『修理と買い替え』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

修理と買い替え

2011/12/26 08:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP540

購入してから2年半、年賀状印刷を前に壊れてしまったようです(T_T)
blackの印刷がだんだん薄れて行き、クリーニングでインクタンクをひとつ消費した挙句に、とうとう何も印字できなくなってしまいました。
まだ、インクタンクが2セットぐらい残っています。(互換インクですが、貧乏性なので無駄にはしたくない^^;)

1. 一律料金9,450+送料で修理
2. ヤフオクで安い中古を探す
3. 新型機種に買い替え(インクはあきらめる)

文書やネットのページを印刷するだけなので、画質にはあまりこだわりません。
最近の機種はインクが高いので、あまり食指が動きません。

他にも何かよい選択肢があれば、アドバイス頂けますか?

書込番号:13942599

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/26 08:34(1年以上前)

故障は互換インクを使っていたことが原因の可能性がありますね。
純正のインクを使ってみてはどうでしょうか?
純正インクを使えば印字できるようになるかもしれません。
互換インクの影響が無くなるまで暫くかかるかもしれませんが...。

書込番号:13942627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/26 09:14(1年以上前)

安く買えるプリンターにするとか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000091668.K0000230646.K0000282930
参考程度に

書込番号:13942703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/26 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MP493は気になっているのですが、ランニングコストが高そうで躊躇しています。MP540は、当時約1万円で購入したので、同じ値段で修理するのも如何なものかと悩んでおりました。

年賀状シーズンが終わったので(すべて手書きしました(T_T))、安い中古を気長に探そうかと思います。

#互換インクもいろいろ使いましたが、確かに玉石混淆で、これはやばいだろうみたいなものも中にはありますね。^_^;

書込番号:13944865

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/26 21:52(1年以上前)

以前、キャノンの違う機種で、クリーニングをいくらやっても1色だけプリントされないことがありました。
念のためにプリンタヘッドを外して、接点を拭いてセットし直したらプリント出来ました。
接触不良か何かで信号がいってなかったようです。
違うかもしれませんが、一度駄目元で確認しても良いかも?

書込番号:13945017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/27 22:10(1年以上前)

濃いグレーを使うとカラーのblackを使用するらしく、なんとか印刷できること発見してだましながら使っています。

分解清掃は、、、 すみません、メカ音痴なのでやってません(^_^;)

書込番号:13948949

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/28 20:36(1年以上前)

私も大分不器用な方ですが・・・
インクカートリッジを全部外して、プリントヘッドを外して接点部分を軽く拭いて取り付け直しただけです。
(設置時に取り付けたものを付け直しただけです。拭いたのはおまじないかも?)
クリーニングで全色インクが減るだけで、1色が全く出ないのでやってみたら、たまたま直った感じです。
プリントヘッドのロックをし直すだけでも良いのかもしれません。
気が向いたらお試しください。

書込番号:13952338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込):¥39,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング