告します。
私も同じところで悩みました。アクセスポイントに表示されるものの、ネットワークパスワードがわからない…。
で、このネットワークパスワードが何なのかを調べたところ、自分の無線LANネットワークに接続をするためのパスワードをどうやら自分で設定しているものだということがわかりました。私の場合、AirMacなので、AirMac管理ユーティリティーを起動し、「パスワード」の入力に思いつく限りの設定してそうなパスワードを入力してみたところ、見事HIT!それがWPAパスワードということでした。
 その自分が自分の無線LAN参入のために設定してあるWPAパスワードを、「ネットワークパスワード」の欄に入力して「接続」ボタンを押すことができさえすれば、自動で認識されて後はそのまま流れで…という具合でした。
何かの参考になりますように。

書込番号:8863331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2008/12/30 23:39(1年以上前)

思い出せて良かったですね、何文字ですか?

私は不安なのでWPAのパスフレーズは63文字フルに入れています。私が好きな小説の一節です。
パスワードはメモらない主義なのですが、さすがに 63文字もあると、打ち間違ったりしますね...
時々、自分で分からなくなります。そういう時はルータからもう一度全部の無線LAN機器のWPAパスフレーズを決め直して再入力すれば大丈夫です。
ただ、機器が沢山あるので、とても大変です...

書込番号:8863508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 00:20(1年以上前)

11文字です。基本macユーザーはセキュリティーには甘いのかもしれません。(人間性か?性別か?)
63文字なんて小説家にしか考えられませんし。(笑)
あっ、早速「clicknview13j」使用させていただきます。(謝謝!)

主様は解消されたのかしらん…。

書込番号:8863776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング