『キャノンmp630とmp540とmp480のプリンターについて質問です!!』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『キャノンmp630とmp540とmp480のプリンターについて質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:2件

新しくプリンターを購入しようと思うのですが、買い替えのインクが
エプソンより安いのでキャノンにしようと思っています。
そこでご質問なのですが、全くの初心者です。MP630とMP540とMP480で迷っています。
正直MP630はMP540とMP480より値段が高めなので、あまり考えていなかったんですが、人気ランキングが1番なので良いのかなと思い迷っています。
この3つの中なら、MP480が一番安いのですが、もう少しお金を出したら、MP540が買えるしな〜という具合で悩んでいます。値段が高い方が良いと思うのですが、そんなに差が無いなら安いのでも良いかなと思っています。
ホントに良く分からないのでどなたか良いアドバイスをお願いいたします。
使用目的は、主にワードとかの印刷や年賀状とかです。機械にに弱いので、今まで自分のプリンターで写真を現像したことがありません。もし簡単で、写真屋さんみたいにきれいに出来るなら、これからは自分で現像したいと考えています。宜しくお願いいたします。

書込番号:9694864

ナイスクチコミ!0


返信する
wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/14 00:40(1年以上前)

MP630とMP540そしてMP480の3機種で考えているということですが、まずランニングコストで
キヤノンを選ぶということであれば、一体型カラーインクタンクのMP480は避けるべきでしょう。
インクヘッドがついたインクですので、滅多に使わない人にはいいでしょうが、ランニングコストは
上がります。その他、手書き合成機能はありませんし、コピー倍率も等倍か自動変倍の二択です。
機能は上位2機種に対してかなり劣るといえるでしょう。写真も3色ですのでコントラストが弱い。
MP630はMP540に対して、写真の印刷速度が速く、CD等のレーベル印刷が出来、自動両面印刷に対応
している点が優位ですが、写真印刷のコストはMP540の方が僅かに安くなっていますし、本体サイズ
はコンパクトになっています。
バームロールさんの場合ですが、特にレーベル印刷が必要でなければMP540でよいのではないかと
思います。自動両面印刷機能は便利ですが印刷速度が速くなるわけではありませんし、写真の印刷
品質に関しては630と540とで、ものすごく変わるということもありません。どちらも写真4色です。
写真の印刷時間は630に比べて倍くらいかかるので、そこが気にならなければ問題ないかと思います。
MP540には手書き合成機能もありますし、コピーまわりの機能も630と変わりませんからね。

書込番号:9695361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/06/14 02:21(1年以上前)

Canon PIXUS MP シリーズのインクカートリッジ販売代金が EPSON よりも、けして安い訳では有りません。
EPSON の今期複合機 EP シリーズは 6色構成がメインです、対して Canon の場合は 4色 5カートリッジ
写真印刷ならば 4色構成の Canon よりも 6色構成の方がやや良いかと思います。
実際の使い勝手は、販売店店頭デモ機等で、サンプル印刷用の画像データを、持ち込み
印刷させて貰うと良いでしょう。

私の見た所では普通紙モノクロ印刷が主な場合は、顔料系ブラックインクを使用している
Canon PIXUS MP シリーズが良いです、此方は両面自働印刷標準装備で用紙の節約に役に立ちます。

対して、写真紙印刷をメインにする場合は EPSON Calario EP シリーズ又は PM-A840s が良いかと思われます。

書込番号:9695732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2009/06/14 13:07(1年以上前)

MP630等の今回のMPシリーズは、インク容量を大幅に減らして単価を安くしてます。
確かに購入はしやすくなりましたが、ランニングコストで言うと決してお徳でないですね。
その意味ではエプソンに対して大きな利点はないと思います。

他の方も言われてますが、文書印刷を重視されるならキヤノン、写真印刷ならエプソンでしょう。
キヤノンの文書印刷のスピードと品質はやはり優秀だと思います。

書込番号:9697325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/06/14 20:49(1年以上前)

価格の面又メンテナンスの面から言えば Canon/EPSON にもう一社 HP も良いと思います。
例えば HP Photosmart C5380 は、メーカーダイレクト販売でも価格は 16,800円
インクカートリッジは、独立インクカートリッジで 4色 5カートリッジ使用、印刷速度は
Canon の MP630 より若干速く給紙は前面給紙のみの物です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c5380/index.html

書込番号:9699295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング