『購入後の故障修理について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『購入後の故障修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後の故障修理について

2009/01/31 17:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 mousekidさん
クチコミ投稿数:2件

アマゾンで12月15日に約26000円で購入しました。
MP980の大きさは結構場所をとりましたが 機能とデザインが気に入って購入しました。
近所の大型電気店ではなかなか口コミのような金額が無く、ヤマダもコジマもベストも32000円前後でのポイントプラス付近だったためアマゾンで購入しました。
無線LANの接続で使用しています。

初期トラブルは 印刷時にデータが全部飛ばず、年賀状のデザイン面が3割程度まで印刷され後は白紙になる症状が二日ほど続きました。メーカー問い合わせも「現状では確認できてないから対応方法は無い。ドライバーの再インストール。」でしたが自然と解消されました。
その後一月くらいはワードでの書類や資料の作成で問題なく使用していました。

昨日,突然 エラーコード 8050 で起動しなくなりサービスセンター問い合わせしたところ
結局メーカー修理しか方法は無く近くのサービスセンターへの送付となりました。
アマゾンの無償交換は30日初期トラブルのみで修理はメーカーへの直接対応となります。
つまりキャノンの修理センターが家の近くにないとそのたびに修理依頼の送料がかかってしまいます。キャノンはヤマト運輸による梱包発送サービスを使って一回につき一律1550円かかります。

ネットでの購入ではこういうリスクも考えた上で購入しないといけないなと
つくづく思いましたので 口コミさせていただきます。
加えて
キャノンの電話の修理受付センターはすぐつながり すばやい対応をしてくれました。
それは本当に感心しました。

書込番号:9019439

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/31 17:49(1年以上前)

なぜ悪なのかが分かりません。

書込番号:9019472

ナイスクチコミ!0


スレ主 mousekidさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 20:40(1年以上前)

すみません 

情報提示なので 他 でした。

選択ミスでした。

書込番号:9020317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 00:54(1年以上前)

どうもです。

アドバイスとして、
プリンターは意外に長く維持することができる周辺機器だと思います。
個人的には一つのモデルを5年から10年は使うケースが多いです。
最近ではワランティサービスを追加できるNETショップさんも増えて来ております。
昔はソフマップが一番だと思っていましたがワランティ追加別途料金で可能なのでネットでも格安見つけて購入することが出来ます。
最近はこちらでこの機種も購入。ワランティ5年追加で3000円プラスです。5年間なら安いものです。

http://item.rakuten.co.jp/try3/mp980

ヤマダ電機などと違ってメーカー保証内用全てが適用されるとのことですし、送料も負担してくれます。
よく使うプリンターは3年から5年くらいで故障することが多いので助かりますよ。
今後の参考にしてください。

書込番号:9032701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング