『G920のドライバとG900のドライバ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G900の価格比較
  • PX-G900のスペック・仕様
  • PX-G900の純正オプション
  • PX-G900のレビュー
  • PX-G900のクチコミ
  • PX-G900の画像・動画
  • PX-G900のピックアップリスト
  • PX-G900のオークション

PX-G900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 3日

  • PX-G900の価格比較
  • PX-G900のスペック・仕様
  • PX-G900の純正オプション
  • PX-G900のレビュー
  • PX-G900のクチコミ
  • PX-G900の画像・動画
  • PX-G900のピックアップリスト
  • PX-G900のオークション

『G920のドライバとG900のドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G900」のクチコミ掲示板に
PX-G900を新規書き込みPX-G900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

G920のドライバとG900のドライバ

2004/10/07 21:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G900

スレ主 もけてぃんさん

両方ともダウンロードして,使用してみたんですが。

G920のドライバの方。
相変わらずプリンタウインドウは他機種だと判定し,
インクの情報を返してくれないだけでなく,エラーメッセージが
でっぱなしでありました。
しかし,プリンタウインドウのことを無視すれば,印刷精度が上
がっているように「自分には」思えました。

それを確認するために,5日公開のG900の最新ドライバにして,
同一ファイルをほぼ同一設定にて(一部G920とG900では設定項目
が違うため)印刷してみました。

あきらかにG920ドライバ使うべきじゃないか?(笑)


他の方もぜひ報告下さい。

書込番号:3359648

ナイスクチコミ!0


返信する
今日一日、プリンタに振り回されさん

2004/10/12 00:20(1年以上前)

去年の暮れG900購入して、約10ヶ月くらいになります。

>WindowsXP SP2でデータによっては暗く印刷されることがある点に対応しました

に遭遇しまして、VERSIONを5.51にあげましたが、写真印刷してみると、今までにない、かすれ(縞模様)がでます。写真用紙L版「きれい」の場合です。高詳細にするときれいになります。ヘッドクリーニングやギャップ調整もしましたがかわりません。
いろいろ試して結局、VERSION5.33に戻しました。(この時、WINDOWSのXPのアップデートパッチも削除しました。)そうすると、「きれい」でも、気にならないレベルになり元通りになってくれて、ほっとしています。

G920のドライバは試していませんが、V5.51のドライバは、少し難あり(?)かなと思い掲載しました。

他の方はどうでしょうか?

書込番号:3375981

ナイスクチコミ!0


bono2さん

2004/10/26 19:35(1年以上前)

G920のドライバとても興味があります。でも、プリンタウインドウが使えないとインクの残量が表示されないのですね。もし、印刷結果が良くなるのなら試してみたいです。

もけてぃんさんはG920に付属のEasy Photo Printというソフトはお使いになられましたか?これにはオートファイン6や美肌モードといったG920のドライバにある機能が利用できるようなのです。

実はG900でこのソフトを使ってみたのですが、あまり良くなった感じがしませんでした。オートファイン6や美肌モードも試してみましたが、
そんなに変わった感じがしませんでした。G920のドライバでこのソフトを使わないと意味がないのでしょうかね?

もし試されたら結果を教えていただけると幸いです。

書込番号:3426126

ナイスクチコミ!0


とむ2004さん

2004/11/14 01:34(1年以上前)

PX−G900でのPX-G900ドライバVer5.51とPX-G920ドライバVer.5.50の比較

準備
 PX−G900でPX-G920ドライバVer.5.50使用するにあたって、エラーメッセージを避けるためドライバの環境設定で「EPSONプリンタウィンドウ!3を使用しない」にチェックをいれる。

比較1
 WebのTVガイドの番組表をWeb-To-Pageで印刷した場合、PX-G900ドライバよりPX-G920ドライバで印刷した方が、注意して見れば解像度が良くなった様に見える。

比較2
 共通事項:PRINT Image Matching対応のサンプルをPRINT Image Matchingで自動補正して、富士フィルム「画彩」写真仕上げAdvanceに印刷。
 Aタイプ:PhotoQuicker3.5>PX-G900ドライバ>PX−G900でプリントアウト
 Bタイプ:Easy Photo Print>PX-G920ドライバ>PX−G900でプリントアウト

 AとBを比較すると、確実にBで印刷した方が解像度も高くなり、肌色を含めた色の再現が向上し、色再現領域も広がっている。
 
まとめ
 比較1と比較2により、PX-G920ドライバを使用した方が、PX−G900本来の性能を簡単に活用することが出来る。特に、印刷設定で詳細設定を利用しない人には、ぜひPX-G920ドライバを試してみてください。
 PX-G920ドライバをインストールするにあたって、PX-G900ドライバを削除する必要はなく。また、Virtual printer port for USB を両ドライバから同時選択しても問題はなかった。

書込番号:3497873

ナイスクチコミ!1


教えてください・・さん

2004/11/15 08:51(1年以上前)

インクの交換メッセージ等はちゃんと表示されますか?

書込番号:3502846

ナイスクチコミ!0


とむ2004さん

2004/11/20 00:31(1年以上前)

PX-G920ドライバ使用中は、EPSONプリンタウィンドウ!3が使用できないので、インクの交換メッセージは出ません。インクの交換メッセージは、本体で確認するか、PX-G900ドライバの印刷設定で確認してください。

書込番号:3521536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windoes10 で使用中、まだまだ現役! 0 2016/08/16 15:49:10
iPadから印刷は可能でしょうか? 6 2014/05/01 6:12:53
買いました 1 2013/12/08 10:08:04
レーベル印刷でのトラブル 悩み度 高 6 2011/10/29 22:40:53
黒 単色印刷 5 2010/07/12 22:25:47
CD DVDレーベル印刷ができません 3 2008/12/25 17:58:03
ノズル詰りの修理?代 2 2006/02/21 7:32:01
CD・DVDが、消えた!! 0 2005/11/25 0:32:13
補充インクについて 1 2005/11/06 21:22:04
買得ですか? 1 2005/10/10 9:00:22

「EPSON > PX-G900」のクチコミを見る(全 3052件)

この製品の最安価格を見る

PX-G900
EPSON

PX-G900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 3日

PX-G900をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング