『インクの目詰まり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション
RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの目詰まり?

2016/10/22 13:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

クチコミ投稿数:12件

PX−5500を使用しています
写真の印刷をしたところ色がおかしいのでテスト印刷をしたら、ライトマゼンタが出ておりませんでした
ヘッドのクリーニングを繰り返し(3回)行ったところ、テスト印刷でライトマゼンタが出るはずの位置(左から2番目)にどう見てもライトシアンと思われる色が出ています・・・しかもとぎれとぎれで・・・
エプソンのサービスに電話したら修理期間が今年の春ごろに終了したらしく・・・
テスト印刷では順番に色が出るんですよね?・・・順番が変わり、特定の色が出ないなんてことはあるのでしょうか?
やっぱり故障で買い替えですかね?
私の知っている範囲ではインクが無くなるまで断続的にクリーニングを行うくらいです
どなたか対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:20320359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/22 13:55(1年以上前)

ミーの世話係さん、こんにちは。

> ヘッドのクリーニングを繰り返し(3回)行ったところ、テスト印刷でライトマゼンタが出るはずの位置(左から2番目)にどう見てもライトシアンと思われる色が出ています・・・しかもとぎれとぎれで・・・

とのことですが、ノズルチェックパターンを印刷したときに、ライトシアンが出るはずの位置に、ライトシアンは正常に出ているのでしょうか?

> テスト印刷では順番に色が出るんですよね?・・・順番が変わり、特定の色が出ないなんてことはあるのでしょうか?

特定の色が出なくなることはありますが、色が出る順番が変わることは普通は(インクの入れ間違いでもない限り)考えられないです。

> やっぱり故障で買い替えですかね?

そうですね、やはり買い替えの時期のようにも思います。

書込番号:20320416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 14:25(1年以上前)

>secondfloorさん

早速のお返事ありがとうございます

ライトシアンが出る場所も一部不鮮明になっています・・・ここは、ヘッドクリーニングの度にテスト印刷をすると良いときもあり、一部切れる時もある状態です

このインクは購入したばかりの新しいものです・・・最初の印刷不鮮明(全体に色がうすく変な色で印刷されてします)になってヘッドクリーニングをしているうちに一部インク切れになり新たにセットで購入しました)

やっぱり寿命ですかね?
10年たつとはいえ、あまり使っていないのに・・・

書込番号:20320479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/22 14:45(1年以上前)

ミーの世話係さん、詳細な情報をありがとうございます。

読ませてもらった感じでは、やはり寿命のようですね。

おそらく、これ以上インクを使ってクリーニングを行っても、状態は改善できないように思いますので、やはり買い換えられるのが良いように思います。

書込番号:20320529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 15:03(1年以上前)

>secondfloorさん

アドバイスありがとうございます
買い替えをしたいと思います

書込番号:20320570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング