『canonのプリンタ2台とも…』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『canonのプリンタ2台とも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

canonのプリンタ2台とも…

2009/05/24 16:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:90件

以前はiP4600と同等の旧製品を使用していました。ある時(確か2年ぐらい使用した後)インクがなくなったというエラーが出てみてみると、まったくなくなっていないのにメッセージが出るようになって、電源入れなおした入りして騙し騙し使っていたのですが、とうとうエラーメッセージの回数が増え使用できなくなり、今のiP4600に替えました。本日、シアンのインクがなくなったとメッセージが出て、確認すると満タン状態でした。過去の経験から、もうそろそろ壊れるのかな・・・(2年ぐらい使ったし)と心配しています。
 以前メーカーに問い合わせたら、インクを変えてみてとのあまりパッとしない返事だったので、めんどくさくて新しいものに変えたんですが。
 他にもこんな経験の方いませんか?
 昔(10年くらい前)のエプソンなんか全く壊れずに、あまりにも古くなったから買い換えたくらいなのに、2年ごとに壊れるキャノンはちょっと信用できなくなってきました。もし、同じ状況になって今度壊れたら、別のメーカーにしようかな・・・。でも、キャノンがいいような・・・。

書込番号:9596659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件

2009/05/24 17:14(1年以上前)

訂正です。今使っているのは4600じゃなくて4500でした。
ちなみに、4600への書き込みなのは、4500が旧作であることと、もし、買い換えるとすると4600になるかもしれないということでこちらに書きこみします。

書込番号:9596822

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/24 20:22(1年以上前)

機種は違いますが、私のものは3年半壊れずに動いてます・・
キヤノンのインクはインクタンクにチップが載っていますがこれが熱や静電気などの外的要因で壊れるとインクが使えなくなります。。
>以前メーカーに問い合わせたら、インクを変えてみてとのあまりパッとしない返事だったので
は、このことじゃないですかね??
私は目詰まりが多く故障もしてしまったので他社からキヤノンプリンタに買い換えました

書込番号:9597692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/05/24 23:21(1年以上前)

そうなんですか。偶然なのか、それとも、私がインク交換時に静電気を放電しているのか。。。本日、K’sデンキで10%オフだったので、インク購入したので、壊れずに動き続けてくれることを祈っています。

書込番号:9598900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/05/25 01:39(1年以上前)

iP4500 元オーナーです、現在は MP600 を、主にメディアと普通紙カラーコピーに使用しています。
iP4500 は可なり扱い易く気に入って居ましたが、ネットで売り払い、今は MP600 を使用しています。
時々 Canon の液体イン式プリンタは、インクカートリッジ ICチップが読み取れずエラー発生します。
HP の複合機も 1台所有していますが、此方は既に 2年以上月に普通紙両面印刷で約 1,500ページ近く
印刷する事も有りますが、全く問題無く動作しています。

Canon の場合インクタンク側 ICチップと、プリンタ本体の ICチップ情報読み取りセンサー部分を
時々エタノール等でクリーニングすると、トラブル解消する事も有ります。

書込番号:9599653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/05/25 01:52(1年以上前)

予断ですが、旧 Canon 液体インク式プリンタオーナーの方が、今期の Canon 液体インク式
複合機やプリンタに買い替え又買い増しすると、そのインクタンクのスモールサイズに
かなりがっかりする方が多いと聞きます。

そこで、先日 Canon PIXUS MP600 に、廃インクエラーサインが遂に出ましたので。
同時に印字ヘッド交換も申し出て約 1万円でメーカーにメンテナンス以来しました。
今は予備に用意して置いた EPSON Calario PM-A950 を MP600 が出来上がる迄使用していますが
何とこの PM-A950 も昨日廃インクがそろそろ満タンの表示が発生してしまいました。
MP600 と入れ替わりで PM-A950 もメーカーメンテナンス送りです。

書込番号:9599694

ナイスクチコミ!1


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/26 16:43(1年以上前)

ICチップが壊れて認識しない場合,キャノンお客様相談センターにはっきりクレームを上げましょう。
何回も抜き先してもエラーが出る場合は交換となります。もちろん新品が送られてきます。
負担も電話をかける勇気だけ。
電話は,050-555-90011です。
チップの故障ですので気にしないで電話しましょう。

書込番号:9606631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング