-
カシオ
- プリンタ > カシオ
- カラーレーザープリンタ > カシオ
SPEEDIA N3600
新トナーセーブモード機能などを備えたA3対応の高速カラーページプリンタ。価格は197,400円(税込)
プリンタ > カシオ > SPEEDIA N3600
7月より使用開始し、カウンタ数480枚程度ですが、
カラー印刷時に、ポツポツと汚れのような物が印刷されてしまいます。
きれいに印刷されるときもあるのですが、連続的に印刷すると
汚れのような物がでてしまいます。
除電ワイヤーの掃除もしてみましたが変わらず。
環境的には、24時間エアコン稼働の部屋に置いてあるので
結露などはないはずです。
皆さんは、こんなことありませんか?
やはり、安いなりだったかと少し後悔...。
書込番号:12400416
0点
最近のカラーレーザーはタンデム化小型化されて中身がびっしり詰まってるから、原因が特定しにくいトラブルは素人がヘタに手を出すと他のところまで悪化させることがあるよ。
保証期間内だったら持ち込み修理、業務用で代替機がないならメーカーか販売店の出張メンテさせるしかないかな。
書込番号:12400555
0点
Hippo-crates さん レスどうもです。
印字汚れが、個体差なのか、この機種では仕方ないのかということを
知りたかったわけで...。
また「保証期間内だったら持ち込み修理」は重量的に不可能でしょう。
(Casioは初めてなのでわかりませんが、NECはオンサイト保守でした。)
Casioの問い合わせ先が、Webをみてもいまいちわかりにくいので
皆さんのN3600ではどうかと思った次第です。
書込番号:12404862
0点
購入を検討しています。
カシオのHPをみると、保証書に持ち込み修理か、出張修理か記載されているみたいですが
この機種はどちらですか?
http://casio.jp/support/repair/before/
>保証期間中は
>保証書の規定に従ってお買い上げの販売店または取扱説明書等に記載のカシオテクノが修理をさせていただきます。
>保証書に「持込修理」と記載されているものは、製品に保証書を添えてご持参またはご送付ください。
>保証書に「出張修理」と記載されているものは、お買い上げの販売店または取扱説明書等に記載のカシオテクノまでご依頼ください。
書込番号:12475901
0点
この機種の購入はおすすめできません。
プツプツの汚れがひどく、特に写真印刷ではひどいものです。
一度修理にだしましたが、変化ありません。
メーカーはトナーのせいにしていましたが、メーカーが取り付けてきたトナーでも同じ現象です。
使えなく、もう半年も使用していません。
書込番号:15782330
![]()
1点
購入時のスタートアップトナーで、少し使用しただけでブツブツが出るようになりました。
ベタのないものを印刷していると復活するのですが、写真やベタの多いものを印刷すると
またブツブツが出るようになります。
連続で印刷していると出やすいように感じますので、大量印刷は一気にやらず休ませながら
行っています。
安かったけど、おすすめできない機種ですね。 やはり OKI にすべきだったと後悔しています。
書込番号:15782747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > SPEEDIA N3600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/13 0:45:53 | |
| 0 | 2012/04/04 22:52:55 | |
| 0 | 2011/11/10 0:19:23 | |
| 1 | 2011/11/04 10:32:26 | |
| 2 | 2011/05/11 19:41:32 | |
| 8 | 2013/12/15 22:15:16 | |
| 5 | 2012/12/12 21:41:58 | |
| 0 | 2010/09/28 9:37:07 | |
| 0 | 2010/06/20 0:27:40 | |
| 5 | 2010/01/19 19:39:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







