『PIXUS MP540との比較』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『PIXUS MP540との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PIXUS MP540との比較

2009/05/09 13:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。どなたか詳しい方教えて下さい。

現在使用しているPIXUS_860iが壊れてしまい、
プリンターの購入を検討しています。

スキャナは持っていますので、プリンターのみで良いかと思っていたのですが、
複合機の安さに驚いています。

MP540とiP4600の印刷機能での違いは何なのでしょうか?
数百円の違いならMP540を購入した方がお徳なのでしょうか?

用途としては、モノクロ印刷がメイン。(週に1回印刷する程度)
たまに、写真印刷をする程度(3ヶ月に1回 or 年賀状)です。
スキャナも時々しか使いません。

昔からCANONを使用している為、CANONが良いかな〜と思っていますが、
もし、他にお勧めがありましたが、教えて下さい。

ラーニングコストが安ければ良いです。
綺麗さに あまりこだわりは在りません。

宜しくお願い致します。

書込番号:9516847

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/09 13:44(1年以上前)

プリンタ部分はほぼ同じです。iP4600の方がわずかに印刷速度が速い程度で、インク代も同レベル。ちゃんとしたスキャナを持っているから、少しでも小さいプリンタが欲しい、という人向けです。いまプリンタの主流は複合機でシェア争いも激しいですから、結果的に価格はMP540が格安になっています。プリンタは本体ではなく、インク代で利益を出すビジネスモデルですから、値段は原価に比例するとは限りません。

書込番号:9516973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件

2009/05/09 14:24(1年以上前)

iP4600とMP540ではかなり印刷速度は違いますよ。
プリントヘッドのノズル数は倍くらい違うので、ここで速度に差が出ます。
あとiP4600には自動両面、CD/DVDレーベル印刷機能がありますね。

iP4600はMP630とほぼ同じプリントエンジンかと思います。
ランニングコスト(ラーニングじゃないですよ)は恐らく同程度でしょう。
速度、機能を求められなければMP540も良い選択肢かと思います。

複合機の一番の良さはPC使わなくてもコピーが出来ることかな。
スキャナ自体の性能はCISの安価なスキャナなので大したことはありません。
それより複合機だからこそ出来る事に目を向けられると活用範囲が広がると思います。

注意点としては、複合機の場合本体サイズがかなり大きく重くなります。
置き場所をしっかり確保して下さいね。

製品比較は下記URLを参考にして下さい。
http://cweb.canon.jp/pixus/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df=103&spec_df=105&spec_df=111&x=40&y=13

書込番号:9517108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/09 22:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
求めていた答えを頂けました。

お二人の意見を参考にさせて頂き、
量販店に大きさを確認しに行こうと思います。

大きさ、重さが気にならなければ、MP540を選んだ方が良さそうですね。

書込番号:9519323

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2009/05/09 23:55(1年以上前)

CANONもヘッドを単体で発売しなくなったので
詰め替えを考えているなら MP480もいいような気がします。

書込番号:9519835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/10 07:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

詰め替えインクを使用する場合、ヘッドが詰まりやすいので、
詰まったら交換できる一体型の方が良い、という事でしょうか?

使用していた、860iが独立型なのですが、
私の使用環境では、カラーインクは、ほぼ同じタイミングで無くなってました。

それを考えるとMP480もアリなのですね。
そちらに心が揺らいできました。

解像度が違うようですが、
4800x1200 dpi と 9600x2400 dpi ってハッキリと違いが分かる感じですか?
あまり写真プリントをしない私には、気にしなくて大丈夫でしょうか?

書込番号:9521061

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2009/05/11 23:26(1年以上前)

今もっているスキャナーで どれだけの解像度でスキャンするかによるのでは..
フィルムをスキャンしなければ あまり関係ないと思います。
色合いなどはわかりませんが。

書込番号:9530033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 05:43(1年以上前)

色々とありがとうございました。
検討してみます!!

書込番号:9531099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング