『MP540、MP470との比較』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『MP540、MP470との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MP540、MP470との比較

2008/12/21 15:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

クチコミ投稿数:5件

今使っているBJS330が廃インクタンクがいっぱいになったので、これを機会に複合機の購入を検討しています。
カラー印刷は写真や年賀状でたまに使うくらいで、主にモノクロ印刷を使いますので
できるだけランニングコストの安いものを考えています。

そこで質問なのですがMP470からMP480になって主に変わった点はインクだと思うのですが
今後長く使用したいので、インクの入手のしやすさとか考えて、やっぱり新モデルを買うのが得策ですか?
他に使用する上で変わった点(動作音、プリントの質など)などはあるのでしょうか?

あとは、やっぱり独立型インクのほうが無駄がなくていいなら前面給紙になっているMP540にも惹かれるのですが、カラー印刷をそんなにしないなら一体型インクでもインクの減りにはあまり大差ないでしょうか。

実際に使われた方の感想を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:8817817

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/21 18:34(1年以上前)

先ず、MP470と480はインクタンクとプリントヘッドが一体になっています。
ですから、インクカートリッジを交換すると毎回新しいプリントヘッドに
なるわけです。
その為、インク容量の割りにプリントヘッドの価格が乗るので、
インクカートリッジが割高になっていますので年中使う人にとっては
コスト的に割高になってしまいます。

用途的には、年に1回年賀状だけの為にプリンタが必要という人向け製品です。
しかし詰め替えインクでの使用を考えておられるならお薦めかもしれません。

純正インクでそれなりの頻度で使うというのであればMP540の方をお薦めします。

書込番号:8818551

ナイスクチコミ!1


w and sさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 03:36(1年以上前)

MP480を選ぶのなら、MP470の方がいいですよ。

MP480の長所はカラーインクの色あせに対する強さと、写真画質。
MP470の長所は大容量タイプのインクもあるため、コストが安いことです。

MP540を買うメリットは、カラーのコストが数段安いこと、前面給紙カセットに紙を入れっぱなしにできること、写真画質です。

書込番号:8826032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2008/12/23 05:07(1年以上前)

インクの入手しやすさと言う点では MP470/480 は稀に在庫の無い家電店も有ります。
MP540 の場合は殆どの大型家電店店頭に在庫が有ります、それにこの機種のメーカー保証が
切れる頃には互換カートリッジも出回ると予想されます。

書込番号:8826107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/23 11:27(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
まさに知りたかったところが聞けて、嬉しいです。
コスト重視なら本体もインク代もMP470というところですね。
ただ、せっかく買い換えるなら写真などにも挑戦してみたい気はあるので
それだとMP540が良さそうですね。
もう一度、どういう使い方をしたいかよく検討して、決めたいと思います。

>Rin2006さん
プリントヘッド代が込みになっている、という違いがあったんですね。
モノクロですが頻繁に印刷するので
実際どれくらいインク代がかかりそうか、考えてみます。

>w and sさん
MP470と480の違いがさっぱりわからなかったのですが、
わかりやすく教えてくださってありがとうございます。
写真画質にこだわらないなら断然MP470ですね。

>sasuke0007さん
頻繁に使うブラックは互換カートリッジを使おうと思っていました。
互換カートリッジが出るのはメーカー保証が切れてから、とは知りませんでした。
貴重な話をありがとうございます。

書込番号:8827049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2008/12/27 21:44(1年以上前)

>MP540 の場合は殆どの大型家電店店頭に在庫が有ります、それにこの機種のメーカー保証が
>切れる頃には互換カートリッジも出回ると予想されます。

此処は誤解を招きそうなので、言い方を変更して置きます。
Canon に限らず他のメーカー製プリンタや複合機でもそうですが、新品購入後一年は最低でも
メーカーの無料(物理的な破損又メーカーが定める消耗品を除き)修理保証が付きます。
この保証期間中に、互換詰め替えインクカートリッジ等の純正品以外の物を使用した場合
メーカーの無料修理保証は無効に成る場合が有りますので。従って互換インクカートリッジを
使用する場合は保証期間完了後の方が良いと言う事です。

互換詰め替えインク又互換インクカートリッジその物は、早ければメーカーから新製品が
発売されて 三ヵ月もすれば各社から出回り始めます。

書込番号:8847808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 01:22(1年以上前)

>sasuke0007さん
遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます。
あれから今のプリンターをだましだまし2ヶ月使い続け、ついに完全に停止しました。
これから最終決定をして購入しようと思って、再訪したところこのレスを見つけました。

>互換詰め替えインク又互換インクカートリッジその物は、早ければメーカーから新製品が
>発売されて 三ヵ月もすれば各社から出回り始めます。

ということは、もうMP480、MP540についても互換インク等は出ているということですね。
早とちりしてしまいました。すみません。。。
互換インク等については購入したプリンターの保証がきれてから使うようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9204277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング