『エクセルでの印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『エクセルでの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エクセルでの印刷

2009/08/24 10:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:223件

このコーナーは博識で親切な方が多く居られましていつも参考にさせてもらっています。

ワードの図形では寸法通り印刷するのに、エクセルでは10%程度縮小されて印刷されます。
例えば10cm×10cmの正方形だと約9cm×9cmになります。「印刷プロパティは等倍印刷」

前期のエプソンのプリンターでも同様でした。これはエクセルの特徴でしょうか!
寸法通り印刷する方法は有るんでしょうか?

書込番号:10042564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 10:48(1年以上前)

僕のは、OfficeXPなんですが、今のエクセルって 10cmとか絶対寸法で図形描画が出来るの?
ワードとエクセルに描画した図形が同じ大きさってどうやって判断されたのでしょう?

書込番号:10042614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/08/24 11:03(1年以上前)

薬用養命酒さんありがとうございます。

図形の寸法はオートシィプの書式設定のサイズで高さ、幅に寸法をいれOKで決定します。
この方法での印刷では、ワードでは寸法通り、エクセルでは縮小されるということです。

てなみにOffice2003です。

書込番号:10042657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/08/24 11:06(1年以上前)

>ワードとエクセルに描画した図形が同じ大きさってどうやって判断されたのでしょう?

印刷した結果の寸法を測っての事です。

書込番号:10042675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 11:08(1年以上前)

へぇ、絶対指定ができるのですね、参考になりました。自分のでも確認してみます。

書込番号:10042680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/24 11:19(1年以上前)

Excelがタコだから。
MSに言わせると「Excelにそんな精度を求めるな」ってところかな。
実際には93%しかないから逆数1.075倍すればほぼ解消。

書込番号:10042712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2009/08/24 11:27(1年以上前)

Hippo-cratesさん ありがとうございます。

私が正確に確認していないのがいけませんでした。
エクセルでは図形等は何時も93%縮小されて印刷されるということですね。

これで試してみます。

書込番号:10042735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/24 11:42(1年以上前)

当方iP4600です。

そうなのですね、スレ主さんと同じようにWordですと指定通り、Excelはやっぱり90%大に縮小されてしまいます。
前々から疑問の思っていたのですけど、仕様を思って諦めています。
2台のプリンター共同じですね。

書込番号:10042783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/08/24 12:05(1年以上前)

検証してみました。

印刷で108%拡大で、

一例として、10cm×10cmは10cm×9.8cm 15cm×15cmは14.9cm×14.6cmで印刷されました。

どうもエクセルでは縦、横比及び図形の大小で縮小比率は一定では無いようですね。
今のところ、完全な解決策は無いということですね。
有難うございました。

書込番号:10042852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/24 12:27(1年以上前)

図形ならEXCEL使わなくてもCAD使えば良いんじゃないかな?
簡単な図形ならフリーソフトでも十分だし。

書込番号:10042927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング