-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



大昔にエプソンのインクジェットを買った時、故障の対応が悪かった為ここ数年はキャノン党でいたのですが、昨年12月にA900を買いました。年賀状シーズンは無事に乗り切ったのですが、2月頃からCDプリントで印刷終了後にトレーが入っていないとのエラーメッセエージがでるよになりました。それから、全面給紙での印刷が出来なくなり、4月には紙の印刷が全く出来なくなりました。(プリントエラーと表示される。)
この件で同じような症状があるかどうかFAQなど調べましたが、何も発見できず、最終的にサポートにメールした所、サービスに持ち込むか送料自己負担で宅急便で送り込めといった旨のメールが届いただけでした。
あんな重いものをわざわざ持っていく暇も無く、いつまで掛かるかわからない修理を待っていることも出来ずにキャノンを買いなおしてしまいました。
こんな対応って私だけでしょうか?
書込番号:4447484
1点

昔のエプソンの対応はどうだったのか知りませんが、先日僕も修理に出しましたが、驚いたのが3日ほどで戻ってきたのとインクがすべて新品になっていたことです。(保証期間があったので無償修理です)
なので、エプソンの対応は悪いとは思いません。
あと、ドアtoドアというサービスをご存じでしたか?このサービスを使えば家まで取り来てくれますよ。
ただどちらにしろ送料自己負担が気に入らない。
いままでいろんなメーカーに修理を出したことがありますが、一番ひどいメーカーがソニーです。
原因不明で2週間以上待たせて、保証書はなくすし、さらには修理しないで戻ってきたのでソニーの製品はもう修理に出さないようにしています。
書込番号:4447568
0点

私も壊れたことがあるので、急いでたのもあり、持ち込みましたけどもね。
ただ、持ち込んだ方が、最短で1日で完了すると言うので早いのでうれしいですけどね・・・
ただ、私が持ち込んだ場合は、遅かったのか、当日に修理完了したが翌日しか取りに行けなかったけども。終ってから連絡ありw
修理に出すのに送料かかるぐらいなら、持ち込みを面倒だからしましたけどもね・・・
書込番号:4447918
0点

レーザープリンタのように、重くて出張修理扱いにならないプリンターは持ち込み修理ですから、あじせんさんに限らず誰もが「扱い店舗に修理に出す(買った店でなくても修理を受け付けるところはあります)」「自分でサービスセンターに持ち込む」「宅急便などで送る(送料は自己負担)」のどれかです。
出張修理扱いでも保障期間が過ぎれば、出張費用は取られます。
世間一般の仕組みですから、悪評価は間違いです。
書込番号:4448582
0点

私も以前家電店に修理に出した所、、3日で返ってきました。本体が買った時の様に綺麗に掃除され、インクも全部新品になっておりました。 この度は、「・・・・の故障によりご迷惑をお掛けしました」。と「お客様のプリンターで印刷しました」とテスト印刷紙も同封されていました。
その後、3ヶ月位してサポートから、その調子はいかがですか?と葉書がきました。 普通の家庭用機なのに、ずいぶん良い対応だったと思います。
でも、サポセンの女の子の対応は悪印象です・・・・。人が話しているのに、
・・・
書込番号:4448728
0点

2ヶ月くらい前に修理に出した事がありますが。エプソンの対応には満足しています。それにチョットしたトラブルは電話サポートで解決していますしね。
それに比べ、ホントにSONYの対応は酷いですね。最近のSONYの凋落振りも頷けます。以前はSONYファンでしたが、VAIOを使ってからそのサポートの悪さに愕然としています。
書込番号:4449566
0点

エプソンのサポートは満足しています。古いプリンターの修理を何度出しても丁寧にしてくれました。インクもそのつど新品にしてくれて。
それにひきかえソニーには憧れのVAIOを買ってあきれました。
新品が1ヶ月もならないうちに突然動かなくなり、修理に出しても直らない、別な場所が物理的に壊されて帰ってくわ。3回繰り返し哀れ僕の
バイオは3ヶ月でぼろぼろ。サポートに文句いってやっと、商品交換に応じてくれましたが、これまた不良品。
エプソンの対応はこうはならないので安心して買えると思います。
書込番号:4450115
0点

当方も、エプソンの対応はいい方だと思います。
リコールの出ているPM-950Cを使用していますが、購入後4年程(?)の間に、3回も無料で
修理をして頂きました。最初は内部パーツが新品の状態に交換され、新品のインクがついて
帰ってきました。2回目も新品のインクがついてきました。3回目は、6〜7割残ったインク
がついてきました。3回とも、無料でドアtoドアで対応を頂きました。
但し最近は、エプソンがあぐらをかいている間にキヤノンが追いついた感じがするので、
スピードやデザイン、サイズ等を考慮して、当方キヤノンに買い替えるかもしれません。
今回のエプソンの新機種投入は、前回同様大きく期待はずれでした。
書込番号:4462056
0点

皆さん、ご意見ありがとうございます。
今までほっといた理由は、プリンタが故障して印刷できないって
メールしてるのに「依頼書をPDFを印刷して送ってくれ」返事が
書いてあることに疑問を感じたからなんです。
まぁ、印刷手段は他にもあるでしょって突っ込みが入ることも
承知してますし、事実出来ますが・・・。
(別件で)エプソンから連絡があり、修理に出すことにしました。
皆様から情報をいただいたので経過報告まで・・・
集荷に来てくれるとのことで、一番早く集荷に来れるという日が
火曜日だったので、火曜日に指定して何度も確認のメールを
もらったのですが、集荷に来たのは月曜日・・・・・。
早く処理してくれるのはいいのですが、期日指定を確認しておきながら、予定の前日にいきなり来られて大変困ってしまいました。
水曜日に、メールで到着したとの旨と、期日指定にも係わらず
違う日に集荷に来たことのお詫びが書いてありました。
木曜日に再度メールで故障の現象が確認できたとの連絡がありました。
「お預かりいたしました、PM-A900を拝見し検証したところ、
お問い合わせいただきました内容と同様の現象を確認いたしました。
本現象につきましては、本体内部のセンサーに何らかの問題が
発生している可能性がございます。」
後は修理終了後どのような状態で帰ってくるかです。
おって報告致します。
でも、この症状って掲示板で多く見受けられる症状ではないですか?
リコール対象にはならないのですかね?
書込番号:4465434
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/09/24 18:51:34 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/16 17:13:29 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/29 19:52:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/13 21:47:07 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/25 11:30:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/06 18:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/15 21:52:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/12/11 14:27:44 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/15 19:46:12 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/21 22:09:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





