
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
PXG-5100が発表に成っていますが、パット見、EPSON color対応ぐらいしか、明確な差が見当たりません。
どう見てもマイナーチェンジに思われるのですが、実際どうなのでしょうか?
又、ドライバーかファームウェア書き換えで、G5000もEPSON color対応って事には成らないのでしょうかね?
詳しい方、情報をお願いします。
書込番号:4823898
0点
すいません。
>PXG-5100→誤
PX-G5100→正
お詫びして、訂正いたします。
書込番号:4823905
0点
PX-G5100はVelvet Fine Art PaperやUltra Smooth Fine Art Paperなどのアート紙に対応してますね。
より本格的に写真プリントをしたい人には大きな違いです。
Velvet Fine Art Paperってすごいっすよ。
書込番号:4827237
0点
Velvet Fine Art Paper対応ですか。
A3ノビ単価、400〜500円。
ホームユースの私にはまだまだ手が出せませんな。
書込番号:4850115
0点
今日発売なので店で眺めてきましたが、PX-G5000より1万円高いですね。Photoshop Elementsも同梱されているようで、これは持っている人には無駄です。
使用インクカートリッジも同じなので基本性能は同等と見ました。今ならPX-G5000のほうがお買い得ではないでしょうか。かく言う私は迷っているのです。
書込番号:4851017
0点
ケンコロンさん こんにちはJFSです。
G5100早速使ってみましたが、ドライバが改良されていてG5000より粒状感がなくなっています。旧モデルとの最大の違いはドライバにあって、5100や930では最高画質におけるMSDTの最大ドットが7plから5plになったことがあげられます。
紙の対応が増えたのはありがたいですが、エレメンツはこのクラスのプリンタ購入者はすでに持っていると思われるので余分な気もします。
ただ、PX−Gインクの特性としてコントラストが高く、風景写真はすばらしいのですが、ナチュラルな人物写真などにはやはりPM−4000PXの方が1日の長があります。
書込番号:4863117
1点
jfsさん、レポお疲れ様です。
5100も購入されたんですか、すごいですね・・。
ドライバ改良ですかー。
5100のドライバを5000に適用することはできないのでしょうか?
あるいはエプソンから、5000のドライバのアップデートはないのでしょうか?
基本的な仕様が同じであれば可能なような気がするのですが、販売面からそういうことを見送るとなると、まるでエプソンが殿様商売をしているようで気分が悪くなってしまいますね。
書込番号:4863521
0点
以前PM-3500C使ってたときPM-3700Cのドライバで動かしてました。
だから5100のドライバ使えたりして..
それはさておきイージーフォトプリントでRAW使えるの
5000もユーティリティアップでイケるようになるんじゃないかな
書込番号:4869691
0点
試しにG5100のドライバを入れてみました。
一応プリントアウトはできましたが,
「プリンタドライバと,印刷先の機種名が異なっています」
というメッセージがでてインク残量が表示されない状態です。
書込番号:4870820
0点
>ブルーファングさん
レポありがとうございます。
ドライバではじきますかー・・・、はぁ。
私は5000を買うことになりそうです。
書込番号:4870893
0点
>試しにG5100のドライバを入れてみました。
>一応プリントアウトはできましたが,
>「プリンタドライバと,印刷先の機種名が異なっています」
>というメッセージがでてインク残量が表示されない状態です。
多分、解決方法があるはずです。
PM-970Cを使っていた頃、新しく出たPM-980Cのドライバーを入れたところ、同様のことがおきました。
しかし、価格.COMの掲示板で解決策を探したところ、ドライバー内の何かのファイルをメモ帳で開き、機種名を書き換えることにより、解決しました。PX-G5000も5100に出来ると思います。PM-970Cの掲示板(今は見れるのかな?)で探せば、あるはずです。
書込番号:4902508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PX-G5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/02/09 20:14:02 | |
| 0 | 2013/03/14 22:34:55 | |
| 2 | 2010/06/17 21:45:22 | |
| 0 | 2010/01/05 22:20:51 | |
| 0 | 2009/10/18 14:33:14 | |
| 2 | 2016/05/14 0:21:25 | |
| 3 | 2009/05/10 15:50:56 | |
| 5 | 2007/12/27 22:53:08 | |
| 3 | 2007/12/14 11:46:58 | |
| 7 | 2007/08/26 23:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







