『MP630 ジャンク品分解しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『MP630 ジャンク品分解しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

MP630 ジャンク品分解しました。

2012/01/28 20:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 PIXUS MP630の満足度2

複合機向って右側側面ロジックボードです。

向って左側

底面

スキャナユニット取り外し真上です。

本日プリンタトラブル 6C10 発生ジャンク品を入手分解お掃除して見ました。
背面のタッピング 4本を外すと後はネジ止め無し、プラ爪左右格 4所計 8箇所を外すと簡単に
スキャナユニットは外れました。

書込番号:14079591

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 PIXUS MP630の満足度2

2012/01/28 20:58(1年以上前)

赤○部分が用紙センサー□部分がバージンユニット。

黄色□部分がロジックボード。

上面カバーを前後 2枚外した画像です。
用紙センサーが丁度背面給紙用ゴムローラー上に有ります。
向って右側面奥がロジックボード、手前はカードリーダーです。
結果的に此処迄分解してクリーニングしてもプリンタエラーは解消出来ず、部品取り用と成りました。
原因はバージンユニット完全故障でした。

書込番号:14079649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/07/27 01:51(1年以上前)

Canon プリンター MP630(= 640)の分解で、左右側面のスキャナユニットの外し方を教えてください。
価格.comのブログ(sasuke0007さん)で写真付きのCanon MP630 プリンターの分解の要領が簡単に記載されていますので実際にやってみましたが、次の部分の要領が判らず、外せないでいます。そこを教えてください。
→ Canon プリンターMP630 本体背面のタッピングネジ4本を外すと、後はネジ止め無し、プラ爪左右各4ヶ所計 8箇所を外すと簡単にスキャナユニットは外れました・・ とあります。

1)そのプラ爪左右各4ヶ所の部分(位置・形状)が判らないのです。
2)側面の上下内側にも、らしき箇所が無く、タッピングネジ4本を外すと左右側面カバーの後ろ側は自然と外側に外れますが、カバー前部の留め部分が外れず、結果側面外しが出来ないでいます。前部の留め部分は袋になってて爪や留め個所が見えません。
3)(タッピングネジ4本を外すと左右側面カバーの後ろ側はとくに爪らしきものを外すことなく自然に外側に外れますが) 前部が外れないので結果側面カバーが外れないのです。

どなたかその部分の外し方をご伝授ください。宜しく。以上

書込番号:14861652

ナイスクチコミ!5


スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 PIXUS MP630の満足度2

2012/07/27 12:29(1年以上前)

上部 4箇所左右 8箇所のみです。

書込番号:14862821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング