『悩みますね〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

悩みますね〜

2009/12/24 11:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

クチコミ投稿数:281件

Windows 7 搭載パソコンを買い増しし、エプソンのサイトから 7 対応のドライバをインストールして年賀状を印刷し始めたところ、プリンターエラーが続出・・・

今までもXPパソコンでエラーは発生していましたが、今回は年賀状10枚に1回くらいの回数で頻発しました。

エプソンではCCDセンサー付き複合機がついになくなってしまったので、今度はキヤノンにするしかないのかも・・・

本機を修理するという手もありますが、現行機に買い換えれば印刷速度は格段に速くなるだろうし、写真印刷の仕上がりもかなり精緻なようだし・・・

思案中です・・・

書込番号:10677627

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/24 14:39(1年以上前)

昨日Windows 7導入しました。
自分はPM-A890ですが、エラーは出てません!
どう言うエラーですか?
何かドライバー足りないとか?

書込番号:10678111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2009/12/24 16:49(1年以上前)

GET DA DKさん、返信ありがとうございます。

>どう言うエラーですか?

「プリンターエラーが発生しました」 というやつです。この機種はXPでも同じエラーが発生しており、この板でもよく話題になっていました。

>何かドライバー足りないとか?

ドライバが足りなければおそらく1枚も印刷できないはず・・・それに7に対応したドライバはパソコンにインストール済みなので、パソコン側の問題ではありません。もともと問題があった複合機なので、これを機に買い換えるのが一番すっきり解決しそうです。

ただ、エプソンの現在の機種ではCISセンサーしかなく、コピーしたい書類がスキャナー面から浮いてしまうとうまくコピーできないのでは?と思うとCCDセンサーにこだわってしまいます。

そうすると次期機種はキヤノンの上位機種しか選択肢がないのかも・・・

書込番号:10678501

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/24 23:55(1年以上前)

>「プリンターエラーが発生しました」 というやつです。この機種はXPでも同じエラーが発生し  て おり、この板でもよく話題になっていました。
そうだったんですか!結局解決せずに終了するんですね。

>ただ、エプソンの現在の機種ではCISセンサーしかなく、コピーしたい書類がスキャナー面から浮いてしまうとうまくコピーできないのでは?と思うとCCDセンサーにこだわってしまいます。
自分もそう思います。それとCISはスキャン画像に奥行きがなく平面的な画像なので・・・
自分はPM-A890が故障したら2012年まで修理対応なので・・・
ってもうわずかですが修理して修理出来なくなったらスキャナーを買おうと思います。

書込番号:10680575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2009/12/25 10:01(1年以上前)

MyEpsonにログインしてから以下のページをご覧下さい。

http://my.epson.jp/myepson/customers/campaign/recommend10/index.jsp

やはり5年前のものとは印刷したときの解像感が違うのがおわかりいただけると思います。

>結局解決せずに終了するんですね

と言われるとチョー心苦しいですが・・・

書込番号:10681766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2010/04/28 19:39(1年以上前)

モノは試しに、エラーが出たところで、電源ボタンをオフにしてPM-A900の電源コンセントを引き抜き、30分程度放置しました。その後パソコンのコンパネからPM-A900のドライバを削除し、最新の7用ドライバを新規にダウンロードして実行し、途中で電源ボタンを入れる場面があるので、そこで初めてPM-A900のコンセントを差し込んで電源ボタンをオンにしたところ、エラーが出ずにPM-A900が起動。翌日はパソコンを起動せずに単独でPM-A900を起動してみたところ、これまたエラーが出ずにうまく起動。3日間ほどこの状態が続いているんですが、いったい今までのエラーは何だったんだろうと思ってしまいます。CCDセンサー搭載の、キヤノンMP990を買おうと思っていた矢先に、うれしい誤算が発生しました。ただ、これもいつまで続いてくれるやら・・・

書込番号:11292272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング