『無線LAN接続すると「プリンタと通信できません」と表示される。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『無線LAN接続すると「プリンタと通信できません」と表示される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP980

先日MP980を購入しました。(埼玉のでんきちで29000円でした。買ったあとに価格com見てショック!!)

さっそく家に持ち帰りかんたんスタートガイドの通り設定しました。

設定は何の問題もなく終了しました。

そして文章を印刷しようとしたのですが、「プリンタと通信できません」との表示が、、



一度ドライバをアンインストールし、再度インストールしても解決せず・・・(><)



現在の状況ですが、

・印刷はできませんがスキャナ機能は使用できます。

・USBで接続するとちゃんと印刷できました。

・付属ソフト「Canon IJ Network Tool」ではプリンタは検出されており、通信状況は
 電波強度・通信強度はどちらも100%です。 詳細測定でも良好と表示されています。

・プリンタの設定ではSSID,IPアドレスも表記されています。(PCの設定と同一)


自分で調べられる範囲でやってみたのですが原因が特定できず・・・


どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を拝借させて頂きたいと思います。



使用環境ですが、

ノートPC 

OS:WindowsXP SP3

無線LAN:Aterm使用

プリンタ設定時はファイヤーウォールは一時的にOFFにしました。

書込番号:9262897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/03/18 10:09(1年以上前)

無線LANの設定 ができてないからでは?

設定ができているなら印刷できます。

書込番号:9264736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 11:58(1年以上前)

安物買いの・・・・さん。

ご回答ありがとうございます。


指摘の件ですが、無線LANの設定はできていると思います。


というのも無線LAN接続状態でプリンタのスキャナ機能は使用できました。
(スキャンしたものがPCに表示されています。)


この時LANケーブルもUSB接続もしていません。



スキャナ機能が使用できるのになぜ・・・?? という感じなのです。

書込番号:9265110

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/18 17:57(1年以上前)

お疲れ様です。takeotaと申します。
まずひとつアドバイスですが、ウイルス対策ソフトが入っていたら
ファイアウォールだけでなくすべての機能を一旦切ってみて下さい。
原因の切り分けが出来ますので・・・
そうそう、ウインドウズのファイアウォールとウイルス対策ソフトのファイアウォール双方が
気ってあることを確認してくださいね。

書込番号:9266316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 21:35(1年以上前)

takeotaさん。

返答ありがとうございます。


セキュリティソフトはMcAfeeのみです。 

McAfeeをOFFにしてWindowsのファイヤーウォールもOFFにしましたがプリンタと
通信できませんでした。(でもスキャナは使える)




実は今日キャノンのサポートセンターに電話しました。

事のなりゆきを説明し、言われる通りに設定を確認していきましたが、
ドライバの設定や無線LANの設定は問題ないとの見解。


サポセンの人曰くPCのセキュリティが何らかの原因でプリンタの機能を妨害しているのではないか…と。


サポセンの人もあくまでも予想なだけで実際に原因はわからないとの事で、かなり不安です。





現段階で自分が認識しているセキュリティはすべて切ってあります。


もしかして知らないセキュリティが働いているのでしょうか?

書込番号:9267399

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/19 07:27(1年以上前)

セキュリティソフトはOFFにしただけじゃだめなことがありますよ。

一度アンインストールしてはどうでしょう?
(このとき,インターネットの接続は切ってください)

これで印刷できたら,プリンターを利用できる状態のまま
セキュリティソフトを再度インストール。

有線LANでしたけど,職場のPCで似たような状態に陥ったことがあります。
上記の方法でうまく印刷できるようになりました。

書込番号:9269454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 22:02(1年以上前)

aki32ttcさん。


ご指摘の通りさっそくMcAfeeをアンインストールしたところ…


無事に印刷ができました!!☆


再びインストールしてもプリンタと通信することができました。



購入後ずっとプリンタと格闘していたので今はうれしさ爆発です(^^)



ありがとうございました!

書込番号:9272394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/09 23:16(1年以上前)

便乗質問で失礼します
ほぼ同じ症状に悩まされています
セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティーで
アンインストールして試しましたがだめでした
Windows Vistaのファイアウォールも切ってあります

私の場合もスキャナで読んだ画像がPCに転送はされますし
Pingもかえってきていますので
接続はされているようですが
PC側からプリンタへの通信ができないような感じです
どなたかアドバイスをお願いします

書込番号:9372318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング