vp4300でもネットワーク対応の4300nというのはどういう違いがあるのでしょうか?
Windows10で普通にa3の用紙を印刷したいだけなのですが、やはり4300nの方が良いですか?
イマイチ違いがわかりません
書込番号:21331573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VP-4300の本体の裏側には、インターフェースカード(有線LAN接続のポートが付いている部品)を差し込める場所があり蓋がしてあります。別売のインターフェースカードのPRIFNW7を差し込めばLAN接続できます。あらかじめPRIFNW7が差し込んであるのがネットワーク標準モデルのVP-4300Nです。
パソコン1台のみで使うならUSB接続で大丈夫なのでVP-4300で良いですよ。
余談ですが、業務などで複数のパソコンで使う場合には、プリンターは一般的にはUSB接続ではなくLAN接続で運用します。そういう場合にはLAN接続できる方が便利です。
あと例えばですが、無線LAN親機にプリンターをLAN接続すれば…ノートPC(プリンターとは直接繋いでいない状態)で離れた場所から印刷するということもできます。
ネットワークを活用して便利に使いたい場合にはVP-4300Nが使われると思いますが、設定は少し専門知識が必要かもしれませんね。
書込番号:21332349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下のリンクのVP-4300NとVP-4300の比較表を見るとVP-4300NはインターフェイスにEthernet I/F(注2)が含まれていてVP-4300は拡張スロット(オプションI/Fカード)が含まれています。しかし、(注2)を見ると「標準添付のPRIFNW7を拡張スロットに取り付けます。」とある所から企業ユーザーさん向けの有線LANキット品である事が分かります。
http://www.epson.jp/products/dotprinter/vp4300/spec.htm
同じように以下のリンクからダウンロード出来るVP-4300の取説ではUSB接続が可能である事、ドライバーもWin10の64bitでも32bitでも両方いける事からkyoutanabe12さんにはVP-4300で何も問題無いです。
http://www.epson.jp/support/portal/used/vp-4300.htm
http://www.epson.jp/support/portal/download/vp-4300.htm
書込番号:21332421
1点
わかりやすい説明をありがとうございました。
書込番号:21333370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > VP-4300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/05 6:23:45 | |
| 2 | 2014/06/14 16:37:00 | |
| 1 | 2008/04/25 0:41:24 | |
| 4 | 2008/04/24 23:09:49 | |
| 0 | 2006/09/21 13:42:50 | |
| 2 | 2006/01/16 13:32:22 | |
| 1 | 2005/07/27 2:10:03 | |
| 3 | 2005/05/07 3:12:50 | |
| 6 | 2006/08/04 2:41:01 | |
| 1 | 2004/07/13 14:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







