『BluetoothでPCと通信』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『BluetoothでPCと通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BluetoothでPCと通信

2009/03/22 22:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 tamtam2006さん
クチコミ投稿数:162件

オプションのBluetoothのアイテムを使わずに1500円くらいで売っているBluetoothドングルでPCに取り付けてある、Bluetoothドングルとで通信可能でしょうか?

初心者なので優しくお願いします。

ちなみに今は一つのドングル持っていてPCと、携帯とのやり取りをしています。

書込番号:9289114

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/22 22:48(1年以上前)

出来る事は出来るはずだけど、出来ないものもある
その辺はサポート対象外だから試行錯誤繰り返すか過去ログみて使えるものを探すしかないでしょ

書込番号:9289242

ナイスクチコミ!1


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/29 09:51(1年以上前)

マニュアル等で見た感じでは、プリンタ用の特別なドングルなんだろうと思い込み、あまり
気にしていなかったのですが、この口コミをみて、普通のものでも動く場合があることを
知り、試してみました。

うちにあったのはかなり古いPCIのBT-MiniEDRというやつ。多分、もう売られていないでしょう。
これをプリンタに差し、EeePC X-901の内蔵BTでテストしてみると・・・
難なく印刷できました!
ただ、プリンタからのフィードバックをうまく受けられないらしく、インク残量など、
プリンタ情報の詳細も、用紙切れのメッセージもPC側には表示されず、送りっぱなしの
状態でした。

個人的にはメインのデスクトップPCはUSBでつながっているので、これでも良いかという
感じでしたが、なんせ、このドングルが一般的なUSBメモリサイズなので邪魔になるため、
小さなバッファローのBSHSBD03を購入。これも問題なく使用できています。
(携帯電話からのプリントアウトも出来ました。)

かつ、前述のPCIのドングルをデスクトップや古いノートPCにつないで試してみたところ、
ちゃんとプリンタ情報の詳細も、エラーメッセージもしっかり確認ができました。
どうやら、X-901のBTドライバの問題?かなにかのようです。
(X-901ではバッファローのものでもやっぱりメッセージは表示されず)

よくよく見るとアマゾンの口コミでもありましたが、1000円前後のドングルでも(今のところ)
問題なく動くのに、純正のものは確か7〜8,000円。
ちょっとどうなんだろう、Canonさん! という感じですかね。
ちなみにフォトプリンターのSELPHYでも同様のドングルを試してみたところ、こちらもOK。
もっともこちらはPCから使用するには適さない(ケータイ専用・・・その割にドングルを
つなぐと有線USBもメモリカードも受け付けてくれない・・・使うたびドングルを付けて
外しては現実的でないような気もしますが・・・)

書込番号:9319444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/04 00:58(1年以上前)

yamaxxさん

ご回答が参考になり、Amazonの口コミを見てBluetooth-USBアダプタの購入を
決意しました!これからつないでみるところですが、大変参考になりました。
有り難うございました。PlanexサイトでMP630動作確認済みとのことだったので
きっとうまくいくでしょう。ダメだった場合はまた投稿しますね。

なお今日聞いた話ではBlueToothにはバージョンがあり、バージョン間によっては
通信できないらしいです。私は同じの2ヶなのできっと大丈夫!?

AtchanPaPa

書込番号:9345549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング