『5500を購入したのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

『5500を購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

5500を購入したのですが…

2008/05/29 00:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

A4・フォトマット顔料専用

右下部分の拡大写真

更に拡大した写真

以前こちらで購入の相談でお世話になり、連休明け頃に買いました。
まずはアドバイスをくださった方々にお礼申し上げます。

さて、実際プリントしてみると、色再現の良さに感動したのも束の間…

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510959/SortID=7739559/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8CX%82%AB&LQ=%8CX%82%AB

↑のようにPS0さんも書き込まれていましたがL版で最大1mmぐらい印刷が傾いて出てくることが発覚しました。
しかも、印刷の最後の2〜3cmほどの部分には周期的なスジが入っていました。

さすがにMAXARTシリーズでこれはあり得ないだろう…と修理に出しました。
修理期間中、諸事情のため無理にお願いして代替機を用意して頂いたところまではスムーズに行っていたのですが
修理から戻ってきた5500で試し刷りしてみると、傾きは完全ではないもののほぼ直っていましたが、スジは相変わらず出てきます。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんの機体では、スジは出ないのでしょうか?

ヘッドクリーニングを3回繰り返した直後のA4・フォトマット顔料専用でのプリント結果を添付します。

P.S.
修理品と一緒に送られてきたテストプリント(光沢紙・2L以下)を見ると、ほとんど気にならないレベルなのですが…。

書込番号:7868392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/05/29 09:49(1年以上前)

しばらく使用しなかったときなどには、このような筋が入るときが有りますが、ヘッドクリーニングでたいていは直ります。ヘッドクリーニング後はノズルチェックされてますよね?
それで異常が無くても、このような筋が出るんでしょうか。

書込番号:7869190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/05/29 12:12(1年以上前)

これだけのスジが出ていて「正常です」といわれることはあり得ないでしょう。
このまま使い続けることが可能なユーザーはたぶんほとんどいません。
度重なることでお気の毒ですが、、、修理ということかと思います。

そのときに、どの用紙でトラブルが起こっているか正確に伝えたほうがいいと思いますよ。
トラブルが発生する用紙そのものもエプソンに送るといいかもしれません。
それがエプソン純正でない、ということになるとお話にならないので、
もし社外のペーパーでトラぶっていた場合は純正用紙でも試したほうがいいと思います。

書込番号:7869558

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PX-5500のオーナーPX-5500の満足度4

2008/05/29 12:16(1年以上前)

氷面鏡さん こんにちはJFSです。
ゆがみは紙送りの精度ですから、これは調整で直ります。
印刷終端のプリントムラは、どのインクジェットプリンタでも、程度の差はあれ、単票用紙を使えば必ず発生します。私の4000PXもG5100も5500も発生します。ただ、4000や5500の場合はそれほど目立たないのが通例です。この現象は用紙の先端が完全にプリンタ内部に引き込まれたときに、ヘッドと用紙の距離が微妙にずれて起こります。対策としてはロール紙を使うしか方法はありません。
ただ、氷面鏡さんの現象は、添付の拡大写真を拝見する限り、この印刷ムラの現象とは違うようですね。明らかにヘッドがダメージを受けていると思われます。保障期間内ですから、ヘッドの交換を依頼されては如何でしょうか・・・。
ノズルの一部が変形していたりしてインクの出が悪くなって、用紙の決まった位置に筋が入る場合は他の機種でも確認しています。ヘッドクリーニングを日を置いて行い、直る場合もありますが、再発の恐れもあります。

書込番号:7869574

ナイスクチコミ!2


スレ主 氷面鏡さん
クチコミ投稿数:121件 α700サンプル集 

2008/05/31 22:40(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございました。
すぐに返信したかったんですが、ここのところ忙しくて遅れてしまいました。すみません。

皆さんのご意見を参考に、さっそくエプソンのサポートに聞いてみたのですが
状況を説明すると、やはりもう一度預かって調べてみたいとのことでした。

再修理に出したら追って報告させていただきますので、まずはお礼のみ申し上げます。
またご相談等よろしくお願いします。

書込番号:7880520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング