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私のプリンタ(PM-950C)もインク詰まりを起こしました。去年10月5日の発売日当日に購入したものです。始めてのインク詰まりです。7〜8回以上クリーニングし、インクも新品に交換しましたが、だめでした。本日、修理に出します。
ここの書き込みを見ていると、インク詰まりが多いですが、修理に出しポンプ交換等された方、その後の調子はいかがですか?(ポンプ等の初期ロット不良か、設計・構造上の問題(また故障する)なのかを知りたい)
書込番号:879857
0点


2002/08/09 13:28(1年以上前)
ご存知かと思いますがノズルチェックと、ヘッドクリーニングを4〜5回行い一晩置いてからもう1回ノズルチェックと、ヘッドクリーニングを行うと直ることがあるようです。私は、これで直りましたので。
書込番号:880117
0点


2002/08/10 08:01(1年以上前)
私の場合、黒を除いた全てのインクが切れかけていた状態で、警告が出たインクを変えた途端にその色が出なくなりました。ノズルクリーニングを行うと他のインクの警告が出る始末で、結局6色全て交換したのですが、黒以外は途切れ途切れしかパターンが印刷されませんでした。
あきらめて何日か放置し、修理に出す前にサンプルとしてノズルチェックパターンを印刷しようと思い、最後にクリーニングを行ってみたら、
劇的に直っていました。やっぱりこんな直り方をするなんて変なプリンターだと思います。 何かインクを換えるのがこわくなっちゃった。
購入を考えている方へ、多少高くても、修理に出すことを考えると近くのショップの方が良いと思いますよ! また、このプリンターはとても大きいから、車がないと大変です。
書込番号:881495
0点


2002/08/10 10:29(1年以上前)
故障の際は店に持ち込むのもいいですが、
郵便か宅急便で修理センターに直送した方が早いです。
ドアTOドアサービス(有料)もあります。
書込番号:881711
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