うちのPM−4000PXはインク切れになったときに当該色を新品の純正カートリッジと交換してもインク切れランプが消えず、使用できないことがあります。(ここのとこ2回連続、シアンとライトマゼンダ1回)
何度入れ直してみてもだめなので、他の色もすべてはずして、入れ直してみると、こんどはその色の他にもう1〜2色(インクは十分残っているのに)インク切れランプがついてしまいます。
修理に出そうかとも思ったのですが、年賀状印刷もひかえているのでとりあえず持たそうと思い、ICチップリセッタで新品のインクとインク切れ表示になってしまったもう1色ををリセットしてみたら何とかランプが消えました。
なんでこうなっちゃうのでしょう?純正品しか使用していない自分が新品のカートリッジをリセットして使うなんて屈辱的なのですが…。
やはり修理に出した方がよいのでしょうか?
書込番号:2161387
0点
御自身でもおっしゃってるように、そろそろ年賀状が気になる時期。
早くメーカーに診てもらいましょう。
書込番号:2161488
0点
2003/11/25 12:33(1年以上前)
私も2度ほどありました!新品純正インクです。いろいろいじっているうちにランプが消えて使えるようになったのですが、epsonのサービスセンターに問い合わせたら、コンピュータ本体のせいで、プリンターが悪いのじゃないといわれました。そうかなあ〜?
書込番号:2161956
0点
PCのせいではありません。
多分、プリンタも悪くありません。
ICチップの不良です。
書込番号:2163626
0点
2003/11/25 22:30(1年以上前)
ICチップの不良ってそんなに高い確率で存在するのでしょうか?
2回も連続で当たっちゃう自分は相当に運が無いのですね…。
書込番号:2163783
0点
2003/11/25 22:52(1年以上前)
同じかどうかわかりませんが、私の場合はマゼンタの新品カートリッジが認識せず、
「インク充填初期エラー」と表示されて印刷できなかったことがあります。
サポートではなく修理センターの方に直接に問い合わせたところ、保証期間切れにもかかわらず無料で修理対応してくれました。
インクも満タンで戻ってきました。
診断内容は「キャリッジ不具合のためインク認識不良」で、交換部品は「キャリッジメインアセンブリ」とのことです。
スポルタさんも修理センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
寒いですね さん
サポートの方はさほど詳しくない場合がありますので、修理センターに直接聞いた方が正確に教えていただけると思います。
書込番号:2163917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/10 11:17:57 | |
| 2 | 2014/11/08 23:16:58 | |
| 3 | 2011/05/09 21:13:25 | |
| 2 | 2011/01/13 9:37:31 | |
| 2 | 2010/08/03 0:01:43 | |
| 2 | 2010/08/01 22:32:00 | |
| 4 | 2010/03/06 1:45:45 | |
| 3 | 2017/05/22 10:08:59 | |
| 0 | 2009/12/18 18:04:44 | |
| 2 | 2009/12/01 16:09:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







