『インクの減り・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『インクの減り・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの減り・・

2009/10/21 05:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

クチコミ投稿数:4件

前に使っていたのも、PIXUSだったので、今回も同じPIXUSにしましたが(修理に¥9000円かかるとメーカーさんに問い合わせたところ言われたので、だったらスキャナー付きで今はもっと値段が安いのがあるしと・・)でも実際コスト面で考えてみると・・
前のは4本タンクでしたので、無くなったタンクだけを交換すればよかったのですが、今回のは、ブラックとカラー2本タンクのせいか?かなり減りが早いと感じます。
実際に、A4用紙で殆ど文字であまり文字数も少ないものを500枚位印刷して両タンク交換しました。。前のはもっともったような気がします。
同じMP480使っている方、どおでしょうか?

書込番号:10343457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/21 11:14(1年以上前)

文章だけ印刷してもクリーニングをカラーもするので
インクは多少減ります。
文章が主で写真とかもされるのであれば
12月発売ですが4色分割インクで増量インクもある
HPPhotosmartB109A何てどうでしょうか?
後は、まだ、販売店在庫があればHPの昨年発売の旧型になりますが?
5色分割インクこちらも増量インクも購入可能で
HPPhotosmart 5380こちらはB109Aよりお買い得
です。5色の分割インクで文章から写真までマルチに印刷出来
CDレーベル印刷も可能です、性能的には、MP630に近いですね。

後、モノクロ文章が主ならモノクロレーザープリンタか
HPPhotosmartC4486というMP480と同じカラー一体型インク+
ブラックインク採用のプリンタですね。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b109a/index.html

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c5380/index.html


書込番号:10344189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/21 11:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 04:54(1年以上前)

HPですかぁ。まだ使った事ありませんが良さそうですね♪
会社にはあったかな?
でも買っちゃったばっかりだし(T_T)減りに気をつけて使ってみます。

悔しいのは・・前機のプリンタのインクがたくさん余っていて^_^;出来れば、そのインクを使えるものをと探しにいって、同じPIXUSで検討したんですけどね・・。
今はそのインクを使った機種は販売していないし、安い機種は独立タンクがあまりないとゆう店員さんのお答えでしたので、目先の安さでウッカリ購入してしまいました。。
今度は、よく検討してから買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10348317

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/22 06:34(1年以上前)

MP480のランニングコストは高いですよ。
今シーズンで言えば、MP490やMP270でしょうかね。

これらの機種はプリントヘッドとインクカートリッジが一体になっています。
インクの推定容量は顔料BKが15ml程度、染料インクが各色5ml程度だと思います。(ecotte詰め替えインクからの推定値)
HPでも140系インクを使うプリンタはプリントヘッド一体型だったと思います。
HPなら178系インクを使うプリンタが無難でしょう。

MP480なら詰め替えインクを使うか、どこかでMP550に買い換えた方がいいでしょう。
MP550ならカートリッジ単価が安いですし、MP480の310/311系インクに比べれば
インク容量は多めのようです。

書込番号:10348387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 10:36(1年以上前)

私もネットで調べて、490を見に行ったんですけど、無かったんですょ。大きい大手電気店で。聞いたら、480と変わらないので仕入れなかったんですって言われました。。
ふ〜んと。じゃあ480でいいかと・・。^_^;痛いですぅ。。

書込番号:10348971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング