『故障かも・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

故障かも・・・

2010/07/23 03:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:342件

最近、下記のメッセ−ジが出て、印刷できません。
『サ−ビスエラ−が、発生。 6C10  電源を切って・・・』と、でます。
6C10って、どんな、エラ−でしょうか?

ちなみに、インクは、すべて、サンワの詰め替えにして使ってます。ので、
保証は、ありません。買い換えでしょうかね・・・悲しい。

排インクが、たまってるとか。。。だとしたら、ダメもとで、分解してみるか。どうか。。。

詳しい方、よろしく。

書込番号:11665625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/23 03:34(1年以上前)

異物混入ですね。
プリンタ内部に印刷用紙の切れ端等が引っ掛かると発生するエラーです。

書込番号:11665637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/07/23 04:06(1年以上前)

早々のアンサ−。ありがとうございます。
今、調べたのですが、異物は、ちょっと、見えないので、一度、はずせるものは、すべて、はずして、調べます。
また、報告しますので、よろしく、お願いします。

書込番号:11665657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/07/23 04:30(1年以上前)

異物は、みあたらなかったです。
ただ、電源入れたときにヘッドが、ガチャガチャと、通常でない動きが、します。
インク交換用に、ヘッドを、←へ、移動させて、異物等々を、さがしましたが、
なかったです。また、すべてのインクを、はずしてヘッドもはずして
見ましたが、特に、なにもなかったです。1年半、以上酷使してきたので、
物理的に寿命かも。ですね。ちなみに、詰め替えインク2セット使いました。
関係ないか・・・
また、よろしく。

書込番号:11665677

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/23 11:00(1年以上前)

1年以上使ったら純正インクでも保証切れです。
互換インクでは修理しないと言うことはないと思いますので、メーカーに修理費用を聞いてみてはどうですか?

書込番号:11666389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/23 11:35(1年以上前)

メーカー修理依頼した場合、一律料金 7,350円+配送料金 1,575円と成ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

書込番号:11666479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/23 13:19(1年以上前)

検索してみるとヒットしたページには
「クリーニング機構の不具合や印字機構部の汚損による故障であったような内容でした。」とありました。
印刷頻度も関係あると思いますが、
プリンター本体のボタンで電源を落とさず、電源ランプが消灯する前にテーブルタップのスイッチで電源を落としていると、インク漏れや詰りなどの故障の原因になるのかもしれません。

書込番号:11666823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/23 21:21(1年以上前)

保証切れのものを一律料金 7,350円+配送料金 1,575円かけて直すなら、
ip4700をさくっと新品買ってきた方が手っ取り早そうですね。
純正インク一式で数千円するわけですし、ip4700単体(インク無し)の
値段は明らかに7350+1575円より安いし。

書込番号:11668312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2010/07/24 18:38(1年以上前)

ですよね−。
しかし、インクジェットって、なんで、あんなに準備、かかるんやろなあ。
ガシャガシャ。び−び−。たぶん、オ−トクリ−ニングしてるんやろけど、毎回、するな!
と、いいたいけど、わざと!かも。
レ−ザ−の中古でも買うかなあ。インクいや、粉か、あれも、高いやろなあ。
なんとか、ならんか?と、思うのはワシだけかなあ。。。
貧乏は、ツライのう・・・

書込番号:11672100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/25 01:09(1年以上前)

私の日課で、ジャンクショップに行くと。
ジャンク品の中に未使用インクカートリッジを必ずあさります。
結構 105円位でメーカー純正や互換インクが有ったりします。
先日も未開封トナー 4色を 4,200円で購入し、ネットオークションに其のまま流しました。
落札価格は約 3倍程度になりました。

書込番号:11673971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/28 22:43(1年以上前)

うちも数日前から6c10が発生して、調べにここに来ました…
昨年4月購入だから保証期間から3ヶ月しか経ってないのが悲しい…
月100枚以上のペースで印刷してるから酷使してる方とは言え、
前使ってた560iは数年は使えたのに。

書込番号:11690101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 08:47(1年以上前)

私も昨年4月に購入。先週同じエラーがでて、修理に出すしかない
ということでインクの買い置きがあったので、IP4700を購入しました。
キタムラで11800円でした。

オークションでうまくいけば、ジャンク品でも2000円ぐらいでさばけ、
純正のインクが4500円なので、実質、5300円です。
修理代より安いです。

使い勝手は、多少よくなりました。

書込番号:11949706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 21:47(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、同じ6C10サービスエラーに陥る方は多い様なので、一応私の場合の解決した方法を載せておきます。二年ほど前に購入した商品です。原因は家族の者がスイッチを切ってすぐに電源を切ったために、インクが乾いてしまったようです。
まず、プリンタヘッドを外して(外し方はググればすぐに見つかります)底に着いている二つのネジを#1サイズの+ドライバ(普通のサイズより一回り小さめです。)で外します。そして、ホームセンター等で売っている「パーツクリーナー」でジャブジャブと洗浄します。速乾性なので基盤に掛かっても大丈夫でした。そして乾いたのを確認したら、再び本体に装着して印刷してみます。何回かやって擦れる様であればソフトウェアでクリーニングを行います。
大体これで直るようです。誰かの助けになると幸いです。

書込番号:12362906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング