『このプリンターを無線化して使用する方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『このプリンターを無線化して使用する方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:51件

このip4600の購入を検討しています
複数のノートPCでしよう仕様したいので無線化して使用したいのですが
無線化するには無線LAN子機(USB接続タイプ)をつないでは使用できないのでしょうか?
専用の物が必要なのでしょうか?
ブルートゥースで使用するにはカタログのUSBメモリーのような機械を購入して
PCに接続するだけでいいのでしょうか?パーツ屋さんで販売されています安価な
物は仕様できませんか?
?マークばかりですがどなたか詳しい方よろしくお願いします

書込番号:8692735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2008/11/26 08:03(1年以上前)

プリントサーバという製品が必要です。
すべてのプリントサーバが使えうわけではなく、また そう安価ではありません。
印刷できても、プリンタのユーティリティ(残りインクのチェックなど)が使えないものもあります。
iP4600で動作確認されているものを探してください。

なお、複数台での共有は、1台のパソコンにつないでネットワークでプリンタ共有でもできることはできますよ。つないだパソコンの電源がはいってないとだめですけどね。

書込番号:8692770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/26 08:15(1年以上前)

>無線化するには無線LAN子機(USB接続タイプ)をつないでは使用できないのでしょうか?
>専用の物が必要なのでしょうか?

使用できません。専用のものがいります。
夢で逢いましょうさんがお書きになったプリントサーバーというものです。

>ブルートゥースで使用するにはカタログのUSBメモリーのような機械を購入して
>PCに接続するだけでいいのでしょうか?パーツ屋さんで販売されています安価な
>物は仕様できませんか?

これのことでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pixus/option/bluetooth.html

これはパソコンに接続するものではなく、プリンタに接続して使うものです。
(パソコンにはブルートゥースがあるという前提です)
ただし、対応機種一覧にiP4600がありませんから使えません。

無線LANでの接続が前提なら、そういった機能が何もないプリンタにいろいろなものを付けて機能を加えるとかえって高くつく可能性が高いです。

現状で家の中に無線LANシステムがあるのか、あるとしたらどのような機器をどのように配置して接続しているのかを書き出し、やりたいことを箇条書きにして販売店で相談してみてください。

書込番号:8692793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/11/26 08:39(1年以上前)

CANON
PIXPORT WP80
http://www.canon-is.co.jp/product/wp80/index.html

書込番号:8692855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2008/11/26 08:42(1年以上前)

純正オプションのプリントサーバーは下記です。
http://www.canon-is.co.jp/product/wp80/index.html

実売14,000円程度するので高いと思われるでしょう。
でも、下手な純正品以外を買うよりは手間がかからず結局安上がりです。
あと基本的には無線の親機になる無線LANルーターも必要ですね。
安いものでも5,000円程度はするので、合計20,000円程度は必要になります。

書込番号:8692861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/11/26 08:44(1年以上前)

>無線LANでの接続が前提なら、そういった機能が何もないプリンタにいろいろなものを付けて機能を加えるとかえって高くつく可能性が高いです
==>
私もそう思います。プリントサーバは有線でもきちんと使えるまでいろいろと悩むことがあります。無線ならなおさら。
うまくいかないとき、CANONに聞いても、プリントサーバメーカに聞いても、対応しにくいでしょうし。双方向対応でインク残量やスキャンまでOKと謳っている製品もプリンタによっては駄目だったりしますので...

一円お掛からないパソコンにつないでのネットワーク共有から試されたら? やり方は Googleで沢山見つかるでしょう。

書込番号:8692869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/11/27 07:13(1年以上前)

フツーのプリンターを無線化するのは思ったより大変なんですね
エプソンには同じ価格帯に無線が標準で搭載されている機種があるようですが
過去の経験からヘッドのつまりや汎用インク使用時のダダッ子ぶりが気になります
キャノンの無線が標準搭載された機種を検討してみます
みなさんありがとうございました

書込番号:8697319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/30 10:45(1年以上前)

>過去の経験からヘッドのつまり
==>
その通り! いつになったら根本的に解決できるんだろう?
自動クリーニングって、インクが減るだけじゃない?

書込番号:8711639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/09/21 18:15(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。
安いBluetooth繋いでも動くみたいなので試してみます。

書込番号:11946198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング