『無線LAN設定について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN設定について

2009/01/25 15:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:39件

昨日この機器を買ってきて、今日ウキウキしながら初期設定をしていま

した。ところがマニュアルを見て無線LAN設定をしたところどうしても

設定できず、約4時間悩んでいました。もうあきらめようと思っていた

ところ、たまたま本体を操作していたら、なんとプッシュ式に対応して

いることを発見。すぐさま実行したところ約一分で設定完了できてしま

いました。あの4時間はなんだったのか・・・

書込番号:8988019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/01/25 16:13(1年以上前)

知識と経験不足ですね。

いい勉強になってよかったじゃないですか。

書込番号:8988178

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 09:53(1年以上前)

たまやんですさん 、こんにちは、はじめまして。
突然ですみませんが、「なんとプッシュ式に対応していることを発見。」とはバッファローの「AOSS」で無線ルーターと簡単接続できると言う事でしょうか?
昨日、この機種を発注して届くまでの前準備中で、取り説をダウンロードしていますがたくさん読む所が多くて・・・申し訳ありませんが、無線LAN設定が魅力で購入したので、教えていただけると助かります。何卒、宜しくお願いいたします。

書込番号:8992041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/26 21:35(1年以上前)

こんばんは、laladox さん

プッシュ式とはlaladox さんの記載どおり、バッファローのAOSSです。

プリンターを初期設定する際、かんたんガイドという冊子を見ながら設

定を行います。無線LANの設定ページではマニュアルでの設定方法が書

かれているのですが、肝心のAOSSでの設定はかなり後ろの方に記載され

ています。このため私はAOSSに対応していると気付かなかったのです。

かなりの人はキーの記入で苦労しており、AOSSでの接続が可能ならマニ

ュアルではなく、自動設定で接続したほうがいいのではないのでしょう

か。

書込番号:8994751

ナイスクチコミ!2


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 22:36(1年以上前)

たまやんですさん 、こんばんは。
簡単ガイドの「WPS(Wi-Fi Protected Setup)で接続」で良いのですよね。WPSが一般呼称でAOSSがバッファローの呼称と思えば良いのでしょうが、簡単ガイドでもなかなか素人には判りにくいものです。AOSSなんて無くてIPアドレスやWEPの設定などをしていた時代に比べるとめちゃくちゃ楽なのですが、その頃しか知らない者にしてみると逆に判んなかったりします。もっともそのかなりの苦労を少し覚悟していたので、とりあえず、変に苦労しなくても簡単接続できることが判りましたので、安心しました。いずれも、一度経験すれば良い事ですが・・・。
それにしても簡単ガイドの14項目からはまた同じような内容が記載されていて各ページにmacintoshと書かれていないので判りにくいガイドですなあ〜。「WPSで接続」の51ページにwindows/macintoshと記載されていて、やっと何となく見開きの状態である事が判りました。昨今ご高齢の方もPCを使うので、もう少しやさしく説明していただけると助かるのですが・・・。このプリンタは別宅の80歳の父用に購入したので、週末にセッティングーしてきます。父は自分ではセットできないのに、多機能を便利に使いたい事には貪欲に要求するので、まいります。それでもボケもせずに楽しんでいてくれて感謝でもあり・・・。お蔭様で効率よく設置して日帰りできそうで助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8995219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング