『Win7 64bit で綺麗に印刷できないので困ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『Win7 64bit で綺麗に印刷できないので困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:8件

初めての書き込みになります。

題名にあるように、パソコンから綺麗に写真を印刷できません。
デジカメを買い替え、PictBridge非対応になってしまったので、パソコンから
印刷するようになったのですが、うまく(綺麗に)印刷できません。。。
インクの粒子が目立ったような粗い写真になります。一応、PictBridge対応の
ビデオカメラから印刷した場合は、綺麗に印刷できており、デジカメ、プリンタ
自体に問題は無いと思います。
添付写真は、SDカードで直接取り込んだ写真です。人物が映ってない写真を
探したため、古い写真で恐縮ですが、PCへの取り込み方に問題あるでしょうか?

サポートセンタに電話してみて試したのは、PCにコピーする前段階のSDカード
(リムーバブルディスク)からの直接印刷、ドライバの再インストール、
等実施しましたが、どれも解決せず最後はカメラを疑ってました。。

環境は以下になります。よろしくお願いします。

カメラ:WX5
プリンタ:IP4600 Easy-Photo PrintEXVer3.2.0
パソコン:Lenovo G560 0679 Win7 64bit
ドライバ:下記からインストール
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

書込番号:12855711

ナイスクチコミ!0


返信する
カエレさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 21:35(1年以上前)

印刷をPCから出力しているとのことですが、
印刷時に使用するソフトは何をご使用でしょうか。

Windows標準で印刷するのとPhotoshopなどで印刷するのでは品質が違うように思いますし、
印刷設定などを見直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12856031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 23:11(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

印刷ソフトというのが、よくわかりませんが、
EasyPrintEXを起動して印刷、WindowsLiveフォトギャラリーを起動して印刷、
SonyPMBを起動して印刷してもどれも同じ写真精度で、荒い写真になります。
設定で、VividColorやノイズ軽減とかにセットしても、色彩等は変わりますが、
画質自体は、荒いままです。。
WX5で撮影したSDカードをビデオカメラに挿入し、PictBridgeで印刷すると、
綺麗に印刷できます。
Win7 64bitを使っているのに問題とかはないのでしょうか?

書込番号:12856482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/04 11:37(1年以上前)

用紙の種類の選択ミスじゃないでしょうか?
写真用紙に対して普通紙を設定しているとか

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011614/SortID=8832777/

書込番号:12857737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/10 15:30(1年以上前)

写真は光沢ゴールド、インクは純正を使ってます。
用紙設定は、L判を選んでいます。
PhotoShopも試しましたが、荒い印刷でした。
Windows7 64bitのドライバでうまく印刷できている方いますか?

書込番号:12881073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/11 10:44(1年以上前)

印刷が「荒い」というのがどういうものか想像するしかないので症状の確認として別の口コミを提示したわけですが
私が提示した口コミ内にアップされている画像のような症状では無く、
用紙の設定(サイズの話ではなく用紙種類)も間違えていないという事でよろしいでしょうか?

書込番号:12884083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/11 11:06(1年以上前)

iP4600はメーカーのWin7用ドライバが無いようですね。
機能拡張モジュールはインストールされてますか。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin200ea24.html

書込番号:12884112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/11 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

用紙の設定(サイズの話ではなく用紙種類)も間違えてません。

よく見ると、指摘の通り、拡張モジュールとなってますね。。
拡張モジュールはインストールしています。正規ドライバが無いと
いうことは、Windows7 64ビット向けは見捨てられたのでしょうか?
原因はそれでしょうか?

WX5は、訳あって今手元にありませんので、ビデオカメラ(200万画素)で
”印刷した写真”を撮影しました。多分、荒いのが伝わると思います。

書込番号:12886432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/14 11:43(1年以上前)

画像拝見いたしました。
確かに「荒い」ですね^^;

ただ、プリンター自体は与えられたデータを忠実に印刷しようとしている感じで
なんというか「サムネイルをそのまま拡大して印刷」したような印象も・・・。

ちなみに他のエクセルやワードなどの文章を普通紙へ印刷や、画像入りWEB画面印刷では
どのような感じになりますか?

書込番号:12894674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/04/14 11:54(1年以上前)

あと気になったのが、最初にアップされたWX5のクリスマスツリー画像ですが
解像度が1024x768(約80万画素)となってます
カメラで撮影したそのままのデータをアップされたのであれば
写真印刷用にはすこし画素が少ないかも?
アップ時に価格.com側でリサイズされてるのかな
(とはいえEP801Aで印刷したら特に問題なく印刷できました)

書込番号:12894707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/18 00:07(1年以上前)

他のエクセルやワードなどの文章を普通紙へ印刷や、画像入りWEB画面印刷の場合、
文字は綺麗に印刷できますが、写真の部分だけ荒くなります。
その写真の部分というのは、私が撮影して取り込んだのの貼り付けの場合でも、
適当なWEB掲載の画面の印刷の場合も同じ結果です。

試しに、IP4600の拡張ドライバをアンインストールした状態で、印刷したら、
印刷可能で、結果は同じでした。やはり、正式なドライバがないと駄目なのでは
と思ってしまします。

前にも書きましたが、Win7 64bit & IP4600 の組み合わせで綺麗に印刷できてる方は
いますでしょうか?
Windows内蔵のドライバで印刷可能と謳ってるPC&プリンタは、綺麗に印刷できるの
でしょうか?

また、Windows内蔵のドライバソフトというのはどのソフトでしょうか?
ちなみに、Lenovoサポートのダウンロードファイルを確認しましたが、
それらしいプリンタドライバ用のは、特にアップデート情報はありませんでした。

書込番号:12908499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 21:33(1年以上前)

こんばんは.はじめまして.
3月にPCを入れ替えWin7 64bitにしました.
メーカー品ではなく「パソコン工房」のBTOですが.

当初、周辺機器がうまく作動するか心配だったのですが、iP4600もごく普通に作動し、安心しておりました.
印刷は同じくEasy-Photo PrintEX Ver3.2.0で、PCを入れ替える前とまったく同様にキレイに印刷できています.
Photoshopからの印刷でも問題なく印刷できます.
ドライバーは普通にキヤノンのHPからDLしました.

ちなみにカメラはPowerShotS5ISとIXY910で、カメラから直接PCへ繋げてZoomBrowserEXで管理していますが、どちらも良好です.

デジタルSDXCさんの「画像が粗い」という症状は1度も起きていないので、原因は皆目わかりません.
Win7 64bitでキレイに印刷できてる人もいますよ、ということで.

余談ですがワタシはiP4600の性能には満足していません.以前使っていた990iの方がはるかに高画質でしたし、インクも経済的でした.

書込番号:12983481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/08 16:13(1年以上前)

Analog kidさん

回答ありがとうございました。
プリンタは2年前に、PCは去年に購入したのですが、ずっとPictBridgeで
使用していたため、(PictBridge非対応)のデジカメ購入後に困ったことに
なってしまいました。
未だPCかプリンタのどちらの原因かすら、わかってません。。
先日、電気やに行きましたが、ノートPC持参してNewプリンタでテスト印刷してくれる
ところは、なさそうでした。。
プリンタが原因とかわれば、インク切れ後にEPSONプリンタを購入しても良いのですが、
PCの買い替えは難しいですね。

書込番号:12986549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 08:33(1年以上前)

CANON 「お使いの製品をWindows 7でご使用になるためには(PIXUS iP4600) 」より

プリンタドライバーはOS同梱で提供します。
プリンターとパソコンを接続し、プリンターの電源を入れると、ドライバーがインストールされます。
一部使用できない機能がありますので、インクジェットプリンタードライバー機能拡張モジュールをダウンロードし、インストールしてください。

あくまでも、windows7内のドライバーを入れてください。それから、拡張モジュールをインストール。との事です。
付属ソフトも7用のものをダウンロードできますよ。

書込番号:13560988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング