『ヘッドは何処に?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション
RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドは何処に?

2008/12/02 18:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

スレ主 HHH_1200さん
クチコミ投稿数:10件

現在購入を検討しているのですが、質問させて下さい。
私は以前キャノンのBJ-F300という古い機種を使っていたんですが、
F300はインクタンクをセットするカートリッジが取り外し可能で、その
カートリッジにヘッドが付いていました。
ヘッドが詰まった場合、ヘッドをお湯につけたり(自己責任)カートリッジ
交換で対応できたんですが、この機種はどのような構造になっているのでしょうか?
ヘッドが本体についている場合、インクが詰まった時は本体ごと修理する
しか無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8723422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/12/02 18:56(1年以上前)

ヘッドは後付けだよ。

書込番号:8723577

ナイスクチコミ!0


スレ主 HHH_1200さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/03 18:46(1年以上前)

ありがとうございます。

後付けという表現がよくわからないんですが、本体内蔵ではなく
取り外しが可能ということでしょうか?
インクが詰まって印刷出来なくなった場合、ヘッド部分だけを購入
する事も可能でしょうか?

書込番号:8728716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/12/04 03:42(1年以上前)

ヘッドは取り外し可能ですね
別梱包でヘッドが付属しているので最初に取り付ける感じです

ちなみに2年くらい前からメーカーにてヘッド単品の販売は行ってないようです
(昔はキャノンホームページの消耗品販売ページで買えたんですが・・)

自己責任ですが、ヘッド単品で販売しているサプライ用品通販サイトもあるのでそこにラインナップされれば入手は可能になると思います(未確認)

ただ、おそらく3、4千円くらいはすると思うのでプリンタを買い換えてしまう方が安くつく場合もありそうですね

書込番号:8731456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/05 11:46(1年以上前)

HHH_1200さん こんにちは。

>ヘッドが詰まった場合、ヘッドをお湯につけたり(自己責任)カートリッジ
 交換で対応できたんですが、この機種はどのような構造になっているのでしょうか?
 ヘッドが本体についている場合、インクが詰まった時は本体ごと修理する
 しか無いのでしょうか?


この製品のプリントヘッドがお湯につけて、印字状態の改善等のリトライが出来るのかどうかはわかりません。

最近のCANON製品は、購入時にプリントヘッドを自分で装着する構造になっている製品が多いですね。
この製品ではありませんが、別の製品で少し調べてみたことがあります。
(らーめん大盛さん が仰るように、旧機種ではプリントヘッドが量販店等で販売されていたのですが、最近の製品は量販店含め通販系でも販売されていないようですね)

CANONのサービスセンターの回答によると、最近の製品は、基本的に部品扱いなので、各サービスセンターから送ってもらう(送料+部品台)・・・若しくは量販店等に依頼して、取り寄せてもらう方法になるとのことでした。

ただ明らかにプリントヘッドの不具合とわかっていればいいのですが、その他が要因も考えられるので、出来ればプリンタごとの点検・修理をお勧めします・・・とのことでした。

書込番号:8737048

ナイスクチコミ!1


スレ主 HHH_1200さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/06 22:32(1年以上前)

らーめん大盛さん、SHIROUTO_SHIKOUさん、
レスありがとうございます。

なるほど、昔の製品のように気軽にヘッド交換などは出来ないようですね。
逆に言えば、インクのつまりに関してはそれほど神経質にならなくても
いいという事なのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

書込番号:8744813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/12 14:50(1年以上前)

ヘッドは取り外し可能ですし、クリーニングが頻繁に必要になってきたら
ネットでよく売ってるキャノン用のクリーニング液で十分きれいになります。
ヘッド販売がなくなったのはそれじゃあ儲からないからってだけですよ。

書込番号:8771942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング