『ノートパソコンのプリンタは・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

『ノートパソコンのプリンタは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートパソコンのプリンタは・・・

2009/03/25 03:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP540

初 プリンタです。 PIXUS 540 620 630 を検討中です

スペース的に前面給紙を考えています。エプソンも考えたのですがキャノンの方が安いので
ノートパソコンにつなげるので取り外しが楽な方がいいのですが・・

おすすめなのはどれでしょうか?

書込番号:9299949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 06:20(1年以上前)

基本的に数字があがる機種が高性能な上位機種ですから
予算があるなら問題なく630ですねスキャナーの解像度も求めるなら630
スキャナーはあまり使わないなら540でいいんじゃないですか
540はプリント性能も落ちますね

書込番号:9300078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/03/25 08:36(1年以上前)

既に無線LANをお使いならMP620も良いですよ。
何と言っても煩わしいケーブルの取り外しが不要です。
無線の届く範囲ならどこにいてもすぐ印刷が出来ます。

書込番号:9300275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 09:48(1年以上前)

修正(^^;;
>スキャナーはあまり使わないなら540でいいんじゃないですか

620です

書込番号:9300431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/25 11:38(1年以上前)

無線LAN環境でも、2台以上のパソコンをお使いでもMP620でしょう。無線LAN
ならLANケーブルもUSBケーブルも要りませんし、2台のパソコンで共有することも
簡単です。

もっとも「安い」「前面給紙」「無線LAN対応」ならブラザーのDCP−535CNも
よいでしょう。CD−Rへの印刷はできませんが、無線LAN設定もバッファロー製の
AOSSに対応で簡単ですし、インク交換も前面で簡単にできます。

書込番号:9300713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/25 18:11(1年以上前)

がんこなオークさん ひまJINさん じんぎすまんさん ありがとうございます。

MP630とMP620の違いは無線LANがついてるかついていないかだけだとおもっていました
スキャナーの解像度まではしりませんでした MP540はプリント性能が落ちるのですね。
初プリンタなのでスキャナーを使う頻度がわからないのですがMP630がスキャナーの解像度だけすぐれているだけならば無線LANをつかっているので MP620 は魅力です。
候補にエプソンも入れて考えようかと・・
店員が写真ならエプソン 文字ならキャノン ブラザー トラブル多いって・・・

定額給付金の通知がきましたので、定額給付金+4000円で MP630 MP620
が買えるので・・・エプソンなら・・・EP801Aあたりか

書込番号:9302017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2009/03/26 03:13(1年以上前)

ブラザー トラブル多いって、之は全く根拠は無い物と思われます。
以前ブラザーの FAX電話対応複合機を使用していましたが、トラブルは一度も有りませんでした。
但し前面給紙システムで言える事は HP/Canon/EPSON 又他のメーカー問わず、給紙システムの
メンテナンスを定期的に行い、給紙用のゴムローラー等に付着しているペーパーダストを、
取り除かないと給紙トラブルは、背面給紙システムに比べ多いと言う事位です。

普通紙等で自動両面印刷を使用する場合は Canon よりも HP の方が印刷速度が早く快適です。
EPSON の自動両面印刷は残念ながら未だ使用した事が有りませんので、比較は出来ません。

Canon/EPSON の二社は既に幾つかの候補が上がって居る用ですので、あえて HP ならば下記等も良いかと。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4580/index.html
CD/DVD/BD レーベルダイレクト未対応ですが、インクバックアップシステムは大変便利です。

書込番号:9304663

ナイスクチコミ!0


cTaroさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 08:58(1年以上前)

MP540がプリント性能落ちるって言っても
落ちるのはプリントのスピードだけですよ。

スキャナーの解像度は特に目的がないのならそんなに高解像度は必要ないと思います。
またスキャナーに拘るなら、CCDの980以外は除外かと(630も620も540もCISスキャナ

トラブルはエプソンかなり多いですよ(初期ロットに不良があったりなど、もう少し確認をしてから販売してくれればと言う程度のなので勿体無いです)
有名なものなら口コミ掲示板で話になっていたりするので、チェックしてればある程度は回避できると思いますよ。

書込番号:9351198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/05 22:08(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございました。
MP630で決定していたのですが、スペースの確保が幅43、3cmしかとれませんでした。
キャノンはMP540・620・630は45cmなので断念。押入れとゆうことも考えたのですが、
湿気でカビがきたこともあるので大量に湿気取りをおいてる状態もあり機械は置かない方が
無難だと・・

じんぎすまんさんの提案してくださった ブラザーの DCP-535CN になりました。
sasuke0007さんのトラブルがなかった。どの機種を買ってもメンテナスが大事ということと
幅39cmというコンパクトと前面インク(交換スペースの確保)が決め手になりました。ケーズで13500円+普通紙で買いました。
印刷コストが心配ですが ほかのメーカーより3割増しとか・・初プリンタなので付き合っていきたいとおもいます。



書込番号:9354256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング