『パソコンから電源が入れられない・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

『パソコンから電源が入れられない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンから電源が入れられない・・・

2009/08/22 10:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP540

ワード、エクセルなどで仕事用の文書を作成して、いざ印刷しようとCtrl+Pを押すと、プリンターの電源が入っていませんと出ます・・・。
前のBJ-S300(笑)ではそのまま電源が勝手に入ったのですが・・・。

まぁ、プリンターの電源を押せばすむことなんですが。

何かいい方法ありませんかね?

書込番号:10032862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 12:31(1年以上前)

うちのCANONには自動電源投入の設定がありますよ。PCから印刷かけると自動で電源が入ります。

書込番号:10033335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 12:34(1年以上前)

プリンタのプロパティ、ユーティリティあたりから設定個所を探せたと思います。

書込番号:10033342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/08/22 13:34(1年以上前)

こんにちは。

自動電源ON・OFFはキヤノンのプリンタに付いている機能です。残念ながら複合機には付いていないそうです。

私もプリンタから複合機に買い替えた時に、プロパティに設定項目が無く、自動ONが出来なかったのでメーカーに確認したら「プリンタのみの機能です。」と説明がありました。

初めは不便ですが、慣れると気にならなくなります。しかし、別にプリンタも使用していますが自動電源ON・OFFが付いていると便利ですね。

書込番号:10033587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 13:57(1年以上前)

なるほど...CANONの自動電源ONに慣れた人には不便ですね。

書込番号:10033667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PIXUS MP540のオーナーPIXUS MP540の満足度3

2009/08/22 14:20(1年以上前)

お二方ご返答下さいましてありがとうございました。
まぁ、電源ボタン押すだけですからねw。ちょっと手間がかかるだけで特に問題はないです。
また、ユーティリティから電源オフにすることだけは確認できました。
でも、これって一々電源を切ってから再度電源をオンにすると自動クリーニングが行われて、インクが無駄に減ってしまうってことは無いんですかね?
電源入れっぱなしにしておいたほうがいいのでしょうか?

重ね重ね質問すいません。

書込番号:10033736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/08/22 17:52(1年以上前)

>一々電源を切ってから再度電源をオンにすると自動クリーニングが行われて、インクが無駄に減ってしまうってことは無いんですかね?

電源をONの度にクリーニングはしていないと思います。ヘッドの移動確認の様な事はしていますが、クリーニングは数回に1回しか行っていないと思います。

>電源入れっぱなしにしておいたほうがいいのでしょうか?

待機電力をどう考えるかではないでしょうか。

書込番号:10034530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PIXUS MP540のオーナーPIXUS MP540の満足度3

2009/08/22 18:10(1年以上前)

ナナミとユーマのパパ さん

ご返答ありがとうございました。
とりあえず一定時間が過ぎると待機状態になるようなので、面倒なので電源入れっぱなしにしておくことにします。

今後またトラブル等(無いといいんですが・・・)があったらよろしくお願いします。

書込番号:10034605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング