『カシオは故障が多いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 発売

SPEEDIA N3600

新トナーセーブモード機能などを備えたA3対応の高速カラーページプリンタ。価格は197,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥188,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ SPEEDIA N3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDIA N3600の価格比較
  • SPEEDIA N3600のスペック・仕様
  • SPEEDIA N3600のレビュー
  • SPEEDIA N3600のクチコミ
  • SPEEDIA N3600の画像・動画
  • SPEEDIA N3600のピックアップリスト
  • SPEEDIA N3600のオークション

SPEEDIA N3600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 4日

  • SPEEDIA N3600の価格比較
  • SPEEDIA N3600のスペック・仕様
  • SPEEDIA N3600のレビュー
  • SPEEDIA N3600のクチコミ
  • SPEEDIA N3600の画像・動画
  • SPEEDIA N3600のピックアップリスト
  • SPEEDIA N3600のオークション

『カシオは故障が多いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEEDIA N3600」のクチコミ掲示板に
SPEEDIA N3600を新規書き込みSPEEDIA N3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カシオは故障が多いでしょうか?

2009/12/12 00:57(1年以上前)


プリンタ > カシオ > SPEEDIA N3600

スレ主 R-6さん
クチコミ投稿数:37件

久々にレーザープリンターを購入すべく昨日NTT-Xにて注文しましたが、どちらがOEMかはわかりませんがEPSONのLP-S6000と同類と思いますがEPSONの方は評判がかなり悪いのですがどうなのでしょうか?

 現在はCANON複合 MP770と EPSON LP8000というかなり古いモノクロ機種を使用しています。(あとはEPSONのかなり古いA3ノビがあります)

 あとはLP-S6000は発売時期からみてN3500と同機種かと思いますが、メモリと重量以外は同じものだと思いまがEPSONはメモリが64kbが標準で追加メモリは512までなのが、カシオでは128KBが標準で256までとなっています。(EPSONは昔から最低メモリしか積んでいません)

1:汎用メモリは使用できないものでしょうか?(カシオの128KBでA3両面対応できるのであればいいのですが?)

2:カシオは故障は多いのでしょうか?(EPSONの保証は最低のようですので)

 購入後ですがまだ届いていない状況で不安がいっぱいです。(サンプルがほしいのメールは2日でサンプルが届いて印刷状態には満足しています)

3:メモリとトナーなどはEPSONや他社のOEM製品が使えるのでしょうか?

書込番号:10616454

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 R-6さん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/15 00:19(1年以上前)

 昨日から使用始めました、100点とはいきませんが無事LANで稼働しています。まったく人気のないプリンターですが両面印刷とタンデムでコスト的にこちらを選択しました。(デジタルカシオのイメージもありますし)

 現在、パソコンは3台が無線で2台が有線で接続していますが「Windows7 64ビット」では付属のソフトはほとんど使えないようで、かなり苦戦しましたが接続はできました。(無線ルーターはIOのWN-WAG-Rで途中でまたルーター接続しています)VISTAの32ビットでは簡単にOKでした。

 後日レビューにて評価したいと思いますがこれでクチコミは終了します。

書込番号:10632829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 23:29(1年以上前)

R-6さんはじめまして。

その後、調子はいかがですか?
じつは私もNTT-Xストアで購入をしたのですが、LP-S6000のOEMと知りLP-S6000の口コミを見てそのクレームの多さにびっくり!
とりあえず商品は届いたのですが、まだ設置をしていません。(おそらく設置は事情があり1ヶ月先になります…)
以前、カシオのN4という機種を使っていたのですが、この機種はカラーは全く使い物にならなかったのですが、故障は全くありませんでした。

その後の感想などお聞かせ頂けるとうれしいです…

書込番号:10800305

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-6さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/18 20:49(1年以上前)

UMEKINさん初めまして。 

 一度書き込んだつもりなのですが、どういう訳か書き込みになってないので。2度書きになってしまったらすみません。

N3600その後の感想です
初期----------------------
 かなり慎重にトナーのシールを剥がしたが結構トナーが飛んでしまって最初の20枚ほどは他に出せないくらいの汚れが付いた。その後は大丈夫です。

 vista32ノートを接続したら最初に使っていたwin7-64のパソコンで接続できなくなり、面倒なのでドライバー等を再インストールしました、その後はどのパソコンも今のところOKです。

使用中--------------------
 パネルの設定は単調で設定しにくい 設定の説明書もやや読みにくい。

 ハガキが途中で引っかかりトレーからもカセットからも印刷できませんでした。プリンタ側にも機械的な設定があるのですがどうも厚紙はEPSONより苦手なように感じます。

 用紙サイズを換えるとき印刷設定で「用紙サイズ」と「印刷用紙」を設定しないと「ソフトで設定しても」使いたい用紙で印刷できない。
 プラウザの表示もできるが使いにくい。

 「簡単エコ印刷ナビ」が当方メインで使用しているWindows7-64ビットのパソコンで使用できない。(対応していないとメーカー確認済み、今後も対応しない予定のようです・・残念)

 実は最初に買う予定だったのはEPSON-S5000でしたが、付属のトナーは2000枚程度しか印刷できない、カラーが遅い、のでこちらを選択しました、実際の印刷速度はカラーはN3600が速いがEPSONの方がきれいに感じます、モノクロはS5000の方が少し速いようです。(友人が使っています)
 (EPSONのようにサンプル的なトナーでないことを祈ります。)

 モノクロ印刷時に「印刷設定でモノクロ印刷」を指定しないとカラートナーも消費するという情報もあるようです。

 N3600は2段カセットがあり便利ですが、トレーが1枚づつしか印刷できず、ハガキやA3を時々使う時には厚紙もトレーから数十枚使えるS5000がいいように思います。

 今まで使用していたLP8000やS5000からすればかなり大きさがあり机1個分のほとんどを占めています。紙を横置きにするので奥にトレーが出っ張らないのはよいと思います。

 動作音はLP8000からすると若干うるさい程度ですが、S5000からすれば何でこんなにうるさいのかと思うほどです。

良い点-------------------
 トナーセーブがしやすい。使いやすいエコモード。印刷設定もなれれば大丈夫だと思います。
 モノクロ印字品質は良好です、カラーはそれなりでしょうか。
 エコ集計ツールは便利だし、見ていてもおもしろい。
----------------------------------------
 ちなみにLP8000は当時DOSのソフト時代にドットプリンターで丸1日半ぶっ続けで印刷してものが半日もかからず印刷できたことに感激しましたが、WindowsになってからはA4が2枚づつ印刷休みしてとっても耐えられい状態でした。(たぶんメモリが足りない)

 LP8000が当時398000円(購入は20万位だったかな)トナーは1万ページほど印刷できましたが4万円ほどだったことからすれば、N3600のコストパフォーマンスはすばらしいと思います。(LP8000は平成15年頃にリコールで無償修理をして頂きました、みんながいうほどひどい会社?とも思えません)
 購入価格は39800円でした。次はこの価格はないでしょうね。

 ということで厚紙印刷と音以外はよい商品です(今のところですが)、トナーが少なくなったら振ったり叩いたりするとしばらく使えますがLP8000はトナーを外すと出口のシャッターが自動で閉じていたので良かったのですがこちらはドラムごと振っていいのかどうなのかはわかりません。(トナーは外すとトナー入り口は開いたままです)
 
このプリンターにはずれが無いことを祈って有効に使いましょう。(せめてはずれても・・・ドラム交換です・・位は見たいと思います)

書込番号:10804190

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-6さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/18 20:53(1年以上前)


よく見るとあちこちに誤字脱字があるようですがご勘弁下さい。

書込番号:10804217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 19:39(1年以上前)

R−6様 早々のレポートありがとうございます。

うーんやはり、音は少し大きいようですね…以前のN4も結構、音が大きく、現在、使用しているキャノンLBP5700に交換をした際、その静かさに驚かされました。
しかし、慣れてくるとそれでも騒々しく感じたりもしますね。

実は私はほとんどモノクロしか利用をしないので、本当はモノクロレーザーを購入するつもりだったのですが、NTT−XStoreの29800円につられて購入をしてしまいました。

現在使用中のLBP5700は定着器とベルト交換の時期で双方を交換すると7万くらいになるので、それなら、新しいプリンターを買った方が良いと検討中の時だったので、モノクロも早くとりあえず、トナーも安価な様子であったので購入に踏み切りました。

カラーのレーザープリンターはモノクロ印刷で使用をしていても、カラートナーを必ず徐々に使用していくようで、現在使用中のLBP5700はほとんどカラー印刷せずにいたのにもかかわらず、1年目でカラートナーの交換メッセージがでました。

なので、ほとんどモノクロしか利用しない場合はモノクロレーザーの方が得なようです。
逆を言えばカラーをある程度使わないともったいないと言う事もあるかもしれませんね。

あと、購入時についてくるトナーですがカシオのメーカーサイトで調べたところ、やはりエプソンと同じで2000枚程度の物だそうです…
そうなると、すぐに高額のトナー費が必要になる事が予想されますね…( iдi ) ハウー

手差しですがつまりやすいとの事ですが、若干、手差しを利用しなければならないことがあるので、不安です…何気にカシオのメーカーサイトを見ていたらFAQ手差しのことが書いてあり、手差しの場合は先に紙をセットしてはダメだそうで、印刷を実行してメッセージが出てから手差しトレイを開いて紙を入れてくださいとのことでした…

なんだか、これも面倒くさそうです…

私が使う分には良いのですが、スタッフは女性が多く、お年の方もいるので紙詰まりは極力避けたい…
とりあえず、時間に余裕ができたらチャレンジをしてみます。

R−6さん、詳細なレポートありがとうございます。

でも、とりあえず、エプソン機ほど故障が無いようなので安心しました。

私も使用後にレポートしたいと思います。

書込番号:10808875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEEDIA N3600
カシオ

SPEEDIA N3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 4日

SPEEDIA N3600をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング