
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この商品についての思い出を、ぜひご投稿ください!
(製品紹介文)
前年1996年末に発売されて大ヒットを飛ばしたインクジェットプリンタ「カラリオ PM-700C」の後継機。1440dpi×720dpiの解像度と、当時としては画期的だった6色インクで、写真印刷を可能にした功績は大きい。ただし、インクの目詰まりなどのトラブルも多く聞かれた。
書込番号:6575098
1点
当時、写真画質のプリンタとして羨望の的でした。
我が家では、前のプリンタが生きてたのと、価格が高かったのとで手が出ず。
翌年、ほぼ同じスペックで廉価版のPM-760Cが出て、やっと購入ました。
わたしの使用環境では、インク詰まりはほとんど無かったです。
しかし、当時印刷した写真を今改めて見ると、つぶつぶ一杯ですね。
書込番号:6577766
2点
PM-750Cは専門学校時代にお世話になりました。大判プリンターの「MAXART」とか、スキャナー付きのPM-600とか、他の機種もいくつか使いましたが・・・ちなみにうちには、人から譲られた「カラリオ PM-700C」もあります。インク詰まりはしつこかったような・・・このカラリオは今は使っていませんが、これと同期の製品であるアルプスMD-2000Sなんてプリンターを未だに使っていたりします。
書込番号:6587429
1点
ヘッドの送りがスムーズにいかなくて、過去修理しました。
現在も時々使っていますが、寒い日はうまく動かないことも多々あります。
10数年使っていますが、ベッドヅマリも発生し、そろそろ買い替え時かと思っています。
書込番号:10361524
0点
パソコンを使い始めて、初めて購入したプリンタが PM-770C でした。
この頃から USBシリアル接続が徐々浸透し始めた、有る意味きっかけにも成った周辺機器の一つかと思います。
私の場合は未だ PC側当時 Win 98SE でしたがパラレルの方が動作が安定して居た為パラレル接続でした。
書込番号:10361860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PM-750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/04/12 13:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






